こんにちは。
私は今家の近くにあるスポーツジムに通っています。

そこで、気になるインストラクターが出来てしまいました。
思いを打ち明けるかどうかは別として、
インストラクターとメンバーの方が付き合ったりという事ってあるのでしょうか。また、その場合インストラクターからのアプローチってあるのでしょうか。
インストラクターのことを好きになってしまったメンバーのことは聞いたりしますが(自分も含めて)、逆にインストラクターからメンバーへのアプローチってあるのかどうかお聞きしたくなりました。
何かご存知のことがあれば、
教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

アルバイトですが、とあるスポーツクラブで


インストラクターをしています。(♀です^^)
インストラクター側が会員の方に好意を持たれることは
しばしばあります。それはインスタが男であろうと女であろうと…
なのですが。インスタ同志は結構よくあるパターンですけど、ね^^

会員の方(お客様)とお付き合いしてはいけないという規則が
あるわけではありませんが、暗黙の了解的な所もあり現在まで
あまりみたことはないですね。
以前働いていたスポーツクラブでは、今働いているところよりも
そーいうのに厳しかった印象があります。

相手の方の好意を持たれていたわけではないと思いますが、
私も個人的に仲良くなってメールを交換したりしている会員の方も
いますし、お客様である以上そうそう邪険に扱われる事もないと思う
ので、限りなく距離を縮める事はできるかもしれません。

裏では○○さんって可愛いよなーとか話してるのも聞きますし^^

私的な意見を言わせて頂くとすれば、相手のインスタの方に
プロ意識があるならば、お客様はお客様として一線を置いて
接しられている可能性も考えられますね。
そういう人からのアプローチしてもらうは、ちょこっと難しいかも。

なにかの参考になればと思います・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど~!!!!
暗黙の了解か・・・そうですよね。
それはあるかもしれませんね。

インスタ同志は付き合っている人が多いという事ですかね?うらやまし~~~

個人的にメール交換したりってあるんですね。
だとすると、流れで個人的に飲みにいったりということもあるかもしれないですよね。。。
たしかに、会員である限り、そうそう邪険にはされないかもしれないですよね。そっか、そっか。

でーも、インストラクターの方と仲良くなるのって結構難しいです。何故か構えてしまう。。。

アプローチをしてもらえるとは思っていませんが、
もう少し、気軽にお話できればな~っとおもっています。

いろいろと書いて頂きありがとうございました。
とても、参考になりました^^

お礼日時:2001/12/02 01:01

<インストラクターとメンバーの方が付き合ったりという事ってあるのでしょうか?<


ズバリあると思います。私(♂)も某ジムに通ってますが、過去に二度、スタッフの女の子に「遊びに連れてって」と遠まわしな表現で言われた事があります。男と女で仕事に取組む姿勢は若干違うとも考えられますが、女の子が言うくらいですから男も言う事があるだろう事は想像できます。
それと常連のお客さん数人とスタッフ数人がどこかにメシを食べに行ったりするケースは結構あるみたいですよ。これはスタッフの女の子が言ってました。ま、おおっぴらにはやってないようですが・・・。お客さんとの付き合いはご法度という所の方が少ないと思います。暗黙の了解ってのは多少あるでしょうけど。
それとジムによってはスキーイベントとか飲み会とかイベントを企画するような所があるので機会があれば参加してみてはどうでしょう。意中のインストラクターが参加してたらラッキーなのですが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

女性スタッフからのアプローチですか^^
女性でもそうなら男性からってのもあると考えられますね!そんなことってあるんだ~!私の通ってるジムでも、そういう会話がされてたりするのかな・・・
bird-SW20さんはよほど素敵な方なんでしょうね!
2度もだなんて。

お客さんとの付き合いはご法度という所の方が少ないと言うことで、それは嬉しい限り。

イベント、あるみたいです。
出てみようかな・・・
人気のあるイントラなので、彼目的で参加する人多そうだぁぁ!!
ご法度ではないということで、自分からちょっとずつアタックして見まーす^^

どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/12/02 23:20

私の親友の今の彼氏はジムのインストラクターです。


ジムに通っているうちに、友達のほうから好きになりました。
彼のほうは無口な人だったので、友達は他のインストラクターの方と仲良くなり、飲み会を企画してもらって、それからその本命の彼に話しかけ、付き合うようになったそうです。

とてもすてきな彼氏で、うらやましい限りです。
友達はあんなに通いつめてたジムも今はあまり行ってないみたいです。他の場所でも毎日会えるからね。

そんなかんじです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

友達がうらやましぃぃぃ!!
飲み会を他のインストラクターに企画してもらったんですか。ジム外で個人的にメンバーの方とインストラクターの方が会うこともあるのですね。
そういう方法もあるのか・・・
でも、私もどちらかというと、しゃべるの苦手だからな・・・その辺頑張らないといけませんね(^^;;

しかーし、付き合っている方もいるというのを聞くと心強いです。ただ、イントラの方から好きになるっていうのはやっぱりないのかな・・・
その辺疑問だったんで。

どうもありがとうございます^^
勇気わきました!

お礼日時:2001/12/02 01:25

昔、スポーツクラブでインストラクターをしていました。

でも、わたしがお客さんを好きになったことはありません。でも、反対はありました。周りで、お客さんとつきあっているインストラクターはいませんでした。
でも、そういうのもいいよねって同じ仲間で話したことは、何度もあります。思いきって、声をかけてみたらどうでしょう。
ちなみに、わたしに声をかけてきた方は、好みのタイプじゃなかったので、プレゼントはもらいましたが、それ以上はありませんでした。一応、お客さんなので、そこらへんは、のらりくらりとうまくかわしていました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

インストラクターの方からの投稿、貴重です^^
やはり、niceboy8さんの周りにはいなかったですか・・・

そういうのもいいよねって同じ仲間と話したことはあるという事ですが、ということは、好きなタイプの人だったら、オッケ―だったということですよね。でも、やはり、インストラクターだっていう自覚が無意識のうちにそういう恋愛感情とかをお客さんには感じないようになっているのですかね。。。そうだったら、さみしいな・・・

でも、実際声をかけられた方はどんなふうに声をかけたのでしょうか。。。とても、勇気のある方ですね。
きっと、あなたはniceboyなんでしょうね(笑)

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2001/12/02 00:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインストラクター職の種類について

よくインストラクターの仕事が向いているんじゃないかと人から言われます。


インストラクター職は、自分ではパソコンインストラクターやスポーツインストラクターくらいしか思いつかないのですが、他にはどんなインストラクター職がありますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

大きく分けるとスポーツ系と情報系にわかれると思いますが、
学校で教えてくれる以外のものなら結構インストラクターと名
乗ってる所もあると思いますよ。

情報系でアロマテラピーとか、日本茶とか、コーヒー、森林関
係もあるそうな。検索したら、おもちゃインストラクターなん
てのもあるようで。

スポーツ系ならスキューバダイビングとかヨガとか。

Q歯医者で働く女性にアプローチしました。そこで質問です。

始めまして。質問というか相談というか・・・・ちょっと難しいんですが、女性の方に聞いてみたいと思います。

以前通っていた歯医者の歯科衛生士さんと仲良くなりたいと思って、携帯メアドを書いた紙を人づてで渡してもらいました。本当は自分で渡したかったのですが、なかなか言うタイミングが見つけられなかったのと、多少勇気が無かった事がその要因ですが。。。

渡してもらった手紙には余計な文章は書かず『よければメールください』という事だけ書いておきました。で、現在の時点でメールはきていません。といっても渡してもらってまだ半日も経っていないのですが。。。

そこで質問です。

こういう「患者」から手紙なり何なりをもらった場合、返事っていうのはなかなかし難いものなのでしょうか?それともやはり「衛生士と患者」という関係以上にはなり難いものなのでしょうか?それと、もし返事があるとしてもなかなか「思い切り」というのは付かないものなのでしょうか?

こうやって手紙を渡す事自体あまり無かった事なので、正直自分では判断が付きにくい部分があります。もしよろしければ教えていただけるとありがたいです。

始めまして。質問というか相談というか・・・・ちょっと難しいんですが、女性の方に聞いてみたいと思います。

以前通っていた歯医者の歯科衛生士さんと仲良くなりたいと思って、携帯メアドを書いた紙を人づてで渡してもらいました。本当は自分で渡したかったのですが、なかなか言うタイミングが見つけられなかったのと、多少勇気が無かった事がその要因ですが。。。

渡してもらった手紙には余計な文章は書かず『よければメールください』という事だけ書いておきました。で、現在の時点でメールはきていませ...続きを読む

Aベストアンサー

半日ですか。
不安はわかりますが、あと一週間くらいは余裕を見ましょう。

良識のある人なら
>衛生士と患者
を気にすると思います。
生活がかかっているという事情があれば尚更。

でもね。
あなたも相手も若いのですよね?
だったら、気に入った相手にはメールをすると思います。
生活がかかっていてもするかもしれない。

ということで
メールがなかったら脈ナシだと思います。

Qフリーのエアロビのインストラクターの給料って?

スポーツインストラクターで、スポーツクラブに所属しているインストラクターとフリーのインストラクターといらっしゃると思いますが、フリーのインストラクターの給料はいくらくらいなのでしょうか?

Aベストアンサー

フリーのインストラクターです。
イントラ歴は3年で週11本担当してます。
週11本というと多いと感じるかもしれませんが、朝夜1レッスンづつを4日、朝昼夜を1日やれば週休2日です。
(ちなみに協会では週12本以下が望ましいといわれてます)

現在1レッスン(60分)当たり4500円~13000円もらってます。
13000円というのはスポーツクラブではなく文化センターのエアロビクスクラスの講師です。インストラクターは他スポーツクラブ以外にも公共施設、サークル、病院で妊婦さんのためのマタニテイビクス、老人ホームでお年寄り向けのクラスをやる・・・など活躍の場はたくさんあります。
勉強会に積極的に参加して自分のスキルをあげれば活躍の幅はもっと広がると思います。

月手取りは25~30万前後です。
そこから経費(交通費、CD、ウエア、講習会、協会費、交際費など)を申告します。ひとり暮らししながら続けてる子もたくさんいますよ。

フリーのインストラクターになりたいっていう人も見るかもしれないので、正直に書かせてもらいました。ケガをした時の保障など危うい点はありますが、好きな事をしてお金がもらえて、人を喜ばせることができる素晴らしい仕事だと思います。

フリーのインストラクターです。
イントラ歴は3年で週11本担当してます。
週11本というと多いと感じるかもしれませんが、朝夜1レッスンづつを4日、朝昼夜を1日やれば週休2日です。
(ちなみに協会では週12本以下が望ましいといわれてます)

現在1レッスン(60分)当たり4500円~13000円もらってます。
13000円というのはスポーツクラブではなく文化センターのエアロビクスクラスの講師です。インストラクターは他スポーツクラブ以外にも公共施設、サークル、病院で妊婦さんの...続きを読む

Q子供がいることを異性に打ち明けられません。28歳女性です。夫とは結婚直

子供がいることを異性に打ち明けられません。28歳女性です。夫とは結婚直後から喧嘩が絶えず、現在は妹のマンションで三歳の息子と3人で暮らしています。経済的な理由等により正式に離婚はしていないのですが、夫を愛しているわけではないので、結婚相手が見つかればいつでもきちんと離婚したいと思っています。そんな中、度々男性からデートの誘いを頂けるのですが、自分に子供がいることをなかなか打ち明けることができません。相手は私が(戸籍上)結婚している事すら知らない人たちばかりですが、やはり子供がいることが分かれば、相手が離れていってしまうという不安が大きいと思います。もちろん、相手が私を本当に愛してくれていればそんなことは関係ないとは分かっているのですが、私の不安げな態度が相手に伝わるのか、せっかくの出会いもいつも自然消滅してしまいます。そんな自信のない自分が嫌なのですが、最近再婚した友人を見ていると、どうやって恋人ができたんだろうと、不思議に思ってしまいます。中には私より若いのにすでに再婚していて、しかも相手の男性は初婚というケースも多いです。実際に再婚された方、もしくは恋人ができた方は、子供のことをどのタイミングで話しているのでしょうか?付き合う前、付き合い始めてから、もしくは結婚直前(?)なのか、いつ言うのが良いのか…私は隠し事をしたり嘘をつきたいわけではないので、すべてを正直に話したいと思っていますが、要は自信がありません。アドバイスがあれば、よろしくお願いします。P.S.ちなみに今回の件において相手の国籍はあまり関係ないと思いますが、私が帰国子女である関係上、今までの男性はすべて欧米系の男性です、出会う男性も白人が多いです。

子供がいることを異性に打ち明けられません。28歳女性です。夫とは結婚直後から喧嘩が絶えず、現在は妹のマンションで三歳の息子と3人で暮らしています。経済的な理由等により正式に離婚はしていないのですが、夫を愛しているわけではないので、結婚相手が見つかればいつでもきちんと離婚したいと思っています。そんな中、度々男性からデートの誘いを頂けるのですが、自分に子供がいることをなかなか打ち明けることができません。相手は私が(戸籍上)結婚している事すら知らない人たちばかりですが、やはり子供が...続きを読む

Aベストアンサー

先ず離婚していないこと、子供がいることを第一に言うことが大事です。
そうでなければ私であれば軽蔑します。 
 またそのようなことを云うことに対し口が重くなるような相手とは
付き合わないのがあたりまえだと思います。  
英語ならば日本語より容易にいえるような気がします。

Qパソコンスクールのインストラクターについて

私は今、転職活動中です。パソコンスクールのインストラクターとして働きたいと思っております。スクールのインストラクターはどんな仕事をするのでしょうか?やはり入会案内やコースアップをすすめるための営業活動もやるのでしょうか?(スクールのインストラクターは、営業ノルマがあるのでしょうか?)インストラクターの研修に良くお金がかかるところもあると聞きますが、一般的にどうなのでしょうか?ぜひ、スクールインストラクター経験者の方のご意見をお伺いしたいです。どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#2.3です。

>インストラクターが生徒を入会させた場合や、コースアップさせた場合、何かメリットはありますか?

常時いるインストラクターには何もありませんが、非常勤インストラクターはその人の担当をすると言うメリットがあります。
(非常勤インストラクター:当教室では基本的にワンツーマンでの授業です。そのため時間によっては常勤講師だけでは対処できないこともあり、非常勤インストラクターを雇用し、授業時間だけ出社してもらう(1時間~3時間程度)と言うシステムをとっています)
こうすることで、自分で生徒獲得すれば直接給料に反映できると言う形を取っています。この方式だと、確かに入社時は給料が少ないですけれど、自分の努力しだいでは常勤インストラクター(固定給)以上の給料にもなります。

>入会案内専門の営業さんはいるのでしょうか?
そういった者はいません。うちもそんなに大きなスクールではないので。営業はみんなでやっています。

自分の仕事内容は面接時にちゃんと面接官に聞いた方が良いですよ。仕事内容を聞くことは全然失礼ではないのでどんどん聞きましょう。
特にあなたが心配されている、営業の有無・ノルマ・給料体制はしっかりと確認した方が良いでしょう。
ただ、よほど大きなスクールではない限り(某ア○バ等)ある程度の営業(ビラ配り等)は必須だと思っていてください。

#2.3です。

>インストラクターが生徒を入会させた場合や、コースアップさせた場合、何かメリットはありますか?

常時いるインストラクターには何もありませんが、非常勤インストラクターはその人の担当をすると言うメリットがあります。
(非常勤インストラクター:当教室では基本的にワンツーマンでの授業です。そのため時間によっては常勤講師だけでは対処できないこともあり、非常勤インストラクターを雇用し、授業時間だけ出社してもらう(1時間~3時間程度)と言うシステムをとっています)
こうすること...続きを読む

Qアプローチのしかた 同じ課で働いている27歳の同期女性が気になっている24歳です。アプローチしたいの

アプローチのしかた
同じ課で働いている27歳の同期女性が気になっている24歳です。アプローチしたいのですが何をすればすればいいか分かりません。 同じ職場ですが班が違うこともあり中々仕事中の息抜きに雑談できません。 連絡先は知っていて何度か仕事終わりに晩御飯を食べにいった程度の仲です。 たいして話題もないですけど彼氏でもないのに毎日ラインしたら迷惑ですよね?何を話せばよいかもわからないですが。

Aベストアンサー

まずは挨拶からだと思います。
毎日「おはよう」「お疲れ様でした」言っていますか?
すでに実践しているのなら、「最近どう?よかったら一緒に飲みにいかない?」で良いと思います。
最初は思わせぶりな態度を見せないで、あくまでも同期の1人として。
せっかく同期なのですから、話題なら、情報交換と近況報告とか、
最近面白い事務用品を見つけたんだ、とか色々ありますよ。
1対1ではちょっと・・・でしたら、他の同期も数人誘えば、
相手の女性は警戒しないと思います。

ラインはやめておいた方が無難です。
小さなことからコツコツとアプローチしてみてください。

Q島村楽器のインストラクターの雇用について

私は現在、島村楽器のピアノインストラクターを目指しているの者ですが、インストラクターって契約社員ですよね?

という事は労働基準法第14条の「労働契約は、期間の定めのないものを除き、原則として3年を超える期間について締結してはならない」が適用されると思うのですが、こうなるとインストラクターになれても3年で契約は打ち切りになると思っていた方がいいのでしょうか?

私が調べた限りでは島村楽器のインストラクターで正社員なんて無いですよね?

それとも優秀で生徒がたくさんいるインストラクターなら契約社員でも3年以上契約して雇ってくれるのでしょうか?

どこの企業も中途での契約社員を正社員として雇い入れたくないので色々理由付けをして契約を打ち切りにしますよね?

島村楽器のインストラクターも例外ではないのでしょうか?

現役の島村楽器のインストラクターさん等がいればご回答御願いします。

Aベストアンサー

#1です
>アルバイトの方は年に2回正社員登用のチャンスがあるようですが、インストラクターの方にはそのような項目が載っていないのです・・・
 ・FAGの契約社員の欄に記載があったのを間違って記載してしまいました
  インストラクター=契約社員・・契約社員欄の記載を書いてしまいました
http://www.shimamura.co.jp/corporate/work/recruit/faq.html
 ・ご迷惑を掛け申し訳ありません

Q40歳男性が30歳女性にアプローチすることは異常?

先輩の女性に紹介して貰った30歳の女性と仲良くなりました

10歳も差があるのでわたしは紹介とか良いです、等と遠慮していましたが、お相手の女性は40歳の人でも良いので紹介して下さい、ということでした

彼女はとても美人で可愛らしく、それでも決して高飛車でなく、わたしのバカ話にもどんどん乗って来てたくさん笑ってくれます

先輩曰く、彼女は変わり者らしく、30歳ということで婚活パーティーにも行ったりして結婚に向けて努力はしておられるそうなのですが、長い間恋愛していないそうで男性とどうやってうまくやって行けば良いのか分からないそうで、彼女曰く、しつこくされるのは嫌、とかグイグイ来られるのは嫌、などなど・・男性に対して基準的なものがあるそうです

わたしも40まで独身である要因としてマメさが足りないとか、メール返さないとか、休日は体を休めたいのでデートに応じない等々・・・わたしはわたしで問題はたくさんありますので何となく彼女の言い分って・・分かるような気がするのです

でも・・そんな彼女をわたしは好きになってしまったようで・・寝ても覚めても彼女のことを考えるようになり、出会ってから一か月、2日に1回くらい他愛もない内容のlineを送ったりしてやり取りをしていますが。。。このやり取りもなんだか独特なような気がしてならないのです・・

lineはいつもわたしからで、話題の提供や、質問など全てわたし発信で彼女はそれに回答するもしくは既読スルーする・・みたいな感じで・・脈なしなのかな。。等と最近思うようになって来ました

初対面の時以降、彼女は先輩曰く、わたしと撮った写メを嬉しそうに友達とかに「とても楽しかったー!」みたいなメッセージを添えてline送ってたって言うのを聞いていたので・・ひょっとしたら・・と思っていたのですが、甘かったかなぁ・・と思うようになりました

デートに誘うものの前日に腰が痛いとか、その日は仕事とかでなかなかノッてきてくれません。。まぁ、デートの内容もしょぼかったのかも知れませんが、彼女は最近ゴルフをしているって聞いていたので初飲み会の時、プチサプライズでラルフのゴルフラインのポーチをプレゼントしたのですが・・これが重かったのかな?とも思うようになりました

反省点として先輩女性と彼女含め、初飲み会は1軒目、2軒目、3軒目と全てわたしが払った部分?お金遣いが荒いと思われたかも知れないですね・・

年収は750万前後と年齢的には中流だと思っており、その情報が一応、先輩女性から彼女へ伝わっているそうです

わたしの外観は中肉中背で普通で健康管理もしっかりしており、顔も良く男前と言われます
ファッションも別にブランドで着飾る訳でもなく、嫌味な印象は与えていないと思います

彼女は百貨店のアクセサリー売場で仕事をしているのでクリスマスや大晦日、正月、土日祝はデートに誘いにくく、夜しかありませんのでお笑いライブや映画、食事デートなどになってしまいます

前述の彼女が腰を痛めてデートが中止になった際はひとり暮らしなので生活に必要な食料を車で届けたり、病院に連れて行ってあげるよ?と気遣ったものの、反応は薄かったです・・

もうこれ以上、こちらからは踏み込んだアクションは慎もうと考えていますが、元旦くらいはニューイヤーメッセージでも送ろうかと思っています、絶対に彼女からは来ないでしょうし。。

まぁ・・普通に考えて30歳の可愛らしい女性が10歳も上で年収もそこそこで平凡な外観の男性を相手にしないですよね?

質問しようと思いましたが、もう良いです

ここまで読んで下さった心の優しい方がいらっしゃれば、なにかこのくだらない戯言と出来事についてコメントでも頂けましたら幸いです

長々とすみませんでした、ちょっとスッキリしました

先輩の女性に紹介して貰った30歳の女性と仲良くなりました

10歳も差があるのでわたしは紹介とか良いです、等と遠慮していましたが、お相手の女性は40歳の人でも良いので紹介して下さい、ということでした

彼女はとても美人で可愛らしく、それでも決して高飛車でなく、わたしのバカ話にもどんどん乗って来てたくさん笑ってくれます

先輩曰く、彼女は変わり者らしく、30歳ということで婚活パーティーにも行ったりして結婚に向けて努力はしておられるそうなのですが、長い間恋愛していないそうで男性とど...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
男性です。

私と彼女は、もっともっと歳の差がありますよ
(笑)

質問者様の文面をよんで、おかしな!!間違っているな!って思ったところは無かったですよ。

強いて言えば、外見は私は質問者様の様に、カッコ良くなく、猛獣系^_^;年収も質問者様より、全然少ないです^_^;


職種も販売系で、ゴルフもするようですので、似ていますね。

私も彼女と勤務が合わないので、デート時間を合わせるのが大変です。

気になるのは、ゴルフボールで、気持ちは喜んでいたと思いますが、私の場合は彼女はゴルフボールがどこに飛ぶか分からないくらいヒドいですので、ゴルフボールは、高いの買うよりは、美味しいラーメンか、うどん代に使った方が嬉しいようですし、私はゴルフしませんので、あまり踏み込まないように、しています。

ラインに付いては、私の場合は、メールですが、お付き合い始めて数年、毎日1通以上していますが、返信は、彼女から、する事もありますし、大切な事は、お互い必ず返信しますが、毎日のメールは、彼女は気が向いた時だけします。し、私は遠慮なく毎日します。

メールは、幾ら沢山もらっても嬉しいようで、

「私が返信してなくても、全部読んでいるからね!」
…と言っていますし、確かに読んでいます。


質問者様の場合も、既読無視は、読んでる…と言う事で、喜ぶべきだと思います。

私は、彼女に返信強制した事なく、いつも、お互い自由にメールします。

よく、この掲示板でも、既読無視の話しがでますが、伝えたい事を伝えているのだから、読んでくれたら、それでOK!だと思います。


デートにしても、腰が痛いとか、仕事で無理…とか言える仲は、良い事だと思います。

お互い、デートも無理の無いときが、一番楽しいと思いますし、私と彼女も

当日、お互いドタキャン有り…でデートの約束します。


飲み会の支払いは、彼女の考え方次第で分かりませんが、質問者様の年収からして、大丈夫だと思いますよ。


お正月が、彼女様も忙しくなると思いますので、デートは何とも言えませんが、
良い年をメール
ハッピーニューイヤーメール
などは、全然大丈夫だと思いますし、喜ぶと思います。


猛獣を相手にする女性もいるのですから、質問者様は、普通の外見は、十分相手されると思いますよ。

ちょっと、私の感想書いてみました。

こんにちは。
男性です。

私と彼女は、もっともっと歳の差がありますよ
(笑)

質問者様の文面をよんで、おかしな!!間違っているな!って思ったところは無かったですよ。

強いて言えば、外見は私は質問者様の様に、カッコ良くなく、猛獣系^_^;年収も質問者様より、全然少ないです^_^;


職種も販売系で、ゴルフもするようですので、似ていますね。

私も彼女と勤務が合わないので、デート時間を合わせるのが大変です。

気になるのは、ゴルフボールで、気持ちは喜んでいたと思いますが、私の場合...続きを読む

Qインストラクターの勉強

私は現在30目前の女です。
なので今後の仕事について真剣に悩んでしまいます。

インストラクターをしたいのですが、今はあまり求められていない、ということでちょっと考えてしまいました。
だけど、MOTはインストラクターをもし出来なかったとしても、いろんな知識が身につき、他の職種でも役に立つということを聞いて、勉強しようかどうか迷っています。
インストラクターの需要があまりよくわからないし、
今後はPCに詳しい人がたくさんでてくるらしいので、
どうやってインストラクターとしてやっていけるのかどうかわかりません。
(資格も何もとってない状態から心配ばかりしてもあれなんですが)

インストラクターの仕事って30歳を過ぎてもありますか?
もしインストラクターができなくても、MOTがあればヘルプデスクとかそういった需要はありますか?

Aベストアンサー

教室経営者です。MOTをもっているからといってインストラクターとしては直ぐに使えないというのが現状です。
「よい」インストラクターは常に需要があります。足りないくらいです。ただし、最近の傾向で資格さえもっていればだれでもインストが出来ると思っているようです。
そういう「使えない」インストラクターさんは正直な話、余っています。(MOTを持っている分、知識の応用が利かないのです。プライドが高すぎて。)
インストラクターはただ知っている事を言うだけじゃなくて、接客業でもあるわけですから気の聞いた会話、幅広い知識、落ち着きなどなど必要とされます。
資格よりも実際の方が役に立ちますよ。
仕事は30歳を過ぎてもあります。私の周りでも人材不足で悩んでいる経営者は多いです。
大切な事は資格じゃなくて、謙虚さだったり思いやりだったり。
MOTがあればヘルプデスクが出来るかというのはしりません。ごめんなさい。

Q僕は将来国際的に働きたいとおもっていて、 そこで気になった大学1つあるんですけど、 国際教養大学です

僕は将来国際的に働きたいとおもっていて、
そこで気になった大学1つあるんですけど、
国際教養大学です。
国際教養大学って入学するの難しいんですか?

あとそのほかにも国際関係の大学でオススメな大学があれば、教えてください。

Aベストアンサー

国際教養大はつい先日テレビで紹介されていたね。
授業は全て英語で行うことと、就職率が100%らしい。
全寮制で外人と同じ部屋で生活するような。

偏差値見るとけっこうな数字だけど科目が少ないしね。
で、あなたには入学するの至難だと思う。
「国際教養大学」
って入力し検索すればいくらでも情報が出てくるだろうに。

自分で調べたり考える習慣ができていなければ、中程度以上の大学は厳しいと思う。

国際的な仕事って、具体的に何をしたいの?
新大久保で韓国人相手に焼鳥売るのもけっこう国際的だし。

そもそも何で日本の大学じゃなくて海外の大学に行こうとしないの?
あなた、今井今さんじゃないよね?
(わかるかな~)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング