私は現在、内膜症のため、ピルを服用しています。
今はプラノバールという中用量ピルを服用しています。
あと3錠でプラノバールを1シート飲み終わります。
飲み終わったら、低用量ピル(トリキュラー)に切り替える予定ですが、
プラノバールを飲み終えて、2日後くらいに生理がきて、何日目から
トリキュラーを飲めばよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
また、ある本に低用量ピルを2シートから3シートくらいまでは
続けて飲んでもいいと書いてありましたが、本当でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「ピルと女性の健康に関するリンク集」
この中に「病院情報」もあります!

http://www.pill-page.com/
(ピル・わかるページ)

http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
(子宮内膜症)
この中で特に「原因と危険因子」「治療」「予後と転帰」「合併症」と関連リンク先を参考にしてください。

良く主治医に尋ねられては如何でしょうか・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.est.hi-ho.ne.jp/ruriko/pill/pill-link …
    • 0