アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪の中3の女子です。総合高校に行きたいと思っているのですが、レベル・校風がよくわかりません。一番は今宮高校なのは知っているのですが、そのあとについてはよくわかりません
それで大阪府立・大阪市立の総合高校のレベル・校風を教えていただきたいです。
(できたら中の様子や服装、交通の便もお願いします)

実際見に行ったらいいのかもしれませんが、なかなか時間も取れません。
かなり無知なことは承知です。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今宮高校のレベルは自分の時と変わっていると思うので


役に立たないかと思いますが

一応書くとしたら
その学区で一番の高校に挑戦しようと思うレベルだったら合格できる可能性が高い
って感じだったと思います

校風は標準服なので
私服も可
自分のときは
1・2年時は私服で通っていました
総合学科なので自由て感じがします
体育も色々な種目から選択だったし
学科も極端な子は音楽や美術、書道ばっかり専攻していたと思います
普通の大学にも行くことは可能なので
決断力があるなら 総合学科は個性を伸ばすという意味なら最高だと思います

交通の便は
地下鉄「大国町駅」 JR「新今宮」駅から
徒歩5分程度なので
いいと思います
    • good
    • 0

レベルはこちらで判ります。


http://www.o-shinken.co.jp/i/I-o/index.html

大阪の高校の掲示板です。
こちらで聞いた方が早いと思います。
http://www.o-shinken.co.jp/index2.htm

参考URL:http://www.o-shinken.co.jp/index2.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!