プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

sonyのICレコーダーを購入しました。
録音すると独自規格のDVF/MSVファイルになるのですが、付属されてるDigital Voice Editorというソフトでは、MP3ファイルに変換出来ないので、変換出来るソフトを探してます。

sonyに聞く前に、知ってる人がいたら、教えて貰いたくて質問しました。

出来ればフリーがいいのですが、ご存じの方いませんか?

A 回答 (1件)

直接変換できるソフトはちょっと見つからないのですが、Digital Voice Editorで一度WAVファイルに変換してからなら大概のmp3変換ソフトでmp3にできるとは思いますが、どうでしょうか。

元のファイルの圧縮率が非常に高いため、聞き取りにくいものにはなると思います。長時間録音したファイルはかなりでかいファイルになりますので、あまりお勧めしません。ICレコーダーで直接イヤホーンで聞いたほうが、はっきりと聞こえると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!