掲示板などに、よく”割り切ったお付き合い”とかいてありますが、あれは、浮気には値しないものなのでしょか?
というもの、最近主人がどうも、そのような人がいるようなのです。普通に家にも帰ってきますし、特にどうということは、ないのですが。。。
後ろめたいという気持ちは、ないんでしょうね・・
わがままかもしれませんが、自分だけを見ててほしいと思います。別に、食事とか飲みに行く事とかは、私も仕事の
人と行っていますので、全然かまわないのです。
新しい出会いをみんな求めるのでしょうね。
なんだか。。。   裏切られた感じ。

A 回答 (8件)

割り切ったお付き合いっていうのは


あっさりいうと”Hだけ”っていうものだと思っています。
だからお互い都合が良ければ会うし、
悪ければ会わないだけもので
お金を払う場合は”お金だけで割り切って”ってなりますから要するに後腐れのない付き合いをしましょう
と前もっていうのに”割り切った”と
言うのでしょう。

風俗はちょっと・・とか思う人に多いのではないでしょうか?
でもまだ風俗のほうがましかな?どっちかといえば・・・
何回も会うわけですから、同じ人と。
情がうつらないっていう保証もないわけですし。

旦那さんがそうなんですか・・あなたがどうしたいのかわからないのでなんともいいにくいのですが。

裏切られてますよ~私はそう思います。
何か気に入らなくてそうするなら、話し合うべきものをそっちに逃げているわけですから卑怯です。
だから一時のやすらぎをそういう相手にそのときだけ求めるんでしょうかねえ?

文面を見る限りではあなたは落ち着いて話し合いを出来そうな人だとお見受けするのですが・・・
やんわりと話あってみましょう。
    • good
    • 0

>どうも、そのような人がいるようなのです。


>特にどうということは、ないのですが。。。

(・_・; え~っとぉ・・・
どっちですか?なにか確証があるのですか?

私が思う「割り切ったお付き合い」って、奥さんに少しでも疑われたら、その時点であっさり止めれるお付き合い?だと思うのですが・・・いかがでしょう?

今のあなたの気持ちをぶつけてみたら?

そして逆に考えると・・・本気になってしまうよりいいかな?って思うのですが・・・

結婚しても、お互いが信頼しあっていれば、外で遊んだり、刺激を求めたりした方が、いつまでもいい男といい女でいられるような気がするけど。どうでしょう?

私の主人は、「外で遊んで、いつも輝いていて欲しい」って言ってくれますよっ!それは、裏を返せば「俺も外で遊ぶから、束縛するなっ!」って意味にも取れるけどね。
    • good
    • 0

ど~考えても、ウ・ワ・キ としか言いようがありませんよ~。


ホントに“割り切ったお付き合い”って、毎回金銭で精算してしまう、ある種の風俗産業だけなんじゃないかと思うんですけど~。
一般人同士で、ホントに割り切ったお付き合いなんて無理でしょ?
気持ちも入らず、尾を引くこともないような、そんな“割り切った付き合い”があるとは考えられないですぅ。
maruichiさんにはショックだとは思うけどぉ、やっぱり、裏切りだと思います。
私の“メガネ”で見た感じだけじゃなくて、配偶者を持つ人が、配偶者以外の人と関係を持ったら、それはすべてウワキですから・・・当然、旦那様も自分でもわかってるはずで、どこかでオドオドしたり、後ろめたく感じてると思いますよ~。良識ある人だったら・・・
後は、それを追い詰めるか、どうするかってことですけどぉ、旦那様のタイプによって、方法の選択を間違うと大変な結果が・・・じっくり作戦を立ててくださいねぇ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり浮気になりますよね。
当本人は、なぜ私が機嫌が悪いのか分かってないみたいなのです。
いつか、切り出してみようと思っています。
作戦を練ってみます。

maruichi でした。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

割り切っていようがいまいが、それは浮気です。

夫婦としては裏切り行為だと思います。
ダンナ様もそれは自覚しているはずです。

ただ、男の勝手な言い分としては、そういう浮気相手を求める気持ちは分かります。自分に性的能力や欲求があって、手の届くところに魅力的な相手がいれば、自分の欲求を押さえるのはなかなか大変です。性的欲望は男にとって生きる喜びの大きな部分を占めていますから。
これを本人が防ぐには何か自分を抑える強い理由が必要です。
浮気をするかどうかは、たぶんに本人の特性や環境に左右されます。
浮気を止めさせて、なおかつあなたとダンナさんの関係を良好に保つ方法は僕には分かりません。浮気を追及するか、浮気が終わるのを待つか・・・どちらも最善の策とは言えません。いろんな意見を参考にして自分達の性格と合わせて考えて、うまく解決してください。

夫婦の問題って難しいですね・・・37才独身として、こんな意見しか書けませらん。
    • good
    • 0

逆説的?に考えたとき、ご主人はあなたに満足できないところがあり、違う人にそれを求めているのかもしれません。

文面だとあなたも仕事をお持ちなようですので、お互いのすれ違いってどっかでありませんか?
それと、疑いすぎるとやはりぎすぎすしてしまい、ご主人はそれに嫌気をさしてきたりして、かえって悪い結果を招きます。
やはりときどき、いや、ショッチュウお互いを確認するようなもしくは、二人の時間を作って大切にしたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

ご主人が割り切ったおつき合いをしているという確証があるのでしょうか。


maruichiさんの思い過ごしということはありませんか。

どちらにしても、ご主人はmaruichiさんのところに帰ってきているのですから、まず安心でしょ。

ご主人が、maruichiさんの知らないお友達と遊んできた、ぐらいに思っておきましょう。
これだったら、ぜんぜん許せますよね。
一時的なものでしょうし、気の持ちようですよ。

まだ先は長いんですから、がんばって!
    • good
    • 0

 生活をするうえで、いろいろな基準によって行動を


していると思います。全てのものを自分のめがねで判断
するクセがみなさんにあります。

 自分の身に関係のない事はヨシとし、いざわが身に
問題がふりかかると、戸惑ってしまうのが、現代人。
バーチャルには強くてもリアルに弱い、今の人。

 生活するって、どぅいう事でしょうか?今の生活の
何を割り切ってますか?人生の価値観を確認しながら
生活を続けていくのが結婚だと思います。

 相手の行動を気にする前に、自分の生活態度を
もぅ一度、見つめなおすのが先決ではないでしょうか?
一番身近な、応援者であり、自分の知らない部分をも
受け入れてくれているのが、配偶者だと思いますょ。
何に遠慮してるのでしょうか・・・・・?
    • good
    • 0

「割り切ったおつきあい」なんてきれいな言葉を使っているけれど結局は浮気でしょう。


Hするだけの付き合いでお互いの家庭に介入しないということだと思っています。

私はパートナー意外で肉体関係を持ちたがる人の気持ちは分かりませんが、今の相手に飽きたら次の人に行く可能性は捨て切れませんね。まだ風俗に行ってもらうほうが気が楽です。病気の心配も減りますし。

御主人が絶対バレていないと思っているようでしたら
何気なく「割り切ったつきあいってどういう付き合いのことをいうのか知ってる?」とか聞いてみるのも手かも知れません。
後、明るく「私も浮気でもしようかなぁ」とつぶやくのも堪えるらしいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性は次のような男性をどう思いますか。或いは、みじめだとか可哀想だとかキモいとか思いますか。 女性に

女性は次のような男性をどう思いますか。或いは、みじめだとか可哀想だとかキモいとか思いますか。
女性に興味があり、恋愛に憧れていて、性的不能者でもない、本人も家族もいたって正常な男性で、40歳過ぎても女性と交際したこともセックスしたこともない男。

Aベストアンサー

何か問題がある人なのかな…と警戒はするけど、
別にみじめやキモいなんては思いません。
性格などがいい人だなって思ったら、仕事に打ち込んできたとか何か事情があるのかなと考えるかもね。

Q嫌いなひととか、どこが、可愛いのか、わからない人とか、あんま好きじゃない人が、可愛い。とか言われてた

嫌いなひととか、どこが、可愛いのか、わからない人とか、あんま好きじゃない人が、可愛い。とか言われてたりすると、本音は、むかついてしまいます。それを表には、出さないですけど、これは、おかしいですか?

Aベストアンサー

おかしくはないですが、気にしないことですよ。だってお世辞かもわからないですから。あるいは他人からはそのように映るんでしょう。

Q花火見ている最中は何を話せばいいのでしょうか?いまの花火綺麗だね~とか花火のことのみを実況中継みたいに話すのが良いのか

今年の4月に新歓で出逢った彼氏がいる18歳、女子大、1年生の女の子と、5月の初旬に連絡が途切れたのですが再びメールしています。メール連絡が途切れたのは、僕が遊びに誘ってからです。
僕は大学2年生です。


あたしで良ければ友達になってとか、僕の事をどんな人か知りたいと、メール再開したときに言われました。

あとメールしてく中で、彼女が僕の大学をわざわざパソコンで調べてくれていたり、電話が切れた時にもう一回わざわざかけ直してきてくれたり、電話の後に、わざわざ電話有難うみたいなメールくれたり、今度携帯電話見せてあげるとか、数学教えてとか、何て呼べばいい?とか言ってきてくれました。

しかし中国人の彼氏がいます。けど先月帰国してしまい、「もう別れると思う」と言っていました。

そんな最中で彼女から花火に誘ってくれました。ゆっくり会って喋りたいとも言ってきました。しかも僕が浴衣一緒に着ようと言ったら、ノリノリで応じてくれました。

彼女を今の彼氏からどうしても略奪したいのですが勝算はあるのでしょうか?勿論その花火大会の日のみで決着つけるとは思ってないですが
実際にデートした分だけ、こっちに進展させたいです。
新歓の帰り際、遊ぼーと声をかけたのもあり、
彼女は僕が気があることを、彼女自身は絶対気づいています。

あと花火見ている最中は何を話せばいいのでしょうか?いまの花火綺麗だね~とか花火のことのみを実況中継みたいに話すのが良いのか、又は、互いの近況やプライベートのことを中心に話せばいいのか悩んでいます。
又、花火大会終了直後はしばらくその場にいて話しをしたほうが良いのか、食事に行くべきか、近辺を散歩したり何が良いのか迷っててアドバイスお願い致します!あと、花火大会に行くことが決まった日に、音楽何聴くの?とか、「あたしはカラオケで洋楽も歌えるよ」とかも言ってきたので、彼女はカラオケに一番行きたいのかなぁ…とかも思ってます。

花火大会の場所はおもいっきり彼女の地元なので
、彼女に少しは任せた方がいい気もしてます。

花火大会は11日、火曜日の明後日で、前日にはご回答を得たいので、大変わがままでは御座いますが、出来るだけ早めのご回答お願い致します

どんな些細なことでも良いので、ご回答お待ちしています。

今年の4月に新歓で出逢った彼氏がいる18歳、女子大、1年生の女の子と、5月の初旬に連絡が途切れたのですが再びメールしています。メール連絡が途切れたのは、僕が遊びに誘ってからです。
僕は大学2年生です。


あたしで良ければ友達になってとか、僕の事をどんな人か知りたいと、メール再開したときに言われました。

あとメールしてく中で、彼女が僕の大学をわざわざパソコンで調べてくれていたり、電話が切れた時にもう一回わざわざかけ直してきてくれたり、電話の後に、わざわざ電話有難うみたいなメー...続きを読む

Aベストアンサー

一緒に花火を見に行くんですね^^ 楽しそうですが、重要なアピールデーとなることは確実ですよね。

花火を見ている間何を話せばいいのでしょうかとありましたが、別に女性側も花火に集中しているので、彼女が例えばきれいだね~と行ったらうん、きれいだね~(すべて同調系がよろしい)ベラベラ実況中継されるのはウザいしロマンチックじゃないんで却下。 
花火見ている間に互いの近況やプライベート、これも彼女が話してきたら聞く側に徹するのが◎  一生懸命自分をアピールしようとしてペラペラと自分の近況を語られても彼女的には花火に気を取られ、へェ~、そうなんだ・・・ で終り 

恋愛上級者だったら無言に堪えて、花火を楽しむべし。
でもって、彼女が笑顔できれいだね~って言った時、彼女をじ~とみつめて 綺麗だねって (花火じゃなくて彼女を見て好意を示す)
とにかく、花火の最中は彼女にやさしく同調、 花火後はスマートにエスコート(激混雑にも彼女への気配りを忘れずに) そうそう、大学生ぐらいの男の子と女の子のカップル、女の子が下駄を無理して履いて靴ずれができちゃってたけど、その男の子、なんとも用意ばっちり。バンドエイドと消毒液を手に自分の肩につかまらせて、自分の膝の上で彼女の足を手当てしてあげててこれはかっこよいでないの。と思ったw
自分が女性なら完全目がハートだよ(実際彼女もぽーっとしてた) 
要は相手に対する思いやり。 君も彼女が浴衣でくるらしいから、バンドエイドぐらい持ってくといいよ。 

周りがすいてきたら帰りがてら近況とか、会話をすればいいんです。で、彼女が何か食べたいとか、喉乾いたとか言ったら近場でレストランかお茶できるところにでも入れば。周辺詳しくないなら地元の彼女に素直に聞けばよい。 一番大事なのは 彼女の疲労度合をよくチェックして気配りエスコートしてあげるのがイイ男というものだ。 
それさえ守れば、しゃべりに自信がなかろうが問題ない。 

がんばって彼女ゲットしてください。  

一緒に花火を見に行くんですね^^ 楽しそうですが、重要なアピールデーとなることは確実ですよね。

花火を見ている間何を話せばいいのでしょうかとありましたが、別に女性側も花火に集中しているので、彼女が例えばきれいだね~と行ったらうん、きれいだね~(すべて同調系がよろしい)ベラベラ実況中継されるのはウザいしロマンチックじゃないんで却下。 
花火見ている間に互いの近況やプライベート、これも彼女が話してきたら聞く側に徹するのが◎  一生懸命自分をアピールしようとしてペラペラと自分の...続きを読む

Q「昨日ね。飲んでね。(笑)」の会話。。。

たまにですが、会社の人と話すと。。
「そうなのよ。それでね。xxちゃんと飲んでね。」
とそこまではいいのですが、、

「終電無くなるまで飲んでね。」
「ヘロヘロなってね。」
「吐いてね。」
「大変だったのよ。」
「で、また吐いてね。」
「それでまた次の店に行ったの。」
と、もんのすごく、たのしそーーーーーに話す人がいます。

女性に多い気がします。

聞いていて、こっちは楽しいとも何も思いません。汚いだけです。

先日も「先月ね、石垣島に行ったの。雨ですること無いからずーーっと飲んでたの。みんなヘロヘロ。」と嬉しそうに話す人がいました。

「あっそ。」で終わりです。
私は酒は飲みますが、ヘロヘロになる酒っておいしくないです。何が楽しいのか理解不能です。

質問1.ヘロヘロになった事を話す事って楽しいですか?
質問2.社会人として、さすがに「あっそ。」はまずいでしょう。このとき、どうリアクションすればいいですか?

Aベストアンサー

実は私もそうなんですが、お酒の話以外でも同僚、上司、親類と話すときにあまりに内容のとりとめなさに「あっそ!」「だから?」と思ってしまうことが多々あります。
私は私を分析するに、人付き合いもあまりうまくないし社交的ではないし、プライドも高いのかなと思います。人に対しての警戒心も強いのかもしれません。
実のない話が好きじゃないわけではなく、もちろん面白い話や、友達などとは馬鹿話もしますが、ちょっと距離のある人とはそんなくだらない話に入り込まないというか、そんな気にもなれません。

「何がそんなにおもしろいの?」とちょっと相手を馬鹿にしたような態度で接してしまうかもしれません。

したがって私の回答は、
質問1 そういう話は気の許せる友人にしか話しませんし、他の人に対しては話そうとも思いませんので、楽しいとも思いません。

質問2 その場の状況によって違いますが、会社で上司とかなら顔を引きつらせながら「はあ~」とか「そうですか~」といって適当に相槌を打ってます。親類とかにはさすがに接する時間も長いし、老人も多いので、さすがに辟易して、あまり興味なさそうな顔をしています。そうするとそのうち誰もそういう話題を私にはしてこなくなります(笑)。私にとってはそのほうがいいんですけど。

実は私もそうなんですが、お酒の話以外でも同僚、上司、親類と話すときにあまりに内容のとりとめなさに「あっそ!」「だから?」と思ってしまうことが多々あります。
私は私を分析するに、人付き合いもあまりうまくないし社交的ではないし、プライドも高いのかなと思います。人に対しての警戒心も強いのかもしれません。
実のない話が好きじゃないわけではなく、もちろん面白い話や、友達などとは馬鹿話もしますが、ちょっと距離のある人とはそんなくだらない話に入り込まないというか、そんな気にもなれません...続きを読む

Q散々不倫は悪だとか人間として最低とか言って蔑んでたA子が、B子の不倫は仕方ないとか言うのがおかしくな

散々不倫は悪だとか人間として最低とか言って蔑んでたA子が、B子の不倫は仕方ないとか言うのがおかしくない?と思ってしまいます。B子は19歳で若年性アルツハイマーを発症して、今は22歳です。
時々物忘れもするけど、テレビとかで見るほど酷い状態ではなさそうで、まだ普通に話せます。
ただ病気がわかった頃は恐怖もあったのか精神的にも酷い状態で精神科とかも行ってたみたいです。
B子には中学時代からずっと好きな人がいて、その人は歳も10歳位離れてる既婚者なんですが、経緯までは知らないけどその人と20歳位から不倫してたそうです。
B子はその人が傍にいてくれなかったら治療もしようと思わなかったしとっくに自殺してたらしいです。
その人のおかげで頑張って生きられる限り生きようと思えたと言って今も頑張って治療受けてますが、去年その人が奥さんと別れたらしく来月B子と結婚します。
その人にとっても一大決心だろうしB子にとってもそうでしょうが、その話を一緒に聞いていたA子は、不倫は悪で不倫する人間は死んだ方がいいとかずっと言ってたので、B子のことも避難するんじゃないかと思ってたんですが、急に掌を返したように、そういう事情なら仕方ないよね。とか本気で好きあってるんだね、とか言います。

B子の気持ちも分かるしB子と結婚しようとしている人の覚悟も生半可ではないとは思いますが、A子の変わり身の早さに呆れてしまいました。
その位の気持ちなら、不倫する奴は死ねばいいとか、言わないでほしいです。
不倫反対派の皆さんも、事情次第で考え方変わるんですかね。

散々不倫は悪だとか人間として最低とか言って蔑んでたA子が、B子の不倫は仕方ないとか言うのがおかしくない?と思ってしまいます。B子は19歳で若年性アルツハイマーを発症して、今は22歳です。
時々物忘れもするけど、テレビとかで見るほど酷い状態ではなさそうで、まだ普通に話せます。
ただ病気がわかった頃は恐怖もあったのか精神的にも酷い状態で精神科とかも行ってたみたいです。
B子には中学時代からずっと好きな人がいて、その人は歳も10歳位離れてる既婚者なんですが、経緯までは知らないけどその人と20歳...続きを読む

Aベストアンサー

>A子は、不倫は悪で不倫する人間は死んだ方がいいとかずっと言ってた

歳がいくつか解りませんが、まだ若くて、人生にも未熟なんですよ。
人の生き方について、死んだ方がいい、とか過激な言葉を使うのは、生きている世間が狭く、経験も考えも浅いからです。

基本的に人を不快にする言葉です。
そういう言葉を使うのは、精神が未熟で、しかも自己防衛が強い人です。ちゃんとした精神のある人は使いません。

まあしかし、人間は経験によって学び、成長するものです。

人生経験が未熟で独りよがりのA子さんも、
今回のB子さんのケースを知り、世の中はそうそう一本調子で割り切れるもんじゃない。
人間はそう単純なものじゃない、ってことが少しは感じ取れたんじゃないですか?

自分なりのモラルや好み、考えを持つのは良いことですが、頭が固くてはいけません。
いろんなことを見聞きし、喜怒哀楽を経験して、それを柔軟に吸収して、自分の考えを更新していくことが、人間の成長です。

今回のことで、A子さんも、少しは成長するのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報