4~5年前に深夜に放映されたドイツ映画(たぶん)で、タイトルが
「シュガーベイビー」といいます。
ストーリーは太った独身の女の人が地下鉄の運転手に恋心を抱き、密かに
彼の周辺を調べ、彼の妻が不在の時に自然を装って親しくなります。
それをきっかけに大好きな彼の為に女の人は自分に磨きをかけ、また
男の人も(若くてハンサム)まんざらでもない様子で楽しい日々は続く
のですが・・ある日、男性の妻にばれてしまい女性はこっぴどく殴られ
男性はなじられながらも妻の元へ戻って行く・・
それでも女性は忘れられずに、また彼の運転する地下鉄の駅へと行き
チョコレートを彼に差し出す・・というラストシーンでした。

この女性がいじらしくて最後に確か「シュガーベイビ」と言いながら
チョコレートを差し出したと思います。
ちょっとマイナーな映画の雰囲気ですが、もう一度観てみたいのです。
ビデオは出ているでしょうか?
何かご存じでしたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

下記URLの検索で、VHSビデオを対象にして探してみてください。


私が検索したところ、いくつかの作品がリストアップされました。
その中のひとつがそうではないかと思いますが・・・。

参考URL:http://www.jbook.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。
教えて頂いたサイトを見ました。そうですね、これですね。
ビデオが出ていたんですね!ここでは販売中止になっていますが
探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/02 14:12

『シュガーベイビー』は、『バグダッド・カフェ』で有名なパーシー・アドロンの作品。

ご想像どおり、ドイツ映画です。“太った女の人”というのは、『バグダッド・カフェ』でも忘れられない演技を残したマリアンネ・ゼーゲブレヒト。割と有名な映画なので、大きなレンタル屋さんならきっとあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。
「マイナーな映画」と書いてしまいましたが有名な映画だったのですね。
レンタル屋さんでもあるかどうか探してみます。
どうしても、あのいじらしくて可愛い女の人に会いたくて・・
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/02 14:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Qミリオンダラーベイビー

今日ミリオンダラーベイビーを見たのですが、ラストでイーストウッドがジムから消えますが、彼はこの後どうなったのでしょうか?彼は一人でどうやって暮らしていくつもりなのでしょうか?娘と暮らすのでしょうか?この後娘と暮らすのであれば、この映画の二時間半が無意味に思えてきます。もしくは自殺でしょうか?考えを聞かせてください。

Aベストアンサー

いろいろな解釈があってもいいと思いますが、私は自殺説です。

これで娘と幸せに暮らしたらおっしゃる通り二時間半は無意味です。
娘と暮らすとしてもマギーの望みをかなえた時点でフランキーの精神は崩壊してると思います。死ぬまで続く苦しみの中、生きていくフランキーの姿を想像したくはありません。

やるべきことを精一杯やれば(客観的にみて不幸だとしても)満足して死ねる、というのが私が受け取ったメッセージです。フランキーも役目を果たして満足できたのだと思いたいです。

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Qミリオンダラー・ベイビー

クリント・イーストウッド/モーガン・フリーマン/ヒラリー・スワンク主演の2004年のこの映画
ぜひ見てみたいのですが、
日本ではすでにロードショーが終わり、もう上映していないのか
これから上映される映画なのかどちらなのでしょうか???

Aベストアンサー

こんにちは
日本では2005年(時期未定)のようです。

参考URL:http://www.md-baby.jp/

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Qミリオンダラー・ベイビーの・・・

フランキーが最後の決断をするきっかけとなったものは何だったのでしょうか?映画は見たのですが、英語の字幕だったのでいまいちつかめず・・。もしわかるかたがいらっしゃったら教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

理由その1

モーガン・フリーマン(スクラップって言う名前でしたっけ?)が「彼女が一番欲しかったものを彼女は手に入れたじゃないか。自分の人生を振り返って『なかなか良かったわね』っていえる人生をお前が与えたんじゃないか。誰があんな姿でこの先生きていたいだろう?」と言った。

理由その2

マギーがフランキーにいつだったか一緒にマギーの家族に会いに行く途中の車のなかで、昔飼っていた犬の話をするところがありましたよね。父とその犬が出かけていったが、父が帰ってきたら犬はいなくて、父の手にはシャベルがあった...っていう。で、彼女がフランキーに「父があのときしたように、あなたに同じ事をしてもらいたいの。」と言うんですよ。彼女はあの時子供ながらに彼女の父が犬をどうしたか分かっていたんですね。
犬だってあんな姿で生きていたくなかったでしょう。

参考になったでしょうか?

余談:フランキーが最後にマギーに与えたボクシング名の名前の意味を教えるシーンが泣けました!!!

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Qミリオンダラー・ベイビー ご覧の方に―

はじめまして。昨日、映画館で鑑賞した者です。
後半の意外な展開に驚きつつ、最後は感動でジワーッときましたが、
その最後のシ-ンについて…

スクラップ(フリ-マン)のナレーションに音楽がついて、エンドクレジットに暗転する前
どこかの家の窓が映りますが、あれはどういう意味だったのでしょうか?

あと、「モ・クシュラ」という印象的なキーワードですが、アイルランドの詩人の作なのでしょうか?(パンフにありましたか?わたしは買えなかったもので)

感動をさらに味わいたい、という意味でよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
窓は、あのレモンパイのお店の窓です。
一人で (おそらくは)レモンパイを食べているフランキーの後姿がありました。その心中を思うと・・(TT)。

「モ・クシュラ」パンフには「わたしの愛しい人」とありました。詩からの引用ではなく、ゲール語でそういう意味だったと思います。「血を分けた者」「同胞」「いとしご」・・そんな意味も含まれてるみたいですね。

・・・・いい映画でしたねぇ。

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Q欧米人はハンサム(男前)が多い気が

映画を見るたびに感じるのですが欧米人の男性はかっこいい人ばかりではないですか?
みんな身長が高くて筋肉マッチョでかっこいい。
金髪の長髪もセクシーで男の自分が見てもかっこ良いと思います。
日本人の長髪とか金髪とはもう訳が違う。
日本人の俳優と比べると、日本人がかわいそうになりませんか?顔は童顔、のっぺら、目は小さく丸っこい、顔もシャープでない、顔が大きい、ガリガリすぎて貧弱、足も短い、身長も低くてチンチクリンです。
日本人男性がハリウッドスター、世界的人気アスリートになれないってことは魅力無いってことですよね。とにかく白人の美しさ、肉体には勝てない。
そして欧米では成功者の男の象徴は金髪白人の妻、恋人。
日本人男性が好きな白人女性もいるでしょうけど、そんなのは一部のオタクや変人ぐらいですよね。
とにかく日本男性がいくらがんばっても金髪イケメン白人男性・美少年には勝てないと思いませんか?
来世生まれ変わるならブラッド・ピットのような白人になりたいものです。

Aベストアンサー

欧米人といっても映画に出てくるような人ばかりを思い浮かべるとそうかもしれませんね。
だって映画俳優はもともとかっこいい人ばかりが出てるのですから・・・。
確かに、外国のスターのなかには超かっこいい人がいます。
ロシアのバレエダンサーのなかには、身長は2メートル近くあって、顔は冗談ごとでなく
“ベルばら”のオスカルのような顔、オスカルみたいな金髪の本物の巻き毛・・なんて人もいました。
(筋肉質のオスカルですけれど・・・趣味じゃない人ごめんなさい・・)
そういう風貌の人が、白のフォックスファーなんかきて日本の空港なんかに降り立つと、目立つ目立つ!! 
 確かに、そういう人と比べると、日本人は地味に見えるかもしれません。が、
欧米人のすべてがそういうイケメンばかりではないのです。欧米人だって外見に自信のない人は確かにいますし、中には美形と比べて日本人と同じように引け目を感じている人だっているのです!

欧米人が派手な外見でイケメンだからといって、人間の中身まで美しいとは限らないですよ。
むしろ、性格の悪い人が多い気が・・・。
 外見よりも肝心なのは、今のこの国際社会の現実として、白人だけの社会では成り立っていかないということでしょう。

欧米人といっても映画に出てくるような人ばかりを思い浮かべるとそうかもしれませんね。
だって映画俳優はもともとかっこいい人ばかりが出てるのですから・・・。
確かに、外国のスターのなかには超かっこいい人がいます。
ロシアのバレエダンサーのなかには、身長は2メートル近くあって、顔は冗談ごとでなく
“ベルばら”のオスカルのような顔、オスカルみたいな金髪の本物の巻き毛・・なんて人もいました。
(筋肉質のオスカルですけれど・・・趣味じゃない人ごめんなさい・・)
そういう風貌の人が、白のフォックス...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報