現在は派遣社員として事務の仕事をしていますが、体があまり丈夫でないため職場で倒れたりすることがあります。
 転地療養を兼ねて海や湯治場近くで働きたいと考えているのですが、具体的にどうしてよいか分からず、途方にくれています。
 ちなみに海でというのは、ダイビングをやるのですが、不思議と海に行っている間は体調が良いためです。潮風や空気が体に合っているのではと思います。
 何か良いアドバイスがあればお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

海辺のお仕事とはダイビングに携わるお仕事を希望しているのでしょうか。

ダイビングに関しては詳しくないのですが、今の時期はダイビングに携わるお仕事を探すのは難しいかもしれませんね。夏場でしたら、ペンション業務などを兼ねてダイビングに携わることも可能だと思いますが…。

もしダイビングにこだわらないのでしたら、そして又、アルバイトでも構わないのならば、住み込みで働くという手があります。ただ時給(給料)はかなり安いです。でも都会の暮らしの様にお金はかからないと思うので、安い給料でも暮らせれば良いというのでしたら、十分可能なお話です。海辺のお仕事となるとペンション業務、ホテル業務、あとサービス業などでしょうか。私もその昔、民宿などで住み込みのアルバイトをしていたことがありますが、そして私の周りの友達もそのような経験のある人ばかりですが、住み込みで働きに来る人はnanapecoさんのように「海が好き」とか「都会から離れて自然の中で生活したい」という理由でいろんな土地から集ってくるので、最初は不安かもしれませんが、わりとすぐ気が合って親しくなれたりするのではないかと思います。
もし社員を希望されるならリゾートホテルなどの募集を探されたら見つかるかもしれませんね。
#数は少ないかもしれませんが…

探し方ですが、やはり求人情報誌を見るのがいちばん手っ取り早いと思います。『an』や『フロム・エー』にリゾート地での求人情報がありますので、まずはそれを覗いてみてはいかがでしょうか。ただ今の時期はスキー場での仕事が多いかと思います。今少しanのサイトを覗いてみたら、沖縄(石垣島)のホテルでのバイトも載っていましたが…。一応、リンクを貼っておきますね。
こちらは↓anのサイトです。
http://www4.engokai.co.jp/webanV3/index.asp
首都圏版の中にリゾート情報があります。

参考URLはフロム・エーのサイトです。
こちらもリゾート情報が載っております。

ただnanapecoさんはお体が丈夫でないとのことですので、あまり無理をなさらずに、体と相談しながらのんびり探されてみてはいかがでしょうか。もし気に入った仕事に巡り合うことができたら、その時は「試しにやってみよう」「ダメだったら辞めればいいや」といった感じに、楽な気持ちでトライしてみたら良いかと思います。良いお仕事が見つかり、お体が健康に向かうことをお祈り申し上げます。
#nanapecoさんのお住まいが
#どちらかわからないので
#住み込みのお仕事のアドバイスを
#させていただきました。

参考URL:http://www.recruit.co.jp/FA/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にどうもありがとうございます。こんなにご親切にお二人もご回答を頂き、感謝感激です。
今まで漠然と自分の中だけで考えていたことが、一歩前進したような気がします.
kojiさんのアドバイスでとても気が楽になりました。とりあえずダメでもともとという気持ちでやってみます。本当にありがとうございました.

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お体が弱いそうですが、あまりご無理を


なさること無いと思います。

私は派遣会社のコーディネーターをしておりますが、
そのようなお悩みを、多くのスタッフから言われます。

まずは、派遣会社の担当若しくは、コーディネーターに
ご相談してみては如何でしょうか?

今現在のお仕事は、まだ契約期間中ですか?
どうしてもと言うなら、リタイヤして(あまりお勧めではないですが)nanapecoさんの要望を
お話ししたほうが良いと思います。

派遣会社的に見ても、職場で倒れられてしまうより
新しい職場で、万全の体制で働いていただきたい
と思っているはずですから。

一人で抱え込むより、まずは相談してください。
思いがけない良い方向に転ぶ事だって
無いお話しではありません。

実際私の担当した方にも、そのようなケースの方がいました。ただ、覚悟しておいて頂きたいのは、
なかなか、海のそばでのお仕事が、無いことですが。
でも、それでも良ければ、まずはご相談から
始めてみてください。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答を頂き、ありがとうございます。契約期間はとりあえず年内で終了になります。

今の職場も派遣会社も大変いい方ばかりで、体調を悪くするたびに気遣ってくれます。かえってこちらがいたたまれなくなるくらいで、それがプレッシャーにもなってしまうのです。

派遣のお仕事で、海のそばのお仕事というのもないわけではないのですね。kyupiさんのおっしゃるように相談してみます。

ご親切に回答いただき、本当にありがとうござました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海の生き物の名前を教えてください(画像あり)2

先日海で見つけたのですが、名前が分かりません。
名前をどうかよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

クラゲ?
もっと鮮明な画像無いですか?

Q結婚相手の親が倒れて、会社を退職

結婚相手の親が倒れておになり、会社を退職しなければならない状況になりました。

今は入院しておりますが年末に退院し自宅療養生活になります。
今回、相手の親が退院したいという希望からです。
あと、病院代が非常に掛かっていることです。

結婚相手の自営業です。
自宅での仕事ではなく、現場で仕事をしております。。
どうしても私が看護しなければ、生活がまわりません。

私の上司に年内いっぱいで退職をしたい事を伝えたら
却下されました。

私の両親含め皆で介護しなさい。
と言われており、現状無理なのでとても困っております。

大変申し訳ございませんが、アドバイスを頂けると幸いです。
詳しく書きすぎると私だとわかってしまうので申し訳ございませんが
簡潔に書かせえていただきました。
大変申し訳ありません。

Aベストアンサー

Step1 自己都合退職したい場合
期間定めのない場合
 退職は労働者の自由です。退職したい日の14日前には会社へ「退職願い」を出してください。

会社によっては、引継ぎなどの都合で、3ヶ月前までに言わなければならないとされている場合もあります。基本的には、お互い迷惑がかからないように退職したいものですから、就業規則などに従ったほうが無難でしょう。でも、やむをえない場合などは、14日前で大丈夫です。(民法627条)

 会社が、「やめさせてくれない・・」「退職願を受理してくれない」という場合、円満に内容証明で退職願を出すという方法もあります。
http://www.roudou.net/ki_taisyoku.htm

Q海の生き物の名前を教えてください(画像あり)

先日海で見つけたのですが、名前が分かりません。
名前をどうかよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

おー。

砂茶碗ですね。

正体は、ツメタガイの卵。

Q生きていけない。 ただフリーターで 調理師で目指すために飲食店の厨房で実務経験を作るため先月からいる

生きていけない。
ただフリーターで
調理師で目指すために飲食店の厨房で実務経験を作るため先月からいる
来年から掛け持ちをする
調理師の資格取得後の再就職の正社員面接のためには、
掛け持ちは病院か施設の厨房だ。
履歴書の履歴の印象のためには。

しかし最近自分がわからない。
カスみたいな努力が少ないほうだと思う。
ただ勇気がほしい。

Aベストアンサー

私の知人で調理師免許もってる人がいますが
調理師は仕事の割りに給料が安いからと言って
まったく別の仕事してますね

Q刺された海の生き物の追加画像です。

ムシの裏?がわです。

Aベストアンサー

ウミケムシです

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A6%E3%83%9F%E3%82%B1%E3%83%A0%E3%82%B7&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

刺された時の対処法です
http://www.env.go.jp/nature/nco/kinki/kushimoto/JP/danger/danger_04_umikemushi.html

おだいじに

Q来年から自衛官になるものですが、今高校三年生です。 ちなみに陸上自衛隊です。 陸上自衛隊で車の免許を

来年から自衛官になるものですが、今高校三年生です。
ちなみに陸上自衛隊です。
陸上自衛隊で車の免許を取らして頂けると伺っているのですが、今とった方がいいですか?それとも入隊後でいいですか?
自衛官の方のご意見をお願いしたいです。

Aベストアンサー

自衛隊で訓練の一環として無料で取らせてくれるのですから なにも 今お金をかけて免許を取るなんて無駄です。

Qなぜ、沖縄の海は、きれいなのですか?

茨城の海で泳いだことありますが
濁っていて砂利だらけでした。
それでも、波が面白いので
楽しめました。
今だに工場の水とか
下水道の水とかって
海に流されているんですか?
それだったら、海に入りたくないです
中国の湖で緑の藻だらけになった
画像を見ましたが、
あれも奇妙な画像でした。
汚いというよりも、なぜこんなんに
なったのって感じです。
詳しく知ってる方
解説をお願いします。

Aベストアンサー

違う視点から回答します
綺麗な海ではよく透き通ったブルーという表現がされることがありますよね
あれは綺麗や汚いの問題ではなく
水質が違うのです
珊瑚の影響でペーハー濃度が違う為、青っぽく見えます

ですので珊瑚が生息していない関東付近では例え水質が綺麗になったところで沖縄のような透き通ったブルーになることは絶対にありません

Q海関係の仕事

海関係の仕事にはどのようなものがあるのでしょうか?
その仕事名と、簡単な仕事内容を教えてください(><;)

Aベストアンサー

まだありました。
・造船業
・海上保険業
・独立行政法人海洋研究開発機構
http://www.jamstec.go.jp/j/index.html なんてのも面白そうです。

海底から石油等を採掘するのも海関係の仕事ですね。
中国から攻撃されるかもしれませんが帝国石油なんてどうでしょう?
http://www.teikokuoil.co.jp/

Qプルダウンメニューで選択したものの画像を表示したい

こんにちは、HTML初心者です。
HTMLのページの上に画像があるのですがこの画像をその下にあるプルダウンメニューで選ばれたものによって表示を変更したいです。

例えばプルダウンメニューの「空」が選択されたらその上にある画像が空の画像になり「海」が選択されたら海の画像を表示するといった感じです。
インターネットで検索しているのですがなかなかこれといった書き方が見つかりません。
どなたか教えてください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

下記サイトの 「JAVATEA20 フォームで画像を選んで表示します。」を参考にどうぞ。
http://www.geocities.jp/digitwland/javatea/javatea.html

Q消防士から選抜される海での仕事

知人が消防士試験に合格し、消防署に配属されしばらくすると、
消防署員の中から選抜?のようなものがあり、
海での仕事に変わったと人づてに聞きました。
おもりをつけて海で泳ぐ練習をしているとか・・・
これってどういう仕事内容になるんでしょうか?
海猿のような海上保安官とはまた違いますよね?
詳しい方いらっしゃいましたら教えてください!

Aベストアンサー

多分「水難救助隊員」ってやつかと。
googleで検索するといろいろ出てきますよ。


人気Q&Aランキング