大阪市内で、スカッシュを楽しめる施設を探しています。
現在スポーツクラブに通いそこでスカッシュをしているのですが、
それ以外で、気軽に、スカッシュを楽しむ方法はないのでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

スカッシュはそれ相当の設備が必要なので、やはりスポーツクラブしかないのでは



http://www.cmnw.com/cgi-local/clublist.cgi?edit= …

参考URL:http://www.cmnw.com/cgi-local/clublist.cgi?edit= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/12/02 08:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスカッシュのサークル

スポーツクラブでスカッシュをやっているのですが、
うまくなったらスカッシュのサークルのようなもの
に入ってやってみたいと思います。千葉県若しくは東京23区
でスカッシュのサークルのようなものはあります
でしょうか。テニスやスキーのサークルならたくさん
あるようですが、スカッシュは競技人口が少ない
せいか、探してもなかなかみつかりません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スカッシュ始めて早5年になる者です。
たしかにスカッシュってまだまだマイナーなスポーツだから、サークルとかってあまりないんですよね;^_^A
私が知っているサークル(?)は、ドウ晴海に存在しますよ~。あと、月一で合同練習会を開いている団体もあるので、興味があったら一度ドウ晴海に足を運ばれたら良いかと思います。ドウ晴海にはスカッシュ界のボス・潮木さんが所在するので、初心者にとても親切に色々教えてくれると思いますよ♪(^O^)

参考URL:http://dspnet.co.jp/harumi/index.html

Q札幌市内でスカッシュができる場所。

私は大学のサークルでスカッシュをやっている
大学1年の女です。

今度大会があって、練習がしたいのですが
サークルに行ってもよい時間に授業の都合で
間に合わず練習ができません。
ので、札幌市内でスカッシュができる場所、
わかりましたら教えてください!時間と値段も
よければお願いします!

Aベストアンサー

値段とかは、わかりませんが参考までに。

参考URL:http://www.squash-japan.com/02sq/court_intro.html

Qスカッシュのハンドルスイッチ

バイク素人です。
ホンダ、スカッシュを手に入れたのですが、
古いバイクの為、スイッチのワクが割れて、
スイッチが固着し動かない状態です。
オークションで購入しようと思い探しましたが、スカッシュ用は、どれも(仕方ないですが)程度が良くありません、そこで、スカッシュ以外のハンドルスイッチが着かないかと思い質問致します。ジョルノやエイプなどのハンドルスイッチは見た目似ているのですが移植可能でしょうか?又、他のバイク用で移植可能な物が有りますでしょうか?又、その際、工夫が必要でしょうか?
スカッシュは12V使用です。

Aベストアンサー

1のものです、電気配線の知識があれば今のバイクの部品で代用は可能です。ただ、当時ものはヘッドライトスイッチがありますから配線がかなり違いますね。今のバイクの部品で全部代用は無理ですから自分でヘッドライトスイッチレス回路を考えてください。
それとカプラーのデザインも今は違うのでカプラーごと自作交換するのがいいですね。
がんばってください。

Qさいたま市の「大宮駅」、「北大宮駅」周辺のスポーツクラブ、フィットネスクラブ

さいたま市の「大宮駅」、または、東武野田線「北大宮駅」の周辺(徒歩圏、又は、自転車圏)で、スポーツクラブ、フィットネスクラブのお薦めがありましたら、教えてください。

トレーニングマシーンとか、プールとか、フィットネススタジオとか、その他がある「会員制施設」のことです。

名称がわかれば、特にお薦めでなくとも結構です。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は大阪に住んでますのでお勧めのクラブを紹介することは出来ませんが
下記サイトで検索して2軒見つけましたのでよければ参考にして下さい。

☆パレスセントラルフィットネスクラブ
http://www.central.co.jp/club/palace-omiya.html

☆ジェクサーフィットネスクラブ大宮
http://www.jexer.co.jp/jexer/oomiya/index.html
(但しこちらは定員制で入会前の事前登録が必要だそうです)


☆フィットネスオンライン
http://www.cmnw.com/

参考URL:http://www.central.co.jp/club/palace-omiya.html,http://www.jexer.co.jp/jexer/oomiya/index.html,http://www.cmnw.com/

Q都内でスカッシュを初心者から始めたいのですが。

スカッシュを今までやったことがないのですが、興味があり始めたいと考えています。あまり費用がかからなく初心者にもわかり易く教えていただけるサークルかフィットネス施設などを探しています。
スカッシュを頑張り試合などにも参加したいと思っています。
ネットなどで調べても余り詳細がつかめません。
スカッシュ経験者の方や少しでもご存知の方教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

一般的なのがフットネスクラブに入会し、
なおかつスクールにも入ることですね。

場合によっては、スクールのみの受付もあるかもしれません。

セン●ラルフィットネスあたりはスクールもありますし、
慣れてくれば知り合い同士でお互いコートを借りて
練習できますよ。(フォームは大事です)

10年くらい前の話ですがコート代20分300円位だったかな?

長くやるならラケット、シューズは必要ですが…

頑張って下さい

参考URL:http://www.squash-japan.com/modules/weblinks/viewcat.php?cid=20

Q福岡市内の大型スポーツ用品店

福岡市内の大型スポーツ用品店はどこにあるのでしょうか?
(当方、福岡のこと疎いです)

インターネットで検索してみるものの、ローカル情報のためか、あまりヒットせずです。
また、iタウンページでも調べましたが、どの店が大きいのかもわからずで、質問させていただいた次第です。

Aベストアンサー

マリノアシティのスポーツデポが大きいんじゃないですか?
あとは、キャナルシティのスポーツオーソリティとか…。

Q都内でスカッシュができるところを教えて

最近スカッシュが気になっているのですが、都内近郊でスカッシュができるところや教えてくれる場所があれば教えてください。

Aベストアンサー

YMCAでしたら、スクールがあります。
http://tokyo.ymca.or.jp/wellness/toyocho/fitness/school/post_7.html
あと、調布のメガロスにもスカッシュのスクールがあります。
http://www.megalos.co.jp/chofu/school.html

Q蒲田周辺のスポーツクラブ

蒲田周辺のスポーツクラブで、ダンスも教えてくれるところはあるでしょうか?できればきれいなところがいいです。ご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

ティップネス
去年の12月にOPEN。
タイムスケジュール見ると
いろいろダンス系あるみたい。

参考URL:http://www.tipness.co.jp/shop/kamata_ind.html

Qスカッシュが出来る施設(大阪市内で)

大阪市内で、スカッシュを楽しめる施設を探しています。
現在スポーツクラブに通いそこでスカッシュをしているのですが、
それ以外で、気軽に、スカッシュを楽しむ方法はないのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スカッシュはそれ相当の設備が必要なので、やはりスポーツクラブしかないのでは

http://www.cmnw.com/cgi-local/clublist.cgi?edit=&pref=53&o_city=-1

参考URL:http://www.cmnw.com/cgi-local/clublist.cgi?edit=&pref=53&o_city=-1

Qスポーツ施設を探しています

大阪府吹田市か大阪市北区、東淀川区周辺でスポーツ施設を探しています。
使用料が安く、また年間を通して利用できるところはありませんか?
スポーツ施設以外でも、小学校や中学校などで体育館を貸し出しているところがあれば教えてください。

Aベストアンサー

市営の体育館があると思いますが・・・確か2ヶ月か3ヶ月前までの申込で、
しかも抽選とかだったと思いますので、コンスタントに使うのは
無理かもしれませんね・・・。

参考URL:http://www.city.osaka.jp/sports/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報