FREEWAYのマザーボードFW-TI5VGにFMV ME4/535のCPUを移植したいと思い、やり始めたのですが、ディップスイッチの設定がK6-2 400までの設定しかありません。
K6-2 535を認識させるにはどうしたらよいか教えていただけないでしょうか。
それともこれは不可能なのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 ちょうど兄弟機種(?)の5VGF+/ultraマニュアルからの参照なので参考になるか


どうかは不明ですが・・・。

 マニュアルには各CPU毎の設定表以外に、FSB、倍率、電圧それぞれの設定表がある
ので、それにしたがって自分で設定を組み合わせれば、マニュアルに載っていない物
でも動くと思います。BIOSを最新版にアップデートしていれば、大抵は。

 FSBを100、倍率を5.5にすれば、動くのではないでしょうか? もちろん、電圧設定
もCPUに合わせた物にしなければ故障の原因になりますけど。

 ずいぶんと肩身の狭くなってきたソケット7ユーザーですけど、健気に頑張っていきましょう(笑)。
(うちのK6-2+ 500はメインマシンで奮闘中)

この回答への補足

ありがとうございました。解決することが出来ました。

補足日時:2001/12/02 22:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
現在BENIGENさんのアドバイスを参考にして奮闘中です。
FREEWAYのページで、取り説にない設定が出ていましたのでそれを見ながらがんばっています。

お礼日時:2001/12/02 20:34

調べてみましたが「FW-TI5VG」の情報が解りませんでした。

。m(__)m

しかし「FW-TI5VGF」ってマザーがありましたがコレとは別物でしょうか?

仮に同様の仕様であった場合は『6倍設定』までしかありませんよね。
この場合は「CPU外部クロック(FSB)」を上げてやる事でいけると思います。
FMV ME4/535だと搭載しているCPUはK6-2/533Mhzなので「95Mhz×5.5倍」の設定でいけるハズです。

ですので下駄等は要らないと思いますよ。

参考URL:http://www.freeway.co.jp/product/design/fw-ti5vg …

この回答への補足

おかげさまで解決しました。ありがとうございました。

補足日時:2001/12/02 22:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。試してみようと思います。分からないことがありましたらまたお尋ねしたいので、まだ締め切らないでおきます。よろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/12/02 12:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ