アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月初旬に会社の健診で子宮頚がん検査でクラスIIIaの判定がでました。組織診等の再検査を受けるようにいわれたのですが、健診センターの付属の病院の予約がかなり先になってしまうので、先に自分で他の病院で検査してもらおうかと思っています。正確な診断をしてほしいのはもちろんですが、どこの病院がよいのか迷っています。お勧めの病院等情報ありましたら教えてください!宜しくお願い致します。エリアは東京都内か、神奈川県内(川崎、横浜地区)を希望しています。

A 回答 (2件)

都内も広いですね・・・。

お役にたてるか分かりませんが、私の場合を書かせて頂きます。
どこの病院が良い、悪いというのは分かりませんが私は、港区内のクリニックで検査をしてもらってから、都立広尾病院を紹介してもらい手術しました。
都立病院への受診は紹介状が無いと、お金を少し取られると思います。
小さいクリニックで検査をしてから、都立病院で受診したのですが、都立病院でも小さいクリニックと同じ検査を2回受けました。都立病院受診初日から手術まで、約1ヶ半ほど時間がかかりました。
もし、早く手術して欲しいなと思うのであれば、初めから都立病院(手術が出来るような大きな病院)への受診をオススメします。
私の場合は、「1ヶ月や2ヶ月検査に要しても病状が進んだりはしないのだから、大丈夫ですよ」と先生に言われていたので、そんなにあせってはいませんでしたが。

広尾病院の良いところは、看護士さん達が優しいし先生達も親切です。聞きにくい事でもざっくばらんに答えてくれます。
ご入院なさるか分かりませんが、入院病棟にはお庭があって、気分転換になると思います。
ただ、外来 予約制なのですが、予約していても1時間から2時間待たされることがあるかもしれません。一人ずつを丁寧に診てくださるからだと思っています。
きっと、ご心配でしょう。検査で良い結果が出ますように、お祈りしています。
お役に立てなかったら、すみません。
私の場合でした。長くなってすみません。

参考URL:http://www.byouin.metro.tokyo.jp/hiroo/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりましてすみませんでした。広尾病院は立地もよいところだし、HPを拝見させていただきましたらとてもよい環境のようですし、一案に入れておきたいと思いました。何だか時間が経ち、来週いよいよ検査です。とりあえず1回目の検査を終えた後、ご回答を参考にして紹介してもらおうと思っています!自分自身不安な中、ご回答頂き感謝しております。ありがとうございました!

都内ならどの辺りがよろしいのですか?

何区とか、何線沿線とか具体的に教えて頂けるとありがたいです。
もうしわけありません。

この回答への補足

具体的に申し上げず、すみません。都内でしたら23区内ですとありがたいです。宜しくお願い致します。

• 0