アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ手元にないのですが、iPodを貰うことになりました♪
iPodのサイトを見ると、iチューンズ?は2000またはXPにしか対応していないとのこと。。
いろいろサイトを見てみるとMeは評判が悪いらしいので(私は不満ありませんが…)いっそのこと2000かXPへバージョンアップしようと思います。

そこで質問なのですが、
・2000とXPの違いは?
・2000とXP、どちらにバージョンアップしたほうが良いか。
・バージョンアップするには何が必要か?
・バージョンアップすると今までPCに取り込んだデータ全て消えてしまうのでしょうか?

【PCのスペック】
Window Me 4.90.3000 (ノートPC)
NEC Lavie
127.0MBのRAM
AMD Duron(tm)Processor 700MH2
IEEE 1399…?らしいです。

PCもiPodも詳しくないもので、説明不足や意味不明なことを書いてると思われた方はご指摘下さい(^_^;)

A 回答 (5件)

こちらで調べて見ました⇒


http://121ware.com/community/navigate/support/pr …

ここを見ると、お使いの機種にはWin2000版も存在していたようですので、2000は使えるみたいです。ただ、各種ドライバー(プリンターなどの周辺機器やCD-R/RWドライブ)が対応しているかどうかは未確認ですので、NECに問い合わせて見るのが確実でしょう。上のURLからサポートページにリンクしていますので、そこから問い合わせてみて下さい。

PCのスペック上、2000での動作は問題ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Aradoさんありがとうございます。
2000にアップグレードできるのですね!
何度もすみませんでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/22 16:26

No2です。

私の持っている2台のノートPCで,
同じアプリ(地図ソフトの「カシミール3D」,MsOffice
は使っていないのでこれが一番重い)の起動に要した
時間です。CPUが同じなので参考になると思います。

(1) CasioFiva206 Crusoe600MHz, 128MB, Me---10秒
(2)FujitsuLOOXS80B, Crusoe800MHz, 256MB, XpHome---30秒!

というわけで, 新しいXpのノートの方が埃をかぶって
いることが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No2さん度々すみません。。
わざわざ調べて下さってありがとうございます!
XPにすることは無理みたいですね。
XP使いたいなら新しいPC買うべきですねっ。

お礼日時:2005/11/20 14:48

No.1です。

先のアドバイスにお礼を頂き有難うございました。で、そこに書かれている質問について、再回答させて頂きます。

>メモリを買ってきてPCに追加すれば、2000またはXPにバージョンアップできるのでしょうか…?⇒お使いのPCの最大メモリー搭載量が分かりませんが、最低でも512Mは欲しいところです。もし、ここまで搭載出来るのでしたら、XPでも何とか動作すると思います。(CPUが若干ひ弱ですので、快適にとはいかないと思います。)2000なら、まずまず動作範囲でしょう。

OSを入れ替えると、PCに搭載されている現在のCD(DVD?)ドライブが使えなくなる可能性もありますので、その辺はNECのサポートに問い合わせてみることをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!度々すみません。。
私の使っているPCは「LL700R74DR」で、最大メモリー搭載量は384Mバイトらしいです。
XPは無理そうですね…。

ME⇒2000の場合はどうなのでしょうか?

CDドライブも使えなくなることがあるのですね。
詳しい説明度々ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/20 14:46

「Xplay2」,「I氏のつぼ」の他に「RealPlayer10」


も使えるようです。

http://japan.real.com/player/?&src=ZG.jp.idx,ZG. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
Real Playerでもいけるのですね!
バージョンアップできないのなら、「Xplay2」,「I氏のつぼ」「RealPlayer10」利用したいと思います。
わざわざ調べて下さってありがとうございます。

お礼日時:2005/11/17 22:07

↓の過去ログを参考にご覧下さい。

MeでiPodが使えるようになると思います。

2000かXPにしたいと言うことですが、質問文に表記されたPCのスペックでは、メモリー不足は否めませんので、MeのままiPodが使えるようにした方が賢明だと思いますが…。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1602943
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去ログ拝見しました、ご回答ありがとうございます♪
XPlay2の商品説明見たんですが、XPlay2というソフトを使えばPC内に取り込んだ曲をiPodに転送できるということですよね?
自分が持っているCDが少ないものですから、iTunesを利用して曲を落としたかったのですが(;_;)
他に曲をダウンロードできるソフトなどありますか?

それとバージョンアップについてですが、私のPCのメモリが足らなく厳しいのですね…。
今までメモリを追加したことないのですが、メモリを買ってきてPCに追加すれば、2000またはXPにバージョンアップできるのでしょうか…?

再度の質問申し訳ございません。。
誰か分かる方がいましたら回答よろしくお願いします。

お礼日時:2005/11/17 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!