最近パソコンを買ったのでが、なにやら、初めて起動するときパソコンメーカのお客様登録とか、CMみたいのが、でてるんですが、どうしたら、パソコンから消せるのか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

メーカー製のパソコンはいろんなソフトが入っていますので

起動時に表示させたくないならプログラムのスタートアップから削除すればいいでしょう
削除方法はドラッグしてゴミ箱へ持っていくか
右クリックの欄に削除があります

削除してもプログラムからは削除されません

マニュアルを読んでください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ドラッグないんです・・・・

はじめまして。

XPは持ってませんのでなんともいえませんが。
どういうものですか?
明らかにCMなんですか?XPって何か登録しないといけないって
聞きましたがメーカ製のパソコンではそういうことはしなくていいのですか?
それはしているのでしょうか?
XPの登録しないで使えるのは30日と聞きますが・・・。それではないのですか?
頑張ってください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。なんとか、がんばってみます。

• 0

近日中にXPへのアップを予定しているMeユーザーの者です。

デスクトップにあるもの・・・というのはショートカットアイコンでしょうか?。
XPではディスクトップ上のアイコンが少なくなっていると聞いたことがありますので推測でしか申せませんが,大元のプログラムを削除すればよいと思います。
 Meですとアイコンを右クリックしてプロパティーを選び,リンク先を探すのボタンをクリックすれば大元のプログラムの場所が表示されます。
 それをデリートすればよいのですが・・・・・。

買ったばかりのパソコンでお客様登録が出るということは,登録をしていないからいつまでも出続けるのではないのかな?・・とちょっと思いましたけど。
 差し支えないのでしたら登録は済ませてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。登録しても消えませんでした。なんでかな?・・・がんばってみます。

よくわかりませんが、

窓の手とか、スタートアップチェンジャー2000とか
いうソフトでレジストリーに登録されている
スタートアップをはずすことができるようです。
窓の手を試されてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速試してみます。

スタートアップにその手のものが登録されていませんか。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。さがしてもないんです。

表示しないという

チェックボタンがありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。チェックボタンはあるんですが、起動するたびにでてきてしますんです。どうしたらいいでしょうか?