アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはこんばんちわ。
唐突ですが、この度VIP用アフターパーツメーカ『インシュランス』のHIDシステム『グリッター』なる物の購入を検討しています。
 私個人の好みでは、黄色・青をほぼ感じない程度の純白光を求めているのですが、この『グリッター』には、4500kと7000k若しくはそれ以上の物しかありません。 
 個人的には、4500kでは物足りず、7000kでは青いかも?と思っているのですが、広告の写真は、7000kは混じりっ気の無い純白。
一応メーカに電話で問合わせた所、「7000kは青くない、でもさらに1ランク上の8500k等なら青が入ってくる」と言われました。
電話口の人の言葉は広告の言葉を復唱しただけなのでしょうか? 
それともメーカによってケルビン数の測定に誤差があるのでしょうか?確かに、ネット通販のサイト(Yahoo系?)の購入者コメントには「この7000kは青くなく、本当に白い」という様な事が書き込まれていましたが。。。 

実際の所如何な物でしょう? 
今回私は7000kを選んで良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

7000kとなっているだけで、ほんとは白いんじゃないですかね。

そんなもんだとおもいます。

装着後、測定されたら7000kもないことがわかるとおもいます。
まぁでもいいじゃないですかお好みのヤツだし。あと、ケルビン数が上がると光量は減りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

>>7000kとなっているだけで、ほんとは白いんじゃないですかね。
なるほど、ただの売り文句的に『7000k』と謳われているという事ですね。
確かに厳密な検査をしているとも思えませんし。
厳密なら7000とか切れのいい数字じゃないはずですものね(汗)
盲点でした!

ありがとうございました!

HIDのHP見てきました。

自分だったら有名メーカー品を買いますねぇ。

ちょっと安いのも気になりますし。
一年保証でも故障した際、外してメーカーに送ってその間はハロゲンに戻さないといけませんし。
結構面倒ですよ。

某巨大掲示板でも後付けHIDの掲示板もありましたのでよかったら探してみてください。
参考ななる情報があると思います。
    • 0

メーカーによってもケルビン数で色合いは統一されてないと思います。

自分は88ハウスの6000ケルビンつけてますが、白くていい感じですよ。

実際にグリッターをつけてる人のサイトなどを探して見るといいのでしょうが。

ちょっと車のジャンルが違うのでインシュランスというメーカーはわからないのですが、基本的にはエアロとか作ってるメーカーですよね?
そうゆうところのHIDって技術的にはどうなんでしょうか?信頼性で言ったらベロフやPIAAなんかがいいようですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

>>実際にグリッターをつけてる人のサイトなどを探して見るといいのでしょうが。
それがどうにも通販サイトしか出てこなくて。。検索条件が不適なのですしょうかね?

>>基本的にはエアロとか作ってるメーカーですよね?
その通りです! エアロ・ホイール・車高調・ドアミラーウインカー等が(VIP界では)有名です。
http://www.insurance-group.net/
『1年保証・日本製』という言葉に惹かれ(4万代という値段に最も惹かれ)購入検討していた次第です。

要再検討商品ですかね??