アートブレイキーが、亡くなったのって、いつでしたっけ?どこで、なんで、死んでしまったのか、教えてください。
 それと、彼の好物って?ご存知の方ぜひ、教えてください。
変な質問ですみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

本当だ、入れませんね?


すいません、もう一度こっちに書きますね。
ちなみにアートブレイキーに関しては、僕は知らないんですよ。ただ、このサイトで答えられそうな質問を探して回答しているだけなんで・・・。賞金稼ぎみたいな者です。また何か質問有りましたらよろしく!
--------------------------
http://www.miyagiya.co.jp/Njazz6.htm
また入れなかったらこれ入力して下さい。

参考URL:http://www.miyagiya.co.jp/Njazz6.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1990年のお正月に、彼のライブを、聞きました。その時、なんと、かれが、最前列に座っていた私たちの、フライドポテトを、つまみ食いしたのです。暮れになると、思い出して、ハテ命日は1990年の、いつだったかなと、思ったのです。おかげさまで、わかりました。あらためて、彼の、冥福を祈りたいと、思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/11 08:38

ワタクシもジャズに詳しくないのですが見つけました。


1990/10/16 New York,死因は肺がんだそうです。

http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5518/memo/b …

参考URL:http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=B8p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い話が、書いてありました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/11 08:30

1900年10月16日


ニューヨークの病院で肺がんに為、71歳で亡くなりました。好物までは分かりませんでしたが、一応関連サイト紹介します。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~cruising/contents/ar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kamehamehaさん、どうもありがとうございました。分かってすっきりしました。
参考URL入れなかったので、(パソコン音痴なものでなんでは入れないかもよくわからないので)もし、よろしければ、なんで、こんなことをご存知だったのか、お話聞かせて下さい。

お礼日時:2001/12/02 12:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q携帯電話をデコアートする芸人さん??

昔、TVで芸人さんが、ラインストーンでつくる今のデコ電ではなく、携帯電話そのものがアートのような作品を趣味でつくっていて、そのとき見たのは、爬虫類っぽい形をしていました。雑誌にものっていたみたいです。もう一度見てみたいのですが、その方のお名前か、作品集などご存知の方、教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

※携帯電話を使って同じような事をしている人も情報ください。

Aベストアンサー

多分ですが、ラーメンズの片桐仁さんじゃないでしょうか。片桐斎仁吾郎という名前で粘土道という本を出してらっしゃいます。

http://www.walkerplus.com/yokohama/20030819/ar0686.html

Qこの曲(プログレ?)の題名をご存知ありませんか?ぜひ教えていただきたい

この曲(プログレ?)の題名をご存知ありませんか?ぜひ教えていただきたいのですが…
インスト部分なのですが、恐らく海外のプログレかそれ系統のバンドだと思います。
(そのような曲が多数出てくる動画に登場したので)

なお、音源は添付した10秒程度のものしかありません。

以上、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

このピアノの弾き方は、間違いなくEL&Pのキース・エマーソンのピアノです。

◎EL&P:アルバム『ワークスVol.1』「ピアノコンチェルト第一番」からの抜粋かと思われます。これは、キース・エマーソンのソロ・パートです。

Q携帯電話・ペイント・アートシールについて

携帯電話に市販のシールを貼りたいのですが、自分で張ると失敗してしまいました。
それで、携帯にシールを貼ってくれる店をご存知内ですか。
以前、三重県鈴鹿市のベルシティと言う店の2階に3千円ぐらいで張ってくれる店を見つけましたが、
近所で探しています、すいませんが教えてください。
名古屋市の栄の大須近辺か、岐阜市内から大垣市内ぐらいでお願いします。
とりあえず、1月5日までは締め切りませんので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

名駅の近鉄パッセ内に一軒ありますよ。何階かまでは覚えてませんが、エスカレーターの真横に店があるので1階からエスカレーターで上がっていけばすぐに分かると思います。

Q亡くなったミュージシャンの名演

ロックが生まれてから、60年以上が経過し、残念ながらたくさんのミュージシャンが亡くなっています。

惜しまれつつも亡くなったミュージシャンの名演を教えてください。

なお、1950年代以降に活躍した洋楽のミュージシャンでお願いします。
可能であれば、往年の姿を見ることができるライブ映像かPVなどを添付していただけると助かります。
また、複数回答は歓迎ですが、一回の回答は5曲までにしてください。


残念なことに、たくさんの候補があって迷ったのですが、個人的には、こんな方々をピックアップしてみました。

Free - Be My Friend
Paul Kossoff(G)
http://m.youtube.com/watch?v=D4AeeAWLqeQ&itct

Deep Purple - You Keep on Moving
Tommy Bolin(G)
Jon Lord(key)

http://m.youtube.com/watch?v=zYlPzohg4Zo&itct

Rainbow- Long Live Rock 'n' Roll
Ronnie James Dio(Vo)
Cozy Powell(Dr)
http://m.youtube.com/watch?v=sLN8lHBBKck&itct

The Clash - I Fought The Law
Joe Strummer(Vo,G)
http://m.youtube.com/watch?list=rNpLntk0nNMDHoqKoaqQGF8SsMgkvQ0g&v=16u0wwCfoJ4&gl=JP&hl=ja&client=mv-google

The Beatles - Twist and Shout
John Lennon(Vo.G)
George Harrison(G,Vo)
http://m.youtube.com/watch?v=Dq3G0CFKhsQ&itct

Thin Lizzy - Don't Believe A Word
Phil Lynott(Vo,B)
Gary Moore(G.Vo)

http://m.youtube.com/watch?v=K9n981iQz3w&fulldescription=1&hl=ja&gl=JP&client=mv-google

ロックが生まれてから、60年以上が経過し、残念ながらたくさんのミュージシャンが亡くなっています。

惜しまれつつも亡くなったミュージシャンの名演を教えてください。

なお、1950年代以降に活躍した洋楽のミュージシャンでお願いします。
可能であれば、往年の姿を見ることができるライブ映像かPVなどを添付していただけると助かります。
また、複数回答は歓迎ですが、一回の回答は5曲までにしてください。


残念なことに、たくさんの候補があって迷ったのですが、個人的には、こんな方々をピックア...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
やはり個人的には絶対外せないのがRonnie Montroseです。
MONTROSE / I Got The Fire
http://www.youtube.com/watch?v=iGIQ2bRpOhg

今年惜しくも亡くなってしまったのが
JOHNNY WINTER / Rock and Roll Hootchie Koo
http://www.youtube.com/watch?v=iM7Z5aKBjWM
プリンスはやはりRick Derringerの方がお好きでしょうか?

BAD COMPANY / Can't Get Enough
http://www.youtube.com/watch?v=TqUB2UWRDVU
こんな笑顔のBozは絶対CRIMSON時代には見られなかっただろうなー(笑)

TRACE / King Birds
http://www.youtube.com/watch?v=s9uoSEBY-Lk
2006年に亡くなったのがKeyのRick van der Linden。
個人的にはEmersonやwakemanより好きだったのでかなりショックでした。

URIAH HEEP / Easy Livin'
http://www.youtube.com/watch?v=m4o--q6xuvs

こんばんは。
やはり個人的には絶対外せないのがRonnie Montroseです。
MONTROSE / I Got The Fire
http://www.youtube.com/watch?v=iGIQ2bRpOhg

今年惜しくも亡くなってしまったのが
JOHNNY WINTER / Rock and Roll Hootchie Koo
http://www.youtube.com/watch?v=iM7Z5aKBjWM
プリンスはやはりRick Derringerの方がお好きでしょうか?

BAD COMPANY / Can't Get Enough
http://www.youtube.com/watch?v=TqUB2UWRDVU
こんな笑顔のBozは絶対CRIMSON時代には見られなかっただろうなー(笑)

TRACE / King Birds
ht...続きを読む

Q路上3Dアート(Pavement Art)を見られる場所

Julian Beever さん、Ulla Taylorさんなどの立体感あふれる路上絵の実物を見てみたいのですが、どこに行けば見られるでしょうか?

国内・海外どちらでもかまいません。常設のほうが助かりますが、イベント情報も歓迎します。

よろしくお願いします。

絵の例
http://zarius.com/neato/pavement-art/
http://www.european-street-painting.com/thumbnails-album,17,Reflection%20in%20a%20well.html
http://www.users.bigpond.com/ullart/pavement%20art.htm
http://www.kurtwenner.com/street/

Aベストアンサー

映画「GOAL」の記念に東京に来てくれました!


・ 開催日時:平成18年5月25日(水)~6月9日(金) 
・ 開催場所:新宿・歌舞伎町シネシティ広場

本当に素晴らしいですよね!!
私も実物が見たいので、観に行く予定です☆

参考URL:http://www.kabukicho.or.jp/webdata/info/2006/20060525.htm

Q亡くなった後もお金を稼いでいる有名人が、発表されたそうです。1位はダン

亡くなった後もお金を稼いでいる有名人が、発表されたそうです。1位はダントツでマイケルジャクソン 220億円だそうです。その後もたくさん名前が書いてましたが、アインシュタインには正直驚きました。またジョンレノンですが、さすがにまだまだ人気があるようですが、ジョンレノンの遺品がたくさんオークションに出ているようで、かなりの額になるそうですが、そもそもジョンレノンの遺品を出品しているのは誰なのでしょうか?トイレまでオークションに出てたそうですが、オノヨーコがそんなことはしないとも思うのですが、一体誰が出品して儲けているのでしょうか?仮にはじめは儲ける気、オークションに出す気もなかったとしても結果としては同じようなものと思うのですが?

Aベストアンサー

オノ・ヨーコが出品しているかどうかは分かりませんが、ジョン・レノンの遺品全てをオノ・ヨーコが
引き取ったわけではないでしょう。
遺産相続としてジョン・レノンの親族にも分配されているでしょうし、生前親しかった友人などにも
配られているかもしれません(生前プレゼントされた物も出品されている可能性もありますし)

住居もずっと同じ所に住んでいたわけではないでしょうから、以前住んでいた場所を買い取った不動産
屋がオークションに流している場合もあるのではないでしょうか?

Qなぜ美術もアートといい芸術もアートというのか

芸術を英語でいうとart、美術のことも英語でartと言いますが(正確にはfine art)、これは芸術のジャンルの中で美術が一番優れていると言われているような感じがしてしまいます。日本だとアート=美術のような認識が少なからずあります。アート=芸術なのが本当でそれであれば文学やダンスや音楽や演劇のこともアートと括って良いはずなのですが、アートと文学は分けられたりします。アート=美術となっているのがとても疑問です。どうしてなのでしょうか?芸術の中で美術が重んじられている気がしてしまいます。

Aベストアンサー

元々芸術は art の訳語として明治時代に作られた物だそうで、artの訳語としてはもうひとつ「技術」があります。

英語版の wiki には artist は英語でもだいたい視覚的芸術に対して使われて、音楽家に対して使うのはエンターテインメント・ビジネスの用語だと、また文学ではもっと少ないと書いてありました。
http://en.wikipedia.org/wiki/Artist

art は元々は絵画彫刻であって、そういう物は今考えるよりも装飾としての機能と分かれていない物だったので技術や職能とも考えられていたわけでしょう。明治ではすでに美術と職人的な技術はもう分かれていたからそのような訳の違いが必要だったのではないでしょうか。

エンターテインメント・ビジネスの用語として音楽家を持ち上げる言葉として artist はあるのでしょうから、美術の作家の地位の方が高く評価されていることのあらわれであるという説は妥当のように思います。
その理由はわかりませんが考えてみたいと思います。

Qあの曲何だっけ?!

こんにちは。
7日午前0時からBSジャパンで放映した‘HANG OUT’という番組で
‘SKA SKA CLUB’というバンドの一曲目は何と言う曲でしょう?
私が昔とても好きだった曲のカヴァーに違いないと思うんですけど、
どーーしても思い出せません。
多分POTATO 5 か、TOY DOOLS辺りかな?とは思うんですけど・・・
どなたかご覧になって「知ってるよー」という方はどうかお教え下さい。
宜しくお願い致します。
(SKA~は国内バンドのようですが、原曲が海外だと思うのでこのカテゴリーにしました。)

Aベストアンサー

番組は見ていませんでしたが、「SKA SKA CLUB」のアルバムを持っています。
アルバム中で、私がカヴァー曲だと気づいたのは「Magical Mystery Tour」だけでした。TOY DOLLSは知っていますが、その中に入っているか解らないです。
たまたま番組中でカヴァー曲をやっただけかもしれませんが、参考までにアルバムの曲目を紹介しておきますね。
1.Magical Mystery Tour
2.Waiting on a van
3.Half the Man
4.heart break cafe
5.Kings & Queens
6.Take It Off
7.2MCs, drum & bass,
8.Bound to Nowhere
9.Right Now!
10.Horny Gang
11.Let it rain
12.Show Time
13.Animal
14.Santa Monica
15.Puberty

Q三菱 ラリーアート!RALLI ART!

こんにちは!
どなたか三菱ラリーアートマニアの方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

ラリーアートのコースターがあると聞きました。
ラバーのようなゴム素材の物のようです。
値段などサッパリわかりません。
非売品なのか売られている物なのかもサッパリ・・・。

どなたか扱っているお店などご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?
どうしても欲しいのです!
よろしくお願い致します!

ちなみにネットで見つけたそのコースターの画像です。
参考にアップしておきます。
http://www.geocities.jp/gogoixion/3.jpg

Aベストアンサー

ラリーアートのカタログの中には見当たらないですね。もしかするとラリーアートのイベントで配った物かも知れません。

Qザフーのこの曲は何でしたっけ?

私の青春時代の大事な思い出の曲なのに、題名が分かりません。ハードロックで、大学のダンパなどで踊っていました。^^;
歌詞は、 she's Venus, she's fire, ... と乗りのいい歌でした。恐らく、60年代から70年代にかけて流行ったと思います。どなたか御存じの方、おられないでしょうか?分かったら、CDをかけまくりたいです。(^^;) 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。
先のURLは表示されなかったようですね申し訳ありません。
>チェイスの『黒い炎』とも混乱しているような
ということですので一応両方の試聴できるURLを貼っておきます(今回は大丈夫だと思うのですが・・・)

Venus - Shocking Blue(下記6曲目)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=101794

Get It On - Chase (下記9曲目)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=86113

あとこのようなノリのいい曲で個人的にお勧めなのは
Sly & The Family Stoneの「Thank You」や「Family Affair」あたりです。

Sly & The Family Stone「Essential」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=66913

最後にThe Whoの曲では代表曲の「My Generation」や「Kids Are Alright」 、
Eddie Cochranのカバー曲「Summertime Blues」なんかが好きですね。(すみませんベタで)

The Who「Then & Now 1964-2004 」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1875391

60年代~70年代の曲って懐かしいのと同時にいい曲が多いですよね。(^^)

#2です。
先のURLは表示されなかったようですね申し訳ありません。
>チェイスの『黒い炎』とも混乱しているような
ということですので一応両方の試聴できるURLを貼っておきます(今回は大丈夫だと思うのですが・・・)

Venus - Shocking Blue(下記6曲目)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=101794

Get It On - Chase (下記9曲目)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=86113

あとこのようなノリのいい曲で個人的にお勧めなのは
Sly & The Family Stoneの「Thank You」や...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報