アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は神奈川なのですが、宮城(仙台)に住んでいる
妹が乳がん、と検診で言われました。

病院にも行ったのですが、15日に行って検査結果が28日とのこと。

そんなに日数がかかるのでしょうか?

血尿がワインの色のように大量に出ているとのことですが
病院から特に指示はなく、28日までほっておいてもいいものか、それもまた心配です。

そこの病院の先生の対応は、聞くと、「乳がんですね、結構進んでます」と、事務的な気がとてもします。

何が何でも妹を助けたいのです!
大事なのは病院、先生選びかと思い、
so-netのドクターズファイルも見ましたが、宮城には
乳がんの先生は載っていませんでした。

そこで、出来れば仙台で乳がんのいい先生(精神的にも支えてくれるような)を
教えてください。

どうか、よろしくお願いいたします。
妹を助けてください。

A 回答 (4件)

参考URLの#1の回答をしています。


質問できるブログ・サイトです。
良い情報を得られるかもしれません。

>病院にも行ったのですが、15日に行って検査結果が28日とのこと。

血液検査や生検は2週間かかります。白か黒か?だけがわかる簡単な検査も無いわけではありませんが、それだけで診断は下せないです。生検を2度3度やっても悪性かどうか判断が付かずに手術中の検査で手術法を決定する場合も多いです←そういう方法で乳ガンの手術を最近受けました。

都道府県ごとにがんセンターがあるかと思うのですが、普通の病院よりも設備も技術も新しいはず。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1780494
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
やはり2週間かかるものだったんですね。
No、4の方のところに、結果を書いておきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/12/05 17:38

honoho2005様、初めまして。


「助けてください!宮城で乳がんのいい病院、先生を教えて」の質問への趣旨に反していますが。

 九州の宮崎県にある、プレストピアなんば病院。
ここは、世界に先駆けて乳ガンへのFUS(MRガイド下集束超音波手術)を行っている病院です。
この病院は、日本でも最高クラスの乳ガン治療を行っています。

 FUS治療に関して、フリーダイヤルの問い合わせ窓口サイト内のありますので、一度問い合わせてみてはと思います。
宮城県からですと、費用負担も大きく。
また、宮城県内の病院でなく、大変失礼なこととは感じています。

質問の趣旨に反していはいますが。
一度、是非このサイトを訪ねてみてください。

参考URL:http://www.breastopia.or.jp/index_main.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
この病院を夕方の番組でちょうど特集していたのを見ました。
HPも開いて見ましたよ。
この方法がいろいろな病院で採用されるといいですよね。

ここで回答いただいたみなさまへ

28日に結果が出たようです(と言うのも直接話はしていないので、母から聞いたものです)
今回ひっかかったものは結果的にがんではなかったそうです。
こうなると、初診で「乳がんだ、それもかなり進行してる…」などと言ってしまう医者って、なんなんだろう、と不信感を抱かざるを得ません。
結果が出るまでの2週間、おそらく本人じゃないと分かりえないほどの絶望感と死の恐怖を味わった事と思います。
ふざけるな!と思います。

でも今回の事で、ほんとにまめにがん検診を、という思いを強くしたのではないでしょうか。
がんは、早期ならそんなに恐れる事はないのですよね。
私も子宮、卵巣をとってホルモン剤を貼っていて、ほんのわずかながら乳がんの発生率は高くなる、とのこと。
気をつけていかないといけませんね。
みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/05 17:55

日本乳癌学会が認定する乳腺専門医のリストがありましたので、ご紹介させて頂きます。



参考URL:http://www.jbcs.gr.jp/nintei/touhoku_m.html#Anch …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
経過はNo,4の方のところに書きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/05 17:41

「ニュートンドクター」(乳がん)での検索結果


http://www.newton-doctor.com/doctor/miyagi1/kous …

「全国10万件以上のお医者さんガイド」(放射線科)での検索結果
http://www.10man-doc.co.jp/cgi-bin/listup9h.cgi

それぞれホームページもあります。1度 見てみて下さい。
おだいじにとしか言葉がありませんが・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
「ニュートンドクター」早速登録しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/05 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!