今は痛みはおさまり、ワキの傷もきれいに治りそうです。
腫れもなく、内出血も少なく、手術自体に問題はないようです。
やったのは大胸筋下法です。とにかく、締め付け感、息苦しさ、
張り、違和感、異物感がものすごいのです。
窒息して死んでしまうんではないかと思うほどです。
特に目覚めは最悪です。石が胸に荒縄で縛り付けられて
いるようです。痛くて暗いうちに目覚め、
そのまま起きています。(´Д` )
術前の説明では、術後1カ月で激しい運動もできる、とのことで
私は11月を人生のうちのたった1カ月、と思い定め手術に
踏み切りました。半月たったけれど、痛み以外は改善されなくて…。
息苦しさはひどくなるばかりです。精神的なものでしょうか。
看護師さんは1ヵ月でラクになると言ってくれます。しかし、
一生、治らないような気分に襲われてしまいます。
今日は、術後初めて友人とランチに
出掛けましたが、疲れのせいか締め付けがどんどん
ひどくなり、冷や汗をかきながらやっと帰宅しました。
本来、私は体力があり、週に6日は運動をする生活でした。
今は死んだような生活です。帰宅後すぐ、
昨日病院でもらった軽い精神安定剤
を飲んで、今、やっと落ち着きました。眠るときは睡眠薬を
飲んでいます。それで4時間ほど眠れます。
これで1ヵ月たつと本当に復活できる
ものなのでしょうか。張りは消滅しますか。
この張りさえなければ
とりあえず、軽い運動くらいできそうなのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

emiriさん、はじめまして(^^)


私も豊胸手術しましたよ。
私の場合は、一度大手美容外科で乳腺下に入れてもらったのですが、全身麻酔でなんと右胸に黴菌まで入れられてしまい、精神的にも痛みでも散々な目にあいました。で、話し合い等の末、やっとの事で胸からバッグを取ってもらい、お金を返してもらいました。
そして胸が落ち着いた頃の半年後に、別の美容外科で大胸筋下法で手術し成功しました(^^)emiriさんは何cc入れたのかな?私は拡張器で500ccから入れたのでやはりとても辛かったですよ。一cm動くのも痛いし、二週間うつ伏せにもなれないし、何をするにもしんどかったです。先生が大丈夫だといってるなら問題無いですよ(^^)今が辛いだけ。私は大きくしてとても満足してますよ。そして大胸筋下法は乳腺下法に比べて自然!!間違いない!!そりゃ本物とは違うけど、綺麗だから問題なし。あともう少しがんばって!!ここに経験者がいるから(^^)
そうそう、私胆嚢取る手術だとか(胆石があった)、失敗した手術とか拡張器からシリコンの入れ替えとかで、約一年間で六回手術したんですよ(笑)。

この回答への補足

ありがとうございます!今日で術後18日目。両胸の激しい異物感はそのままです。しびれてます。張ってます。でも、今だけ、今だけなんですよね?
もう、すがるような気持ち…。ワタシは225ccです。黴菌などの問題はないみたいです。体質、かな、授乳経験あるんですがそのときもムチャクチャ胸が張りました。セシルさん、成功したときはどれくらいで日常に復帰できました?ワタシは痺れが取れたら早くダンスしたいんですよぉ~(泣)

補足日時:2005/11/19 08:51
    • good
    • 2

運動ですね。

ある程度時間が経ったらむしろ痛くても動いたほうがいいと思います。鈍っていた体を元に戻すのと、胸の皮膚を伸ばす事と、脇の傷を伸ばす事も大切ですからね。先生が運動していいとおっしゃった日から動けますよ。emiriさんはマッサージするバッグを入れてるのかな?マッサージするものだったら、とにかく痛くてもやったらやっただけ柔らかくなると思います。心配なさらずに、今は休養を楽しんでくださいね!

この回答への補足

私のはテクスチャードタイプで、担当医は執拗にマッサージを勧めました。でも、先生の間でも意見は分かれるみたいでマッサージ必要なし、という医師もいます。が、とりあえず、マッサージはしっかり続けています。今日は、以前から通っていたジムについに戻りました。軽い運動ならOK!といわれてましたので。23日ぶり~。とはいえ、軽く軽く動いてみただけ。その後、夫とおいしいご飯を外食して、術後初めて(一口だけなんですけど)ビールがおいしいと思いました。心身が回復してるってことですよね。これからはきっとどんどんよくなりますよね?って
CECIL918さんに聞いてとにかく安心したいんです(/▽\)☆★☆ちょっとでも元気になると世の中が明るく見えますね。クリスマスツリーが美しかったな。私、横浜在住なのでツリーがいっぱいあるのですよ。それと、CECILさんはもう、マッサージはしないでよいのですか?

補足日時:2005/11/23 21:59
    • good
    • 2

もう少し耐えられそうなんですね。

やはり信頼している人に話す事が良かったのですね(^^)
私はもう仰向けに寝ても何ともないですよ。横でも寝れるし、うつ伏せでも眠れます。痛くも痒くも無くなりました。手術したての頃は痛さで涙を流していたのに不思議なものです。
運動ですが、私もスポーツジムに行ってますよ。エアロビもやるし、筋トレもやってます。なんでも出来ますよ。
手術法ですが、私は大胸筋下法で、脇を切って正解だったと思います。多分emiriさんも時間が経ったらそう思われると思います。今は綺麗な胸になる為の試練に耐える時です。
結果が楽しみですね(^^)

この回答への補足

CECIL918さん、すばらしいアドバイスありがとうございます!
もう、新しい胸はすっかりCECILさんの胸そのものになったのですね。
エアロできるんだ!筋トレもできるんだ!私が一番したいのは
とにかくダンス。ダンスのとき、胸が適度にあるほうが見た目的に
絶対にセクシーだろうなって思ってがんばったんですもの。
今朝、目覚めの時、相変わらず胸は石みたいだったけれど
昨日より少しはマシだったような…。
不治の病っていうのじゃないのです
ものね。わずかずつでも何とか快方に向かいますよね。
12月になったらジムに復帰したいんです。復帰後すぐは胸が
少しでも揺れたらきっと、すごく
痛いし違和感あるし、ハリも出てくると思うんです。
それってガマンしながら運動しても平気でしたか?
問題ありませんでしたか?
逆にそれに慣れるようにするほうがいいのかな。
いつも質問攻めで申し訳ありません。_| ̄|〇
CECILさんは、今年のクリスマスは去年と全然違って素敵に
過ごせますね。よかったですね(・∀・)
あー、今年の、私のクリスマスってどうなってるのかな。

補足日時:2005/11/22 10:35
    • good
    • 1

仰向けに寝るの・・・ただひたすら辛かったのは覚えています。

先にも述べたように、心臓が潰れるんじゃないかと思ったほど。拡張器は半年ほど前に入れたので、痛かった期間を正確には覚えていないのですが・・。20日ではまだまだ痛みはありました。
始めに手術をして、黴菌が入ったのは去年の11月上旬だったかな。で、赤みがあって黴菌が入ってると後日言われて(豊胸した痛みだけではなく黴菌の痛みもありました)、それでも我慢して・・でも大して良くもならないし大きさも気に入らなかったので、クリスマスに同じ病院の違う医師に抜去手術してもらいました。その時はやはり執刀医師への不信感はすごかったですよ。で、お金は返してもらえそうになかったのですが、何回かの交渉の末、私の彼を連れて食って掛かったら返してもらえました。

ええと・・病院はどこでされたのですか?抜去手術はその病院では無理なのですか?お金は返してもらえそうにない病院なのでしょうか?痛みは本当にもう耐えられそうにないですか?質問攻めですみませんm(__)m
ナグモクリニックってご存知ですか?私は再手術はそこでしたのですが、相談だったら無料でしてもらえると思いますよ。胸専門の先生なので、信用できると思います。もしナグモクリニックで手術されていたとしたら、満足出来なかったと言って、無料で抜去手術してもらえると思いますよ。そして返金も可能なはずです。
不信感が募っているのでしたら、手術した所とは違う美容外科で、話を聞いてくるといいです。私もいくつか話聞きに行きましたから。執刀医ではない先生の言うことだったら信用出来るのではないですか?早合点せずに、専門の先生とよくお話になる事をお勧めします。

この回答への補足

私は湘○美容外科新宿院でやりました。
男性の自信満々な先生です。術数も多いみたいです。
そのわりに、胸が苦しい、窒素感がある、どうしたらよいか?と
メールで聞いたら、そんな主訴はこれまでで初めてだと。
初めて?そんなことってあるの?うそみたい。
息苦しかったら精神科に行ってください、ですって。
まあ、彼は結局、美容職人、なんですよね。

じつは、以前、埋没法で二重にしてくれた他の形成外科の女医さんに
今朝、今回のことを悩んで相談しました。
力強くアフターフォローについて
答えてくれました。彼女を信頼しているので初めから
彼女に言えばよかったな。彼女なら乳房下方から乳腺下160ccくらいに
したそうです。やっぱり、225ccは私には大きすぎ!?
いろいろと聞いたことによって、安心したのか
少し気がラクになりました。もう少し頑張ってみます!
クリスマスに再手術、たいへんでしたね。せつなかったでしょうね。
私、今回のことで人生観が変わりました。
これまでよりもずっと、人に優しくなれると思います。
執刀医のいる病院には信頼感がなくなりました。
抜去はもちろんできますけど、信頼できないとこには
頼めませんよね。状態を診もしないで、
いきなり精神科へ、とか抜去したいならいつでも
言ってください、なんて冷たすぎるでしょう?
そこならタダだけど…。女医さんに頼むのがいちばんいいかな。
手術の失敗じゃないから湘○に何を言っても
お金は戻らないでしょうね。
私が苦しいだけなのですから。
抜去はいつでもできるからって思ったらもう少し耐えられそう。
CECILさんのおかげです。がんばれって励ましてくれたから。
ほんとに会って目の前でお礼を言いたいくらいです。
ありがとう、ありがとう、ありがとう。

痛みは、張りによるものです。張ってバンバンで苦しい感じ。
今、安静にしてメールだけやっているとけっこう平気になってます。
やったー、それだけでもうれしい!!
張ってるときは耐えられない感じになります。
薬の効果か息苦しさも軽減。呼吸ができるってシアワセ。

CECILさんはもう、仰向けに寝ても全然問題ないのですか?
運動などに支障は?

補足日時:2005/11/21 14:06
    • good
    • 0

目覚めは最悪でしたよ。

胸も苦しいけど、寝返りも満足に出来ないから腰も辛いし。私は一人暮らしなので、ずーっと座椅子に座ってたり、そのまま寝たり。たまに友達に電話したり、家に遊びに来てもらったりしましたが、基本的には一人でひたすら耐えました。
薬は病院で貰った薬が合わなくて下痢がすごかったので、殆ど服用しませんでした。
折角自分で生まれ変わる決断をして(大げさかな)大金払って手術が成功したんだから、諦めるのは勿体なくないですか??なんでも気持ちの持ち様ですよ。

この回答への補足

術後20日。
どんどん、調子が悪くなってきています。張りが止まらないんです。
痛みも再発。バンバンに張っているせいかと思います。
息苦しさ、圧迫感も消えない。
そうなんです、大金払って生まれ変わる決心して
がんばりましたが、もう限界。
昨日は夫とついに心療内科へ…。
抗うつ剤注射したけど、状態変わらず。
飲み薬も服用したけど効かない。
家族への罪悪感でツライ。この張りってどいうことなのかな、
やっぱり異常なのかな、今日、形成外科で抜去の予定を
相談してきます。大金捨てて傷だらけになって、
体調も精神もコワして、家族に迷惑かけて生涯最大の後悔です。
少しでも良くなってきていれば、耐えられそうなんですが、
悪くなってきている現状、執刀医への不信感、
全てに耐えられません。私は弱いのかもしれない。
昨日は泣いてばかりでした。
勇気を出してキレイになろうとしたのに
こんなことになるなんて
考えたこともありませんでした。
仰向けに寝るのが苦しいのってそのうち改善されましたか?
私は仰向けが死にそうにツライのですよ。
ひとりでひたすら耐えた期間はどれくらいでした?
私は家族がいても20日間で限界。
どうしよう(号泣)

補足日時:2005/11/21 09:42
    • good
    • 0

窒息感ですか。

そう言われてみると大変だった様な気がします。(←時間が経つとそんなものです。)心臓が圧迫されて潰れるんじゃないかとも思った時がありました。今が辛いだけですよ。折角18日ももってるんだから、後少しだけ我慢すればなんて事なくなりますよ。私はemiriさんの二倍以上入れてるんですよ。自分だけが辛いわけじゃない。今が辛いだけ。我慢すれば今までに無い喜びが待ってますよ。

この回答への補足

そうですよね、倍以上入れたんですよね。
私は心臓が潰れる、とまでは感じておりません。
でも、ちょっと動くとバンバンに張るし、悲しい。
動いてなくてもいつも張ってるし。
CECIL918さんはとても強い方なのですね。
ところで、眠っても目覚めが最悪じゃありませんでしたか?
ガチガチになって苦痛で目覚めるんです。
その状態って、いつかなくなりますか。
私と違い、薬を飲んだりしませんでしたか?
そういわれて見ると大変だった、と言えるかな。
クリスマスには元気になってるかな…。
何度も何度もいろいろと聞いてごめんなさい。
それにすぐ答えてくださってありがとう。
今の私にはCECIL918さんしか頼りになる
先輩がいなくて…。

補足日時:2005/11/19 23:34
    • good
    • 1

再びCECIL918です。


どれ位だったかな~・・。二週間したらほんの少し楽になった様な気がします。でもやはり一ヶ月しても胸が前に前に突き出してる様な気がして、圧迫感がすごかったですね。痛みが完全に治まったのいつだったかな・・忘れてしまいました(^^; でも次第にうつ伏せになれたり、初めより圧迫感が無くなって来たりしますから大丈夫ですよ。一ヶ月もすれば運動出来ると思います。黴菌さえ入ってなけりゃ、綺麗な胸になると思います。先にも書いたように今が辛いだけ。お一人で絶えるの辛いと思いますが、経験者もいますからご安心を(^^)v

この回答への補足

圧迫感、すごかったんですね、ワタシも今、闘ってます。術後18日たってますけど、どんどん精神的に参ってしまって抜去も考え始めました。大金、支払ったんですけど、もうダメみたい。窒息感がひどくて、それがつらいです。毎日、精神安定剤と睡眠薬を飲んでいます。窒息感はありませんでしたか?精神的に大丈夫でしたか?来週いっぱいがんばってダメなら抜去するつもりです。今日、別の医師に相談に行きました。精神科のセンセイを紹介されました。今の薬は美容外科でもらったものだからです。そちらで薬を出してもらい、窒息感が改善されれば耐えられるかもしれません。ワタシの場合、痛みはたいしたことありません。圧迫感、窒息感がつらいのです。

補足日時:2005/11/19 22:22
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q豊胸・・・さわってわかりますか?

CMCで豊胸しました、だからといって巨乳ではなく、普通の大きさです。
最初はきれいすぎてニセモノって感じでしたが、年数がたち見た目は自然になじんできています。
豊胸する前は全然胸がなかったので、ニセモノでも胸があることはうれしいです。
彼は豊胸のことは知っています。手術前は胸がなくても好きだと言ってくれていました。
豊胸後は胸が大きいのがいいとほめてくれます。
ニセモノっぽい?と聞いても、やわらかいと言ってくれます。
でもそれって彼のやさしさであり、気をつかってくれているのだと思います。
私は胸以外も整形しているし、整形に対する負い目などは感じていません、悩んでいたより精神的にいいと思っています。
女の子の胸をさわったことがないし、本当の胸のやわらかさ、寝たときの胸の形(状態)などがわかりません。
豊胸した胸は寝ると硬く盛り上がっています。立っているときはやわらかいです。
でも彼は不自然?とか硬い?本物と比べてどう?って何を聞いても悪くはいいません。
でも私は男の人の本音が聞きたいのです。別に豊胸を隠したいわけじゃないし、でもわかるのか、どう違うのかが知りたいのです。
今まで関係した人で、こいつ豊胸っぽいとかわかったことってありますか?その胸はどうでしたか?
胸がないという悩みに、なくてもいいという回答がすごく多いですよね。でもそれって気使ってませんか?
なくてもいいですか?豊胸でもあったほうがいい?豊胸は最悪ですか?
正直な意見を聞かせてください

CMCで豊胸しました、だからといって巨乳ではなく、普通の大きさです。
最初はきれいすぎてニセモノって感じでしたが、年数がたち見た目は自然になじんできています。
豊胸する前は全然胸がなかったので、ニセモノでも胸があることはうれしいです。
彼は豊胸のことは知っています。手術前は胸がなくても好きだと言ってくれていました。
豊胸後は胸が大きいのがいいとほめてくれます。
ニセモノっぽい?と聞いても、やわらかいと言ってくれます。
でもそれって彼のやさしさであり、気をつかってくれている...続きを読む

Aベストアンサー

豊胸が全てわかるかわかりませんが、過去に一人だけ気付いたことはあります。一気に気持ちが萎えました。
僕は貧乳より巨乳の方が好きです。そういう男が多いでしょう実際。このサイトの回答は当てにならないでしょう。巨乳じゃなきゃ嫌だとか貧乳は嫌いとか書きたくないでしょうから。
でも、僕は整形する人は大嫌いです。服や化粧のファッションは素晴らしいと思うけど、ただ今の自分のコンプレックスを人工的な方法で安易に解消するのは卑しいしずるいと思うしルール違反だと思う。
僕は、豊胸手術して一見自信に満ちて見える女性よりも、自分の胸のなさを呪い、それでもありのままの自分をさらけ出して生きている、結局は自分のその貧乳を愛して生きている女の子が遥かに好きです。
僕は巨乳だから好きになることはあっても、貧乳だから嫌いになることは絶対にありません。
コンプレックス解消のための人工的な豊胸は最悪と思います。

Q首が重いです。朝起きると何故か首に違和感があり、重く感じます。また、喉が詰まったような圧迫感と息苦し

首が重いです。朝起きると何故か首に違和感があり、重く感じます。また、喉が詰まったような圧迫感と息苦しさもあります。
最近睡眠不足なのでそのせいなのかと思ってますが違うのでしょうか?

関係ないかも知れませんが、逆流性食道炎と診断されています。

Aベストアンサー

毎日使ってる枕が高くないですか?思い切って枕をやめるか(整形外科の先生はそう言います)バスタオル3、4枚の暑さに折ってそれで寝てみてください
ビックリするほど首の肩こりが私も妹もこれで解消しました
夫もこれをしたら首の具合が良くなりましたよ
それでもおかしかったら病院へ行ってみてくださいね
お大事にしてください

Q豊胸手術について

豊胸手術すれば垂れにくい胸になりますか?
豊胸で大きくしてもいずれ垂れてしまうならやらないほうがいいですよね?

Aベストアンサー

豊胸した胸は食塩水か何かを入れたバックでしょうか?いろいろと施術のしかたはありますが、脂肪ではないので垂れにくいと聴きました、寝ても、膨らんだままなのは、そのせいだと思います。垂れるのは、加齢に依る全体的な弛みもあるから当然のことだと思います。話は逸れますが、美容整形に対しては美しくなりたい願望やコンプレックスをなおしたいと言う気持ちで本人が自分で決めてするもので、多少のリスクはあるかも知れませんが、(もちろん必ずあるとも言い切れませんが)私は本人がこうなりたいと思いするのは賛成です、した友人が嬉しい~、良かった~、と生き生きしているからです。

Q首のこりと喉の苦しさと締め付け感や吐き気があります

一週間くらい前から首の右側だけ苦しくつっぱった感じで前から後ろにかけて凝ったように痛苦しく肩まで響きます頭は重く首に負担かけて喉まで締め付け感があり夜は食欲湧かず食べようとしても吐き気があります。寝たら余計苦しくて首が圧迫されているようで何度も起きてしまいせっかく服用している睡眠導入剤も効き目がありせん
外に出ても少しはよくなりますが電車やお店では余計苦しいし
今日もあんまり食事をしていませんが少しは食べれてます

一度病院でけんさしようと思いますが何科に行けばいいですか

Aベストアンサー

まず、近所の耳鼻咽喉科にいかれればいいと思いますよ。
首周りの異常を診てもらいましょう。
原因がわかって無事治るといいですね

Q豊胸手術後の飛行機搭乗について

こんにちは★いつもお世話になっております(^-^)/
現在21歳女性で一年前に豊胸手術で200CCづつシリコンをいれました。

もうすぐ旅行にいきます★(愛媛から大阪)

飛行機で往復するのですが、大丈夫でしょうか?

海外で豊胸のシリコンが破裂したというニュース聞いたことがあるのですが…

すぐ破裂するものなら、日本でもかなり話題になり皆さんが『豊胸手術を受けた人は飛行機に乗れない』という知識はありますよね(>_<)

上記は私の憶測ですが…

どなたか知識のある方や
豊胸手術受けている方ご回答をお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

飛行機内の気圧変化で豊胸した胸が膨らむという事は事実のようです。

どのようなタイプのものか解りませんが
最近手術した物で200cc程度ならまず問題ないでしょう。
200ccなら膨らむといっても微々たる量で変化も感じないかもしれません。

その程度の膨らみで漏れるようでは
男性に揉まれる度に破けてしまうでしょうw

10年~20年前に手術をした物であるとか
手術やシリコン自体に欠陥があったとか
○○姉妹のように大量のシリコンを注入した場合でもない限り
あまり心配はいらないと思います。
○○姉妹でさえ飛行機で海外へしょっちゅう行ってるのですから
気にしすぎない事です。

Q右耳の違和感と首の張りに悩んでいます。

自転車で転んでから2~3日後、右の首と肩が張るので整骨院に行きました。整形外科には行っていません。
むちうちかも?と言われ、整体?整骨?や針などの治療をしてもらいました。3回目に行った時、首を左に傾けながら、右の首の付け根をグッと押されました。その時から、右耳に違和感があります。耳鳴りはないのですが、耳の奥が圧迫されるような感じと、右耳のまわりが薄い膜で覆われたような、かすかな閉そく感があります。
明らかに治療後からおかしいのですが、整骨院には、うちの治療が原因ではないと言われてしまいました…。一週間たちますが、まだ治りません。同時に、今までは張っていなかった首の後ろが、右側だけ張ります。

いったい何が起こっているのでしょうか?首と耳は関係ありますか?整骨の失敗でこのようなことは起こりますか?

こういった場合、どうするのがよいでしょうか?
耳は耳鼻科へ行ったほうがよいでしょうか?
むちうちかもしれない首は、新たにどこかに行って治療したほうがよいでしょうか?
正直、整骨院に行くのが怖くなっています。首や肩の張り程度のむち打ちなら、自然治癒にまかせてもよいのでしょうか?初期に治療しておかないと、後で後遺症みたいになるのでしょうか?

耳や首の症状なので、不安に思っています。。
どうかご存じの方、教えてください。

自転車で転んでから2~3日後、右の首と肩が張るので整骨院に行きました。整形外科には行っていません。
むちうちかも?と言われ、整体?整骨?や針などの治療をしてもらいました。3回目に行った時、首を左に傾けながら、右の首の付け根をグッと押されました。その時から、右耳に違和感があります。耳鳴りはないのですが、耳の奥が圧迫されるような感じと、右耳のまわりが薄い膜で覆われたような、かすかな閉そく感があります。
明らかに治療後からおかしいのですが、整骨院には、うちの治療が原因ではないと言...続きを読む

Aベストアンサー

私の体験を伝えたいと思いました。

自転車に乗っていた時、接触寸前ブレーキをかけたのですが、 互いに
スピードが出ているので、道ずれのような感じで 1~2 M並行して止ま
りました。

自転車の被害は、チェーンカバーに凹みが出てブレーキが利きにくい状
態になりました。

体の方は、急ブレーキをかけたので横倒れしないように、咄嗟に足でく
い止めました。
その時体に異常がが感じられなかったのですが、翌日左脇あたりに痛
みが出ました。

加害者が入っている保険業者が代理人になって、具合が悪くなったら
困るからと言われ、一緒に総合病院へ行って整形外科を受診しました。
結果は打撲です。

湿布薬を張ったのですが、日ごとに痛みが強まってきました。整形で再
診して処方薬を4日程飲み続けたら痛みがなくなりました。
これで治ったのだろうと思っていたら、3日後に痛みが出るのです。再度
薬を飲み続けると痛みがなくなるのです。

整形の怪我は侮れないものだなあ、怪我するとこんな身になるのかとつ
くづく思いました。これ、ケガの功名と言うのですかネェ。

痛みが出る→ 痛みがなくなる(素人的には治ったと思っている)→痛み
がぶり返す→処方薬の服用→痛みがなくなる。 整形の怪我はこういう
過程を繰り返して治癒に向かうのです。
経験して見ないと分からないと思います。
私の被害は軽かったのが幸いでした。

whiterabbit01さんの症状は順調に治ってくれたら良いですね。
お大事になさってください。

私の体験を伝えたいと思いました。

自転車に乗っていた時、接触寸前ブレーキをかけたのですが、 互いに
スピードが出ているので、道ずれのような感じで 1~2 M並行して止ま
りました。

自転車の被害は、チェーンカバーに凹みが出てブレーキが利きにくい状
態になりました。

体の方は、急ブレーキをかけたので横倒れしないように、咄嗟に足でく
い止めました。
その時体に異常がが感じられなかったのですが、翌日左脇あたりに痛
みが出ました。

加害者が入っている保険業者が代理人になって、具合が悪くなった...続きを読む

Q豊胸手術でコンプレックス

私はアラフォーの専業主婦です。

とにかく胸がなくてまな板状態でこのままだと彼氏が出来ても裸など見せられないともう20年前になりますが豊胸手術を受けました。

受けたのはいいですがとにかく胸が固い。
友達に自分が豊胸手術をしたことは内緒にして胸を触らせてもらいました。とても柔らかくて私はショックを隠しきれず豊胸手術を受けた事が更にコンプレックスとなりました。
案の定男性にも豊胸手術を受けた事は触った瞬間にバレました。
皆が皆ではないですが。
ちなみに食塩水バッグを入れました。

主人にもバレそうになりながらも誤魔化し続けましたが結婚11年目にカミングアウトしました。

とにかく固いししこりみたいな触り心地なので乳ガンなんじゃないかと心配なんですが豊胸手術を受けている事を申告しなくてはいけないのでまだ一度も乳ガン検診に言った事がありません。

昔の豊胸手術ってこんなものなんでしょうか?
今の豊胸手術はもっと自然に柔らかい仕上がりなのですか?

お金も全くないので(事情がありローンは無理)取り外したり再度また豊胸手術を受ける事も出来ません。

このまま胸に入れっぱなしで害はないでしょうか?
害がないとしたら私が心配し過ぎなだけでしょうか?
経験者の方に回答宜しくお願い致します。

私はアラフォーの専業主婦です。

とにかく胸がなくてまな板状態でこのままだと彼氏が出来ても裸など見せられないともう20年前になりますが豊胸手術を受けました。

受けたのはいいですがとにかく胸が固い。
友達に自分が豊胸手術をしたことは内緒にして胸を触らせてもらいました。とても柔らかくて私はショックを隠しきれず豊胸手術を受けた事が更にコンプレックスとなりました。
案の定男性にも豊胸手術を受けた事は触った瞬間にバレました。
皆が皆ではないですが。
ちなみに食塩水バッグを入れました...続きを読む

Aベストアンサー

乳がん患者です。
片方の乳房を失ったので、シリコンで乳房再建しました。
その様な方は意外と多いので、乳腺科(乳がん等、乳房専門の科です)では、
シリコンの入った胸を診せるのを気にしなくて大丈夫です。
しかし、最近の乳房再建では、コヒーシブシリコンを使いますので、
乳腺科の医師は食塩水バッグには不慣れだと思います。
このバッグを直す等の治療であれば、美容外科を受診。
コヒーシブシリコンは、理論的には入れ替えの必要はないのですが、
食塩水バッグの場合は、入れ替えの必要が出てくるかも知れません。
その辺りのことは美容外科の医師に尋ねてください。
とても硬いのであれば、被膜拘縮といって食塩水バッグを体が異物として
排除しようとする合併症なのかもしれません。
乳がんの検査であれば、乳腺科を受診してください。
乳腺科では、先に食塩水バッグであることを伝えてくださいね。
どのように検査するのかは、医師の判断によって違いが出るかも知れません。

Q食前の運動、それとも食後の運動

だいたい毎日1時間のウォーキングをしています。
特にダイエット、減量をしているというわけではありません。
29歳・男、むしろ少し痩せている。

運動不足解消のためになんだかんだで1年くらい続けています。
今までは特に気にしなかったのですが、こういった運動は晩飯の前にやるのと後にやるのはどちらがいいのでしょう?

Aベストアンサー

こんばんは

ダイエットを意識するなら
食前がいいようですね

私は食後です
血糖値を下げるために運動していますので

質問者さんの場合ですと
どちらにも当てはまらないようなので
お好みでいいのではないでしょうか?

Q豊胸した胸と貧乳だったら…

胸がペッタンコなのがず~~っと悩みです。
色々試しましたがAカップでぎりぎりなくらい貧乳です。
女性の価値は胸で決まる訳ではないと分かりつつも、
やはり胸は女性の象徴だとも思います。

サイトを見ていて、同じく貧乳に悩む女性への回答は皆さん、
優しく「気にする事は無い」「小さくても好き」「好きなら関係ない」
「男性全てが巨乳好きではない」というものを良く見かけますが、
やはり綺麗ごとだと重い、貧乳好きと聞くと理解出来ず本当か?と疑いが取れません。

付き合った男性は別におっぱいフェチという訳ではない男性ばかりでしたが、やはり私の胸は小さすぎるみたいです。(それに別にスリムというわけではないんです)
男性の「小さい」というのは少なくともB~Cくらいのようで、
「もうちょっと胸が欲しい…」「胸がもうちょっとあったら…」
と言われる事が多いので傷つきます。
かなりコンプレックスなので笑って流せないのです。
これは貧乳を悩む人しか気持ちを分かってもらえないとは思えますが…。

シリコンバックを入れるのは嫌だと思っていましたが、今は脂肪注入する豊胸方法もあるようですし、悩みが解決するのであればいっそのこと
お金を貯めて豊胸手術も考えています。誰にもナイショにするつもりです。自分に自身を付けたいのです。

男性に質問ですが、豊胸した胸(豊胸と知らない)と貧乳だったら、
やはり豊胸した胸の方が良いですよね?

綺麗ごと抜きで、正直な意見を下さい。

胸がペッタンコなのがず~~っと悩みです。
色々試しましたがAカップでぎりぎりなくらい貧乳です。
女性の価値は胸で決まる訳ではないと分かりつつも、
やはり胸は女性の象徴だとも思います。

サイトを見ていて、同じく貧乳に悩む女性への回答は皆さん、
優しく「気にする事は無い」「小さくても好き」「好きなら関係ない」
「男性全てが巨乳好きではない」というものを良く見かけますが、
やはり綺麗ごとだと重い、貧乳好きと聞くと理解出来ず本当か?と疑いが取れません。

付き合った男性は別におっ...続きを読む

Aベストアンサー

僕もおっぱい星人だから、大きいおっぱいは確かに好きです。
でも、嫁さんはBカップ?

あのね、おっきなおっぱいは確かに欲情をそそるんですよ、でも、嫁の小さな胸には愛情を感じます。
だから、男としては、自分の嫁にはさせたくない。よその女なら、でっかくなって触らせてよとなる。微妙なんだよなそのあたり。

それと、結構なお金がかかるんじゃないでしょうか。その割にはそれほど大きくなるものでもなさそう。うーん、医者をもうけさせるだけなんじゃないですか。

ただ、悩むのはわかります。これが、下手に豊胸なんてものがあるからですよ。
例えば、同じような肉体コンプで背が低いというのがある。手術で5センチ伸びますとあったら、望む人は多いでしょうね。仮に寿命が10年縮みますとあっても。10センチで20年縮むのでさえ考えてしまうでしょう。ないのが幸いです。

されたからって、誰も批判できないと思います。ただ、そんなことしなくっても、俺が愛してやるという人が現れたら一番いいんだよね。

Q運動中、運動後の頻脈がおさまりません

スポーツジムなどで激しく運動したときに、たまに頻脈となりしばらくの間治りません。
頻脈の間は、息苦しく、貧血のような状態で、無理に動くと意識を失いそうです。
水を呑んだり、お風呂に少し浸かることで治る場合もあります。
頻脈から回復したときは、決まって汗が吹き出てきます。

病院に行きましたが、とても込んでいて、ホルターをつけるまで約三週間かかり、CT等の検査結果が分かるのが一月後と遅いです。

上記症状が危険なものでなければ、このまま待ちますし、危険と思われるならば別の病院に行こうと考えています。
数年前、不完全右脚ブロックと診断されましたが、特に危険性はなく、治療は有りませんでした。
如何なものでしょうか?
ご意見お願いします!

Aベストアンサー

ホルター検査は台数に限りがありますので出払っていることはあります。
ただ、3週間先となると結果が出てくるまで1か月かかりますね。CTの結果は外部委託ではありませんので、すぐに出るはずですよ。

心臓の問題ですから他の病院に行かれるのは賢明な選択だと思います。
大きな病院ですと普通の心電図以外にも負荷をかける方法なども実施してくれます。
早めに行かれることですね。

http://www.medical-examination.com/electrocardiogram/tool.htm


また、結果が出るまでは運動は控えることです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング