ポンカンを購入したいのですが、昨年買った高知の青果店で、「オレンジハートあらかわ」??さんだったと思うのですが、そこのHPを探しています。いろいろ検索してみたのですが、見つかりませんでした。どなたか知ってる方、検索して見つけてくれた方、どうか教えてください。

A 回答 (1件)

見つけましたよ~。



ポンカン食べたこと無いんですけど、どんな味?

参考URL:http://www.orenjiha-to.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、教えていただき、本当にありがとうございました!!
自分なりに一生懸命検索したのですが、どうしても見つからなくて、困っていたところに、「教えてgoo」を見つけて質問してみました。
探していたHPが見つかったのもホッとしてますが(お歳暮に送ろうと思ってましたので、急いでました。)、なによりも、このような単純な質問にも、すぐに答えてくれる方がいるなんてと、そちらの方に、感動しました。ありがとうございます。

ところで、ポンカンの味ですが、甘くてとっても美味しいですよ!!私は秋田在住のため、特に寒くなってくると、暖かい地方の果物には、目がないのです。風邪をひかないようにビタミンも採らないといけないし・・・・・。
たまたま、親が旅行に行っておみやげで買ってきたのが最初でしたが、それから病みつきになってます。スーパーにも売ってますから、是非一度食べてみてくださいね。

それでは、長くなりましたが、本当にありがとうございました。syasushiさんも、これから寒くなりますので、風邪などひかぬよう気をつけてくださいね。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいかの塩辛のオレンジ液体。一体このオレンジ色の正体は何?

毎度ではなく、ときどきいかの塩辛を食べてます。
いかの塩辛にはなぜか必ずと言っていいほどどろっとした液体の色はオレンジ色ですよね。このオレンジ色の正体は一体何ですか?

Aベストアンサー

 イカの塩辛は、イカとイカの腸(はらわた)と塩とその他を入れますよ、
基本的にはイカの身と腸と塩、腸がオレンジと言われると違和感が
有りますが茶色ぐらいではないですか、オレンジですか?
 言ってみれば絵の具の茶色か黄土色ぐらいではないですか、
どっちにしてもイカを捌いたら一番でかい袋に入った物が
塩辛に入ってます。

Q箱買いのみかん・ポンカンの保存方法

かんきつ類が大好きで、5キロ、10キロの箱買いをします。
でもこの時期冷蔵庫はいっぱい、涼しい部屋もなくて、そろそろ
ポンカン皮が乾燥してきて、あせっています。

もう半月ほど生食できる、良い保存方法をご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

部屋が暖かいならビニール袋かぶせて
家の裏の日の当たらないとこに置いとけば
今なら外は寒いから1月位大丈夫だと思います^^

Qヨーグルトの菌っていろいろあるけどいろいろ混ぜて食べてもいいの?

あるある大辞典でヨーグルトを毎日食べると良いと言っていたので、毎日ヨーグルトを食べていますが、会社によってヨーグルトの菌が違います。

いろんなヨーグルト菌を取ったほうがいいのか、それともひとつに絞ったほうがいいんでしょうか?おなかの中でヨーグルト菌同士がケンカしちゃうなんて事は無いですよね?

Aベストアンサー

おなかの中には、もともと善玉、悪玉取り混ぜて
たくさんの種類の菌が共生しています。
別の種類の菌を食べたからと言って、
それらがおなかの中でけんかしてしまう
ということは無いのでご安心を!
また、ヨーグルトの乳酸菌は腸内に
定着するものではありません。
腸内を通過するときに乳酸を作り出し、
悪玉菌を退治しているのです。
ですから、ヨーグルトは毎日食べないと
あまり意味が無いわけですね。

Qシシリー産レモンの青果を入手したい

はじめまして。食品関係の会社に勤めています。

業務の一環(分析用)として、シシリー産レモンの青果を1kgほど至急に入手したいのですが、どのような方法があるでしょうか?
100%果汁のジュースは入手しており、果皮付きの果実が欲しいのです。

※青果(特にカンキツ類)の輸入は許認可が厳しいというのは承知しています。

Aベストアンサー

青果(特にカンキツ類)の輸入は許認可が厳しいというのは承知しています。とかかれていますからイタリアからのレモン青果が輸入禁止品で
あることは知っている。
しかし
シチリアで栽培されたレモン現物がどうしても欲しい
(他の場所で作られた同一品種ではダメ)ということですね。
それでは果実を冷凍した形で輸入するっていうのはどうでしょうか。
下記Q&A Q14を読んでください。
http://www.pps.go.jp/faq/faq/import.html
ただこれも2.3.ががクリアできるかが問題ですけど。
***
特に凍結状態の維持ってところで
EMSや国際宅配便で冷凍便は聞いたことがないし
1kg位じゃ貨物利用は高いだろうし引き受けてくれるところが
あるのかわからない。
後は手荷物でってことになるがこれもどうかな?
凍結でよいのであれば、防疫所に相談するのがよいと思います。

Q小売の青果部門で働いている者です。

小売の青果部門で働いている者です。
果物についてなんですがどうすればおいしいものを見分けるためにはやはり食いまくるしかないのでしょうか??
何か参考書みたいのかありましたらぜひ教えてください!

Aベストアンサー

果実についての参考書ですが…
私も長い間、青果小売りに従事してきたのですが(今は畜産関係です。)
美味しい果実を見分けるヒントが明記されている、参考書、書籍等は無いとおもいます。(調べた訳では有りません)
ただ、昔から「野菜は鮮度、果実は味を売れ」と言うほど果実にかんしては、美味しさが大事だと思います。私の経験上言える事は、まず一番果、二番果、三番果…と何回も出荷するものは一番果が美味しいと言われてます。その他はやはり経験が物を言う世界なので言葉で言うのはなかなか大変です。柑橘系の物は表面がツルっとしている物のほうが味が濃いとか、メロン、スイカなどの物は、ツルが太く、尻が小さく、縞模様がはっきりしている物とか色々です。
バナナ等は現在、品種多くどれを食べてもハズレが少ないです。
経験がまだ浅いなら、青果市場の人に季節の果実の見分け方を聞くのも方法です。
でも、どうしても書籍が欲しいならちょっとした本屋に行けば、果実の紹介をしている物がたくさん有ります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報