現在、同じスズキのカプチーノ4年式(ホイールは14インチ)
あるのですが、
このカプチーノの
スタッドレス(サイズは165/65R14)
ホイルはカプチーノの純正
をタイトルにあるワゴンRに装着できるのでしょうか?

ワゴンRは標準で13インチらしいので、
サイズが合うか知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ワゴンRに14インチを履かせる場合は、155/55R14辺りのタイヤが必要になります。

165/65R14では直径で4センチ程大きくなるので、メーター誤差や擦るとか以前に車を壊しかねません。(^^;

スタッドレスであれば、13インチの中古ホイールを探してきて、155/65R13を組む方が安くて確実でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

流用できればよかったのですが・・・
新しく探したいと思います!
的確なアドバイスありがとうございました!

>ワゴンRに14インチは適応するのでしょうか?

155/55R14のサイズになります。

14インチよりは、13インチで探した(購入)方が安く済みますよ。
    • 0

H10年のワゴンRはホイールのPCDが100X4Hですが、カプチーノはPCD114.3X4Hですので「全く入りません」

この回答への補足

あ、そうでした!PCDが違うのですね!
早速ありがとうございました!
補足なのですが、ワゴンRに14インチは適応するのでしょうか?

• 0