インターネット時にウインドウを切り替えるときに
「カチ」と言う音が出ますが、その音を変更または
消去することは出来るでしょうか?

ちなみに、コントロールパネルのサウンドの設定で
は出来ませんでした。

環境はWindows98
IE5.5です。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

できますよ


ページが変わったり
フォルダをあけたりするときになる「カチッ」って音ですよね?

コントロールパネルのサウンドの中の
エクスプローラーの項目に
「ナビゲーション開始」
という部分がありますので、そこの音を変えてください

この回答への補足

ありがとうございました。
項目が分からなかったので、助かりました。

補足日時:2001/12/02 12:36
    • good
    • 0

コントロールパネルのサウンドの設定で「なし」を選択して確定を押してください。



ひょっとしてマウス自体の音?それでしたら無理です。

この回答への補足

(^◇^;)まさか、MOUSEじゃないですよ。

補足日時:2001/12/02 12:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPC本体から異音(カチ♪)がする。

あのさ、、『クリックする度』&『何もしないで放っておいても間隔おいて』PC本体からカチ♪って同じ音するんだけど何だべ??ボリューム上げたらその音気になってさあ・・・

ダイヤルUP接続なんかとは関係あるのかい??

教えてちょ~だい!!

使用PC NECノートPC OS・・XP

Aベストアンサー

うちのPCもよぉ デスクトップはカチッっていわないのにノートだとwebページの自動更新なんかでカチッっていって、なんだべなぁ~?って不思議に思ってたとこだったのよ。

調べてみたらあったさ(笑)

マイコンピュータ→コントロールパネル→サウンド

音を鳴らす場面って中の「エクスプローラ」→「ナビゲーション開始」ってやつを選択するとサウンド名(N)ってドロップダウンに「Start.wab」とかって音が設定されてないかなぁ?(テストボタン押すとその音が出るべ)

その項目を「なし」に設定してOK押せば鳴らなくなるとおもうのでやってみて。

ではでは~。

Qクリックしたときのカチという音について

クリックしたときのカチという音を消すことはできますか?パソコンで音楽聞きながら作業するとうるさくて困っています。

Aベストアンサー

参考URLの方法で消せるはずですので、ご一読ください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/custom.html#181

Qコントロールパネルの中身が・・・

コントロールパネルを久し振りに開いてみると、なんと5個以外の全てのフォルダ
があの新規作成時のように名前も何も書いていない状態になっていました。
開く事も出来ませんし、プロパティも表示されません。

特に現在は何も不便はしてないですが、今まであったフォルダの中身がどこに行っ
た(もしくは消えた。)のか非常に不安です。これから設定をいじる時が来たらど
うしようかと・・・どうかお力添えを!

Aベストアンサー

Windowsの場合
過去の質問より抜粋
>コントロールパネル-画面-デザイン の「指定する部分」リストで
>「アイコン」を選んで「サイズ」を1増やして「適用」ボタンを押してください。
>その後、「サイズ」を戻して「適用」ボタンを押してください。

Qコントロールパネルに電源オプションがありません。

写真の現像をネットで注文しようと思っていますが、400枚いじょうあり、送信に時間がかかりますので 外出中に送信したいのですが、PCを触らずほっておくとスタンバイ状態になり送信が中断してしまいます。
先日こちらでコントロールパネル→電源オプションのプロパティでスタンバイをなしに出来ると教えていただきましたが、コントロールパネルに電源オプションがないのですが・・・・。
使っているPCはXPです。

CD-Rに焼いて送って現像と言う方法もありますが、それだと料金が少し高いみたいなので・・。

どなたか助けてください。

Aベストアンサー

デスクトップ右クリック
プロパティ
スクリーンセーバー
一番下の『電源』

でも電源プロパティですよ。

Qコントロールパネルからパスワードのアイコンが消えた

アイコンが消えてしまいました。
どのように元に戻すのか、どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ただ・・・password.cplからパスワードの画面にはいけるんで
えーーーーっ、では、ANo.#6は無意味ですでよぉ。

それでは、
c:\windows にある、control.ini をメモ帳で開いてください。

[don't load]
??????? ←人によって色々

----以下略----

文頭に、こういう記述があると思います。
そこに、Password.cpl=yes という行があったら
Password.cpl=no に変えてみてください。

その行が無かったり、だめだった場合は、以下を試してください。

[MMCPL] ←この行が無ければ追加してください。
Password.cpl=C:\windows\system\passwaord.cpl ←この行を追加します。

最終的にこんな風にします。

[don't load]
???????←これは人によって違います。

[MMCPL]
??????←人によっては何か書かれています。
Password.cpl=C:\windows\system\passwaord.cpl

-----以下略------

>ただ・・・password.cplからパスワードの画面にはいけるんで
えーーーーっ、では、ANo.#6は無意味ですでよぉ。

それでは、
c:\windows にある、control.ini をメモ帳で開いてください。

[don't load]
??????? ←人によって色々

----以下略----

文頭に、こういう記述があると思います。
そこに、Password.cpl=yes という行があったら
Password.cpl=no に変えてみてください。

その行が無かったり、だめだった場合は、以下を試してください。

[MMCPL] ←この行が無ければ追加してください。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報