アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今IEの検索ボタンを押しますとMSNの検索サイトしか入っていません。
これをyahooとかinfoseek など複数の検索サイトがでるようにしたいのですが
どのようにすれば入れることができるでしょうか?
初期設定の頃は、検索のアイコンをクリックすると
いくつもの検索サイト入っていたように思うのですがいつの間にか
MSN だけになっているのです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>初期設定の頃は、~



提携の関係で利用できる検索エンジンが減ったようです。


>どのようにすれば入れることができるでしょうか?

1) [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動。

2) HKEY_LOCAL_MACHINE\ SOFTWARE\ Microsoft\ Internet Explorer\ Main を開きます。

3) 右側の Search Bar をダブルクリックし、使いたい URL を記入。


IE の「検索」を Google に設定する場合

Internet Explorer の「検索」で表示される検索エンジンを Google に設定する為には、Google の「Make Google your Default」ページにあるレジストリをインポートして下さい。
  ↓
http://www.ledboots.com/thinkpad/tips/google.html


※レジストリーはバックアップを取ってから編集しましょう。


他に、

「Copernic 2001 Ver.5.02」というフリーソフトの使用。
  ↓
 http://www.zdnet.co.jp/download/pc/internet/cope …

「ワードバンド」の利用(S1000円)
  ↓
 http://hp.vector.co.jp/authors/VA006216/


「Google ツールバー」も便利ですよ。 → http://toolbar.google.com/intl/ja/

「インフォシーク」にもあります。 → http://toolbar.www.infoseek.co.jp/Tbar?pg=tbar_t …

参考URL:http://www.ledboots.com/thinkpad/tips/google.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしく教えてもらってありがとうございました。
わたしは、初心者でレジストリーは、さわったことがありませんので
友人に聞いてからやってみようとおもいます。
Google ツールバーは、便利そうなのでダウンロードします。
ただこれの日本語バージョンがあればいいのですけど。
ほんとうに参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/02 15:21

IE6でのセットです。


検索の下に新規(N)が在ります。その左の>>を選択します。そこでカスタマイズできます。
しかし、今はMSN,infoseek,gooしか無いみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いまIE5.5 で使用しています。IE6.0は、
友人からフリーズが多いと聞いてましたので、そういった対策がなされてから
インストールするつもりでした。でもこちらだと簡単に入れ込めそうですね。
考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/02 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!