プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルに関するHP、本など、お判りになる方教えて下さい。
また、世界三大と言えばいの一番にこれだというものがあったら教えて下さい。
(ex.世界三大珍味、世界三大スープ、世界三大ハム等々)

A 回答 (8件)

誰か見つけてあげてと云いつつ自分で見つけてしまいました。



考えてみると、三大は三つだけど百選は百個一覧のページ創るのって大変ですよね。
でも、ありました。

HPに百選リンクあり。

参考URL:http://page.freett.com/shou_ta/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。世界三大から百選までこんなに早く見つけていただいて。
早速HP見てみました。
ところが私の知りたかった世界三大ハムの項が金華ハムしか載っておりません。これが知りたくてこのような興味が出てきましたので、何とかなりませんでしょうか。よろしく。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

世界三大美女についてですが、元ネタは「世界でもっとも美しい女を3人上げろと言われたら楊貴妃とクレオパトラと、あとはおれのかみさんかお前のかみさんだよな。

」という話らしいですよ。
    • good
    • 0

質問に対する回答ではないのですが・・・


話が出ている「世界三大美女」ですが、その中の小野小町は、
「日本人が勝手に言っているだけ」というのを聞いたことがあります。
本当のもう一人は、確か「トロイの木馬」に出てくる人、だったと思います。
その三人に共通することは、「国を滅ぼしたこと」だそうです。
本当の美女は悪女でないといけないのですねっ。
    • good
    • 0

世界三大美女が思い浮かびました


クレオパトラ 楊貴妃 小野小町
いったい誰が言ったのかとても興味が有ります
三大〇〇っていっぱい有りますよね それらの謂れが分ればもっと面白くなると思います
私も他の方がおっしゃておられるサイトを覗いてみようと思います
    • good
    • 0

◆Naka◆


再登場です。
yosikunさん、失礼しました。 m(_ _)m
IEで行ったら、行けました~。
    • good
    • 0

◆Naka◆


yosikunさんご紹介のページが、残念ながらリンク切れになってしまっているようなので… (^^;)
一時的なのかもしれませんが…
こちらでどうでしょうか。(下記参考URL)
ページが表示されたら、下の方に行ってください。

参考URL:http://niigata.cool.ne.jp/pdd/3dai.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
このHPを作成している、河原さんは同じコンテンツを装い新たかに、二箇所に掲載してるのですか。
三大に関するテキストは完全に同じ物ですよね!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

日本三大が出たので、世界三大探してみました。



誰か百選見つけてあげて。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/9448/earth/t …
    • good
    • 0

どこまで正しい情報が得られるかは保証の限りではありませんが・・・



日本三大○○一覧

http://www3.plala.or.jp/seon/desk/3dai.htm

参考URL:http://www3.plala.or.jp/seon/desk/3dai.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
いらっしゃるんですね。同じような興味を持つ方が。
こんなに早く、表現まで○○と同じ表現のHPを捜していただき有難うございます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!