プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちに古いコンクリートミキサーがあるのですが、ところどころ固まったセメントがこべりついています。昔、建築関係の知人が固まったセメントでも除去する方法があるようなことを言っていたのを思い出しました。本当にそんな方法があるのでしょうか?どなたかわかれば教えてください。

A 回答 (5件)

チョット荒っぽい方法ですが、昔近所でやって居ました。


発電機を使う小さなミキサーでのこと。
ミキサーの中に、ボルト・電柱に留める金属バンドの様な物を放り込み空回りさせていました。
すごい音がするので「壊れない?」と聞いた所、「大丈夫だー、一番簡単な方法だよ」との事でした。
やるなら、自己責任でお願いします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろ試してみます。

お礼日時:2005/11/20 21:44

昔、僕が子供だった頃...。



親父が小さいミキサー(子供が入れる位)の下で
たき火をして、その後一気にバケツで水を入れてたけど、
あれって固まったのを取ってたのかな?
今振り返ると鉄が伸びて縮んで剥がれるのかなあ?

自信まるっきり無し
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど考えればそうゆう手もありますね。試してみます。

お礼日時:2005/11/16 20:39

>古いコンクリートミキサー・・ところどころ固まったセメント



鉄板に薄く固まったコンクリなら、コンクリをハンマーでたたけば
取れるけど、そういう方法ではないのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ叩いてとるのはわかりますが、薬剤みたいななにかをつかって簡単に除去できるようなものがあるのか、疑問なのです。

お礼日時:2005/11/16 20:38

#1さん



まじめ?...(笑)。
    • good
    • 0

「余剰セメント除去機」


なんかどうでしょう。

参考URL:http://www.ydm.co.jp/products/prosthet/13205.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・!

お礼日時:2005/11/16 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!