2001年11月30日に、知り合いの、お母さんが愛知県の刈谷市で白い4トントラックに当て逃げされました。その直後、親切な後続車が、追跡してくれましたが、豊田方面に逃走してしまい惜しくも逃げられてしまいました。知り合いのお母さんは、現在も入院中です。みなさんに目撃情報をお願いしたいのと、現在の愛知県警では調べてもらえないので、民間で車の塗装欠片で、車種を教えてくれる所を、御存知の方ぜひ返事を、お忙しいでしょうが御記入下さいますよう宜しく、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

事故相手の車種を独自で調べられた方がおられます。

下記HPの下段を参照してください。http://www.nmt.ne.jp/~micino/jiken/tyosa/kuruma. …
白の塗装の車種は一番多いので、特定するには、2層、3層の塗装下部の断片が
必要のようです。
 あと、ナンバーは不明なのでしょうか。私も以前当て逃げされて、ナンバー
の4桁だけ覚えていたので、警察に事故報告をしましたが、4桁だけでは探せない
といわれました。4桁だけで数千台あるとの説明でした。
 大変失礼ですが、死亡事故でないと警察は動いてくれないのかもしれません。
相談するのなら、保険会社が経験あると思いますので、一度相談なされたら。
また、行政でも相談窓口があるはずです。
 あと、保険は相手が見つからない場合、支払ってくれるシステムがあったと思います。

参考URL:http://www.nmt.ne.jp/~micino/jiken/tyosa/kuruma. …
    • good
    • 0

お気の毒様です


人身事故なら警察署の人身事故の担当の所にはいかれたんでしょうか?

色を合わせてたもので塗料屋さんか車の塗装をしてる所なら色見本がありますが、t塗膜片が小さければ小さいほど困難にはなると思います。

それと素人に人には色で判断をするのは目が慣れてないために分からないと思います。

色自体も焼けてますので近い色はわかっても難しいと思います。

民間で調べてもらって分かったとしても逃げるような犯人が知らないと言われれば終わるような気もするのですが

やはりなぜ知れべてもらえないのかがわからないのですが警察にやはり入院されてるということで行けれたらどうでしょう?

つい最近当て自転車と車での逃げをされてちゃんと調べてもらえました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q物損事故の当て逃げの場合、警察はちゃんとした捜査をしてくれるのでしょう

物損事故の当て逃げの場合、警察はちゃんとした捜査をしてくれるのでしょうか?

先日、駐車場に停めていた車が当て逃げされました。
かなり被害がひどく、車両保険にも入っていなかったため廃車することになりました。
人通りの多い場所で100メートルくらい離れたところにいた警備員の方も衝撃音は聞こえたとのことですが、事故現場にあまり破片のような証拠品も少なく、現場検証した警察官も犯人検挙は難しいようなことを言っていました。

駐車していた間の事故なので怪我人など出ていないため、あまり捜査をしてくれなさそうな気がしたのですが、事故を見かけた人も必ずいると思うような場所ですし、相手の車もかなりの被害はずなのです。
それでも人身事故でないとやはり大した捜査はしてくれないのでしょうか?

Aベストアンサー

警察にはマンパワーの限界がありますので
すべての捜査でひき逃げのような
詳細な聞き込みはできません。
現実的不可能なのでやはり事件によって力の濃淡がでるのは仕方がない事です。
物損は修理屋に確認等はしてくれますが
聞き込みまでは行わない事が通常のためやはり
残念ながら見つかる事は少ないです。
しかし、ひどい話ですな。
心中お察しします。

Q諏訪御柱祭の御柱のその後は

ゴールデンウィークを利用して諏訪大社秋宮、春宮を見学してきました。御柱自身はちょうど切り替え中(という言葉が正しいか…)でしたが、大社の雰囲気は十分満喫できました。
ちょっとした疑問なのですが、役目を終えた御柱はその後どのように利用されるのでしょうか。樹齢170年とも紹介されているもみの木ですが、ちょっと気になったもので。
知っている方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

売り渡されたり、記念にしたり、後はただの柱だそうです。(参考URL)

参考URL:http://itp.ne.jp/contents/shinanoji/onbashira/onb01.html

Qバイク当て逃げ物損事故

保険に詳しい方に質問がございます。
先日、駐輪場に置いてあったバイクがボコボコになってました。
ヘッドライトがもげて、タンクには穴があき、マフラーは折れて、カウル割れ、その他数箇所破損していました。
もちろんすぐに犯人探しをし、近くで工事をしてたおじさんに証言をいただき、犯人を割り出せました。
犯人は佐川急便のドライバーでした。
いわゆる、当て逃げです。
犯人とその上司が家まで来て、謝りに来ました。
自分としてはしっかり警察で現場検証をしてもらう予定だったんですが、
上司の方が保険で解決いたしますので、警察は勘弁してください的なことを言いました。

もしかすると、全損の可能性があるのですが全損の場合、相場的に15万くらいしかもらえません。
しかし、警察は勘弁して欲しいということは、ある程度の金額が保証されるのでしょうか?
購入金額は50万程でしたので、同じくらいの金額は頂きたいと考えております。

是非、詳しい方、経験のある方にご指導いただきたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私なら警察にいきます。

有名な運送会社だから、安心できるものではありません。

警察に行って相談した後、警察に立ち会ってもらうかしてから

示談交渉したほうがいいですよ。

こういうことは、事故から時間が経つと

警察が対応しにくくなりますので。

保険で解決ったっていくら出るのかわからないんですよ?

破損がひどいみたいですので

新車を買ってもらって当然なものでしょうが

新車買うのかバイク代金を全額支払うのか1日か2日以内に連絡が

来なければ警察いったほうがいいですよ。

私は過去に、タクシーにバイク当てられて破損して
相手が警察はやめて示談でお願いしますって、頭下げてきたので
弁償しますので、と言われましたが、
4日くらい経ってから、その運転手の上司が家にきて
「ミラー折れたんだけど、弁償してくれよ」って言って来ました。
私は「え?」って思って、その場で警察に連絡したのですが
目撃者もおらず、駐輪してるバイクにぶつけて、ミラー弁償しろって言われて
警察にも、「タクシーがぶつけたっていう証拠はあるの?」って言われて

結局、バイクの弁償どころか破損パーツのお金ももらえず
タクシー会社は
「ミラーの破損もあるし、お互い様だから示談で、お互い弁償はしないということで」
で終わられてしまいました。
ぶつけてきた運ちゃんは申し訳ない顔してたけど、後からでてきた
上司の人がめちゃくちゃヤクザみたいな人で恐かったです。

相手はミラーの破損と、左側のタイヤの上のほうの外装に傷
私は、バイク倒されて、ウインカーとサイドカウルに傷とタンクが凹みました。
※バイク屋に修理に出しても気づかれなかったのですが
 1年後あたりに気づいた事で、ハンドル付近のフレームの一部が折れてました。
 修理代がめちゃくちゃかかりました。
8年位前の話ですが、今思えば、完全に当たり屋みたいな行為で、
ほとんど話を聞かなかった警察も恨みますが、破損事故は事故です。

例え相手が全額弁償になったとしても警察に行くべきです。
示談は警察に相談した後でもできます。

佐川急便は有名な会社なので、タクシー会社よりは信用はできますが
「保険が解決する」ということなので全額保証かわかりません。
バイクを修理に出して、その修理代を保険屋が払うのかもしれません。

1回の修理代分しか保証してくれないかもしれません。
2回目以降で発覚した破損など払ってくれるかわかりませんし。

手間がかかりますけど、自分の愛車を弁償してもらうためにも
警察に行く事をおすすめします。

私なら警察にいきます。

有名な運送会社だから、安心できるものではありません。

警察に行って相談した後、警察に立ち会ってもらうかしてから

示談交渉したほうがいいですよ。

こういうことは、事故から時間が経つと

警察が対応しにくくなりますので。

保険で解決ったっていくら出るのかわからないんですよ?

破損がひどいみたいですので

新車を買ってもらって当然なものでしょうが

新車買うのかバイク代金を全額支払うのか1日か2日以内に連絡が

来なければ警察いったほうがいいですよ。

私は過去に、...続きを読む

Q失敗した御朱印の上に書き置きの御朱印を貼る事とトラブルについて

近所の方々が交代で社務所で留守番をしている神社に参拝に行き、御朱印をお願いしたら七福神スタンプラリーのスタンプを押されてしまいました
間違いを説明したら御朱印を押してくれたのですが、七福神スタンプの上からで神社の名前のはんこは上下逆で半分以上かすれて神社の名前が読めません。
社務所に飾ってある見本は神社の名前は黒インクなのに全て赤インクでした
「奉拝」のはんこが見当たらないからと鉛筆で書いて、平成27年なのに25年と書いたり、正直とてもショックでした
「もう一度やり直します?」と聞いてくれたので、お願いしたら御朱印のはんこを全て渡されて自分で押してと言われました
「日付だけでも書いて頂けませんか?」とお願いしたら「留守番だから出来ない」と1度は御朱印を書いて頂けたのに断られてしまいました
見本を見ながら同じように御朱印を押して完成させてたら「御朱印2回で1000円です」と言われました
失敗したのは私ではないので・・・と言ったら「でもやり直すって言ったのはそちらですよね?」と言われてしまい、それでも納得出来なかったため500円だけ支払って帰宅しました
帰宅途中に冷静になり、せっかく参拝に行ったのに金銭で揉めるなんて私は何をしてるんだと落ち込みました
皆さんなら納得出来なくても言われた通り1000円を支払いますか?

同じ日に参拝に行った神社は書き置きの御朱印だったのですが、失敗した御朱印の上に貼るのは止めた方がいいでしょうか?
素晴らしい御朱印ばかりなのに1ページだけ失敗した御朱印があるのがとても気になっています。
宜しくお願いします

近所の方々が交代で社務所で留守番をしている神社に参拝に行き、御朱印をお願いしたら七福神スタンプラリーのスタンプを押されてしまいました
間違いを説明したら御朱印を押してくれたのですが、七福神スタンプの上からで神社の名前のはんこは上下逆で半分以上かすれて神社の名前が読めません。
社務所に飾ってある見本は神社の名前は黒インクなのに全て赤インクでした
「奉拝」のはんこが見当たらないからと鉛筆で書いて、平成27年なのに25年と書いたり、正直とてもショックでした
「もう一度やり直します?...続きを読む

Aベストアンサー

うん、払う。てかはじめの失敗のでいい。唯一無二で楽しい。
新たに入手したのはまた別にコレクション!

へたくそなの、達筆なの、スタンプなの、朱印じゃなくてステッカーなの、、、いろいろありますよ。
なんでもいいじゃないですか。
そこでモヤモヤしてるなんて、かみさまに失礼ですww

Qぶつけてないのに物損事故?

当て逃げされたとAが警察に通報した。Bは、まったくしらない。警察で車を確認しても傷はなし。結局、物損事故扱いになったとのこと。Bに非はないのに、なぜ物損事故になる?専門家の方教えてください。

Aベストアンサー

No.3です。
下記お礼欄を読んでの補足です。

>Bはぶつかってないのに、ぶつかったと言われ、Aは首が痛くて、
 病院にも行ったそうです。誰にぶつかったのでしょう??すごい迷惑 な話ですよね。どうもこの話に納得がいかなくて。。。

もしかすると保険金目当てかもしれません。
仮にBがこのまま否定し続けても、A自信の保険からは保険金が
出ますから・・・。
怪我の分は、自賠責の範囲であれば、等級も上がりませんし。


>相手の保険屋が、物損事故扱いにさせてもらいます。

扱いが物損になるだけなら「どうぞ、ご勝手に」ですが、それに対し
過失云々と言われたら、身に覚えがないのならその旨キチンと主張
しましょう。


>それ以外の選択がないようなので・・・。

捉えようによっては、事故を認める発言です。
勝手に判断せず、確認してから答えるようにしましょう。


>警察に車を預けたので、タクシー代金もかかったし、
 仕事も休んだのに・・・。

捜査協力なので、ある程度は仕方ないかも知れません。
しかし、やっていない事を前提とした話で交渉されれば、
対応も違ってきたのではないかとも思います。
(車を使わない日に合わせてもらう等。)


「言わない事で損をする」というのはよくあるので、分からなければ
何度も聞き返しましょう。

No.3です。
下記お礼欄を読んでの補足です。

>Bはぶつかってないのに、ぶつかったと言われ、Aは首が痛くて、
 病院にも行ったそうです。誰にぶつかったのでしょう??すごい迷惑 な話ですよね。どうもこの話に納得がいかなくて。。。

もしかすると保険金目当てかもしれません。
仮にBがこのまま否定し続けても、A自信の保険からは保険金が
出ますから・・・。
怪我の分は、自賠責の範囲であれば、等級も上がりませんし。


>相手の保険屋が、物損事故扱いにさせてもらいます。

扱いが物...続きを読む

Q愛知県「おいでん祭り」について教えて下さい。

おいでん祭りについて詳しく教えて下さい。自動車メーカーのトヨタが主催しているらしいのですが、そうなのでしょうか?

Aベストアンサー

「豊田おいでんまつり」ですか?

主催は今年(第38回)は豊田市・豊田市観光協会・中日新聞社・東海テレビです。トヨタ主催ではありません。
http://www.citydo.com/hanabi/chubu/14050.html

7月第4金・土・日曜日の3日間開催です。はじめの2日は総踊り、3日目が花火大会という日程が普通です。

参考URL:http://www.citytoyota-kankou-jp.org/oiden/

Q物損事故の場合の減点

事故を起こしてしまっても相手が無傷で物損事故の扱いになれば加害者に減点は一切ないのでしょうか?
過去の回答を読んでいて物損事故であれば減点は一切ないと言う意見と
物損事故でも多少はあるのではと言う意見があったのでどちらが正しいのか教えてください。

Aベストアンサー

自慢ではありませんが、過去に何回も物損事故を経験しております。
起こされたほうでもあり、起こしたほうでもありますが、いわゆる民事的な責任(お金をいくら払うとか)は別にして、当事者が人身事故の届けを出さずに警察が物損として処理すれば、行政上のペナルティは発生いたしません。つまり、わかりやすくいうと、いわゆる点数にカウントされないことになります。物損と人身では行政上の処分も刑事上の処分もまったく異なってきますので気をつけてください。以上、参考になれば幸いです。

Q巡査、ガソリン泥棒に「止まれ!撃つぞ!」→無視して逃走?

巡査、ガソリン泥棒に「止まれ!撃つぞ!」→無視して逃走?

19日午前3時50分頃、兵庫県加古川市加古川町大野の市道で、「少年が車から
ガソリンを盗んでいる」という110番を受けて駆け付けた加古川署の男性巡査(27)ら
2人が、付近にいた若い男らを見つけ、職務質問しようとしたところ、男らは
乗用車2台に分乗して、1台は西へ逃走。

もう1台がバックして民家の塀を壊すなどして逃げようとして、巡査に向かって
直進してきた。

巡査は拳銃を構え、「止まれ、撃つぞ」と警告したが、乗用車はそのまま前進し、
巡査のそばを通り抜けて東へ逃走した。巡査にけがはなかった。

同署は公務執行妨害容疑で捜査。発表によると、男らは10人ぐらいで、いずれも
白の乗用車だったという。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100720-OYT1T00169.htm

このニュースで疑問があるんですけど、
こんな悪質な犯罪者が射撃警告しても逃げるなら射撃すればいいのではないのでしょうか?
どうして日本の警察はせっかく拳銃を携帯してるのに肝心なときに射撃しないのでしょうか?
射撃される前例があればそれが抑止力にもなって犯罪が減少するのではないでしょうか?
悪質な犯罪者は射撃したり車を体当たりして止めたほうがいいと思いませんか?

巡査、ガソリン泥棒に「止まれ!撃つぞ!」→無視して逃走?

19日午前3時50分頃、兵庫県加古川市加古川町大野の市道で、「少年が車から
ガソリンを盗んでいる」という110番を受けて駆け付けた加古川署の男性巡査(27)ら
2人が、付近にいた若い男らを見つけ、職務質問しようとしたところ、男らは
乗用車2台に分乗して、1台は西へ逃走。

もう1台がバックして民家の塀を壊すなどして逃げようとして、巡査に向かって
直進してきた。

巡査は拳銃を構え、「止まれ、撃つぞ」と警告したが、乗用車は...続きを読む

Aベストアンサー

> 射撃される前例があればそれが抑止力にもなって犯罪が減少するのではないでしょうか?

正におっしゃるとおりです。 このような犯罪者だけではなく、暴走族の連中も警察を舐め切っていますが、それも警察の対応が甘いからです。

銃撃されないまでも、警察を舐めると予想以上に酷い目に遭う事が分かっていれば、誰も悪事を働こうとは思いません。 今の日本では戦後と違って、「食う物が無くて、仕方なく盗んでしまった」 などという事はないからです。 どんな貧乏人でも生活保護で生活が出来るため、敢えて犯罪を行なう必要がないからです。

但し、悲しい事に日本人、それに日本のメディアがそれを許さない現状があります。

警察が少しでも厳しい対応を取るようになると、直ちにメディアが 「警察の横暴! このままでは戦前のような日本に戻ってしまう!」 と、警察を叩きませんか?

おまけにニュース番組でも、いわゆるコメンテーターと称する左翼 (?) 連中が警察の批判を繰り返すわけです。

今の日本はこんな国に成り果ててしまっているので、警察の上層部でも考えが変わってしまったように思います。 つまり 「真面目にやって批判されるくらいなら、いっその事、何もしない方が良い、そうすれば少なくとも自分の失点にはならない」 という考え方ですね。

残念な事にこれが現場の警察官にまで浸透してしまっているようです。

例えば何かの緊急事態があって、やむなく発砲した時、山ほどの報告書を書かされるという事実をご存知でしょうか? 自分の直属の上司を始め、最後には県警本部長宛まで別々に、うんざりするほど書かされるわけです。 

何かあった場合、必ずと言ってほど、適切な発砲だったかどうかとか、警察幹部のコメントが紹介されますよね? おかしいとは思いませんか? 無関係な人を傷つけたわけでもないのに ・・・

まるで悪い事をしたような扱いですよね。 これが警察組織の実態です。

ただ、もしメディアが 「どうして警察は発砲するなり、もっと断固たる対応をしないのか!」 という論調に変われば、警察はあっと言う間に変わりますよ。

それこそ私たちが望むような警察になるはずです。

でも、今の日本のメディアでは、残念ながらそれも無理ですね ・・・

> 射撃される前例があればそれが抑止力にもなって犯罪が減少するのではないでしょうか?

正におっしゃるとおりです。 このような犯罪者だけではなく、暴走族の連中も警察を舐め切っていますが、それも警察の対応が甘いからです。

銃撃されないまでも、警察を舐めると予想以上に酷い目に遭う事が分かっていれば、誰も悪事を働こうとは思いません。 今の日本では戦後と違って、「食う物が無くて、仕方なく盗んでしまった」 などという事はないからです。 どんな貧乏人でも生活保護で生活が出来るため、敢えて...続きを読む

Q物損事故から人身事故へ

数日前にレンタカーで事故がおこりました。
状況は車に関してはバンパーの破損、街灯に衝突し破損しました。
当初けが人はでず、物損事故として処理され街灯に関しての賠償は商店街とのやりとりでということになりました。

しかし、助手席に乗っていた人が首の痛みを訴え人身事故に切り替えるようです。
病院の診断はむち打ち。 レントゲンの結果骨に異常はなくギブスも出されなかったそうです。

この時、運転手の処分はどのようになるのでしょうか?
減点数などお聞かせ下さい。
また、もし物損事故で処理できるのなら物損事故で済ませた方が良いのでしょうか?
物損事故と人身事故の差を教えてください。

Aベストアンサー

相手の方に知恵が入りましたね。あくまで入院してない事を前提にして書きますね。診断書には二週間の診断が書かれてるはずです、点数は五点引かれます。そして物損事故から人身に変えてるので物損にするのなら示談しか有りません。だけど色々な面でややこしくなりますよ必ずまた被害者に知恵が入りますのでギリギリの線までせがんで来るはずです。私なら人身事故にして保険会社に任せます。それと物損は民事、人身は刑事事件と思えば簡単だと思います。

Q埼玉県警

選挙の買収事件に絡み、
参考人に虚偽の供述を強いて、
実際には、
「会費を払った」
のに、
「会費を払っていない」
ことにした調書ができあがったらしいですね。
思ったんですけど、どうして警察ってこんなに馬鹿なんですかね。
複数の人にこんな無理を通しても後でばれるに決まってるじゃないですか。
毎年毎年あっちこっちの警察で同じような馬鹿な事案が発生しますけど、
どうして学習しないんですかね。
しかも今回の報道をうけて、
早速、
「取り調べは適正に行われた」
とコメントしましたね。
複数の人が全員嘘の供述をそろえたようにするわけがないんですから、
適正のはずがないじゃないですか。
どうしてこんな馬鹿なコメント出すんですかね。
毎年毎年何かあるたびに、
「正当な業務だった」
などと、
調べもしないうちからくそみたいなコメント出しますけど、
いい加減学習しないんですかね。
質問はどうして警察はこんなに馬鹿なのかと言うことです。

Aベストアンサー

これは日本の警察の体質なのです。明治いや江戸時代からの警察の伝統なのです、いわば民主警察になりきってない封建制での警察が今も取り調べに残っているのです。大学の優等生は警察には行きません。警官にでもなるしかないといった、私のゼミでも落ち零れの学生しか警察には行きません。だから何時までも直らないのですよ。馬鹿しか警察には行かないからですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報