プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今「ATI All-In-Wonder 128」を使っているのですが
「NVIDIA GeForce2 MX 400」に変えても,問題ないでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (4件)

ビデオカードの交換ですね。

解像度を 640x480 に変更し、ビデオカードを交換し、新しいドライバーを入れればいいと思います。
    • 0

通常は 普通に交換するだけで大丈夫です。

ただ「相性」の名の下に 使えない場合があります。

ご心配なようでしたら マザーボードの型番とビデオカードの型番で徹底的に検索をかけ成功の前例を探しましょう。

または マザーボードの型番で検索をかけ 成功例のあるビデオカードを選びましょう。
    • 0

問題とは何を指しているのでしょうか?

⇒お持ちのマシンで動作するかの心配でしょうか?
⇒性能が今より落ちてしまわないかの心配でしょうか?

交換的にはボードを差し替え、対応OSのドライバを入れ直せば動作するはずです。

使用しているOS、マシン名(自作であればマザー)を書いて頂けると、
皆さんから的確な回答が得られるかも知れませんよ。
    • 0

問題って,どんなこと?

とりあえず,まず,ATI All-In-Wonder 128のドライバを削除してください。
そのあと,ATI All-In-Wonder 128をマザーボードから抜き,NVIDIA GeForce2 MX 400を差し替えます。
たぶん,OSについている(なんか,ダウンロードしていたけど・・・)ドライバでは640*480でしか最初は起動しませんので,NVIDIA GeForce2 MX 400のビデオカードメーカーか,NVIDIAのサイトに行き,最新のドライバをダウンロードして,インストールしてください。

NVIDIAのサイトからダウンロードした場合,マザーボードにもよりますが,起動時に,IDEに接続したドライブが表示された後,ビデオカードを検出できないと言って止まってしまうことがあります。「F1」キーを押せば,後は問題なく起動しますが,これが問題と言えば問題なのかもしれないですね。
うちの自作パソコンがそうなんですよねぇ・・・。

ちなみに,NVIDIA GeForce2 MX 400でも32MBのビデオRAMだったら,あまり意味が無いかもしれないです。
    • 0