プロが教えるわが家の防犯対策術!

Internet Explore 5を使っているんですが、ページを開こうとすると画面が真白になったり文字が化けて読めない時があるんです

A 回答 (2件)

こちらも、IE5.0です。

(OSは9.1)
このような不具合、どのくらいの頻度で出ますか?
たまにという感じで有れば、ページを作る側の作り方の問題ではないかと思います。

MAC側で確認するとすれば、IEで「編集」-「初期設定」で「言語/フォント」を選んで、言語の一番上に日本語[ja]が入っていること、既定の文字セットが「Japanese(Auto Detect)」となっていること、標準フォントが「Osaka」など日本語系のフォントになっているかどうかでしょうか。
以前、IEは、文字化けするケースが多いような感じが有りましたが、5.02でだいぶ良くなった感じがします。IE5とのことですが、アップルメニューの「IEについて」で、左下に5.0(2022)となっているか確認してみて、これより古い(かっこ内の数字が小さい)様でしたら、5.02にバージョンアップするのも手かと思います。
なお、文字化けしたページは「表示」-「文字セット」で「Japanese(Auto Detect)」を選んでやれば、きちんと表示されるのではないかと思います。

この回答への補足

なおりました。本当にありがとうございました。

補足日時:2001/12/02 02:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。とりあえず試してみます。

お礼日時:2001/12/02 02:23

文字コードの判別に失敗しています。



日本語サイトなら、[表示]-[エンコード]から
「日本語(自動選択)」を選択してください。
これでだめなら、「日本語(シフトJIS)」、「日本語(シフト EUC)」の順に試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず試して見ます

お礼日時:2001/12/02 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!