在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

回答をいただけなかったので再度質問を掲げさせていただきます。

Excelでオートフィル機能を使って
ハイパーリンクを作成していきたいのですが、
通常通りオートフィルを使おうとすると
うまくいきません。
(例)001.pdf
002.pdf
003.pdf
この先004.pdfとリンク付けていきたいところなのですが、
001.pdf、002.pdfを選択してオートフィルを使うと001.pdfから
002.pdfという感じで繰り返して作成されます。
これを繰り返さずに004.pdf、005.pdfという風にできる方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

#1のmshr1962です。

>158.pdfという風に000.pdfではなくて途中から順に一つずつ数字をあげていきたい場合
=HYPERLINK("C:\"&TEXT(ROW(A158),"000")&".pdf",TEXT(ROW(A158),"000")&".pdf")
又は
=HYPERLINK("C:\"&TEXT(ROW(A1)+157,"000")&".pdf",TEXT(ROW(A1)+157,"000")&".pdf")
又は
=HYPERLINK("C:\"&TEXT(A1,"000")&".pdf",TEXT(A1,"000")&".pdf")
としてA1に158と数値を入力して参照
    • 0
この回答へのお礼

解決できました!!!!

再度回答ありがとうございました。

HYPERLINK関数を使えば良いのでは?

=HYPERLINK("C:\"&TEXT(ROW(A1),"000")&".pdf",TEXT(ROW(A1),"000")&".pdf")
上記はCドライブ上にpdfがある場合です。"C:\"の部分をフォルダの絶対パスにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
001.pdfの場合は解決したのですが、158.pdfという風に000.pdfではなくて途中から
順に一つずつ数字をあげていきたい場合はどうすればよろしいのでしょうか?