今年の夏に初めて軽井沢銀座に行きました。1坪くらいの店の間口で道路に向かって木の表札が沢山飾ってあり、販売しているお店があったのです。そのなかに猫の絵が彫ってあり、直径20cmくらいの表札がかざってあったのです。そのときはすごい人でその後どの店かわからなくなってしまいました。昨日、気になって気になって購入しようと出かけたのですがわかりませんでした。軽井沢駅を背にしてロータリー(?)らしき場所にでるまでの右手に閉っているそれらしき店は発見してきたのですが・・・わかりません。どなたか軽井沢に詳しい方で見かけた方教えてくださいませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

初めての質問で回答が付かないようなので・・。

失礼かとも思いましたが投稿します。軽井沢はわかりませんが、トールペインティングではいかがでしょう。検索で「トールペイント」。めいっぱいヒットします。但し、トールの場合、木彫りにはなりませんが・・。役立たずですみません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q軽井沢のお店

今度家族で軽井沢に行くことになったんですが、夕食をどこにするかでもめています。
パスタやピザのあるお店が良いです。
高級なところは控えさせてもらいます。
どこかオススメのところはないですか?

Aベストアンサー

こんばんは☆

軽井沢近辺在住なのでしょっちゅう行ってます。
住むには寒くて不便・・・^^;

ご家族でいらっしゃるということですが、新幹線かな?
だったら駅周辺~旧軽ですかね。

1の方のポモドーロもいいですよね・・・。
ピザが美味しいです。

旧軽の通りに面して、
スコルピオーネ2
アトリエ・ド・フロマージュ
ボンジョルノ
とあります。3件ともイタリアンのお店です。

アトリエ~ の方はピザがメインかな・・・チーズのお店なので。

お勧めは上の二つですね。

お車でしたらまた考えまーす☆彡
それでは。

Q軽井沢で美味しいお店

軽井沢の美味しい料理のお店(ランチでもディナーでも)を教えて下さい。
何度か軽井沢にいっているのですが、ガイドブックをみてもなかなか、入る気になりません。高いだけとか、雰囲気だけだったら恐いので。
そこで、ここはほんとうにお勧めというお店、「洋食、おそばやさん」「ホテル」等ジャンルは問いません。実体験で教えていただきたいです。
クルマですので、アクセスは大丈夫です。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ojalさん、こんにちは
沢山のご回答がありますので、それ以外のお店をご紹介します。
ます、観光客の人がよくいらっしゃるお店なのですが、冬季でも営業している食事場所を一箇所だけ。東雲交差点から雲場池通りを六本辻の方へ向かって2、3分歩いた左側にあるコクーン・ティーガーデン。カレーがインド風で本格的です。それと、日替わり時間変わりですが、地元の野菜料理が大皿に乗って出されたりもします。たとえば、大根の煮物とか。
場所はここです。
http://map.goo.ne.jp/map.php?ics=on&MAP=E138.38.9.540N36.20.44.600&ZM=&SZ=&sw=1&MT=%C4%B9%CC%EE%B8%A9%CB%CC%BA%B4%B5%D7%B7%B4%B7%DA%B0%E6%C2%F4%C4%AE%B7%DA%B0%E6%C2%F41323-496&pref=&C1=20&C2=321&C3=003&C4=000&C5=00000&C6=00328&POSTAL=&SN=1&A1=%C4%B9%CC%EE%B8%A9&A2=%CB%CC%BA%B4%B5%D7%B7%B4%B7%DA%B0%E6%C2%F4%C4%AE&A3=%B7%DA%B0%E6%C2%F4%A1%CA%C2%E7%BB%FA%A1%CB&A4=&A5=&A6=%A3%B1%A3%B3%A3%B2%A3%B3
ガイドブックには載っておらず、観光客はまずいないお店で「ごはん屋」。車で南軽井沢から新幹線としなの鉄道の鉄橋をくぐると信号に突き当たり、直進禁止になっている交差点があります。その直進禁止の方へ行って、道が細くなる手前の右側にあります。車で行くと、一旦右折あるいは左折して、Uターンして戻ってくることになります。野菜たっぷりの家庭的な料理です。夫婦2人でやってますが、小さい子供がいて、「また来てね」なんぞと言うものですから、また行ってしまいます。
あと、No03様がご紹介されている「とれびあん」は別荘地の中にあて。普通の家にしか見えず、地図を見ながらでないと
わかりません。でも、夜はコースで4000円以上かかります。しかも、予約のみです。
一応、下記に地図も載っているHPアドレスを記載いたします。
​http://www13.plala.or.jp/tresbien/​
が、これを見ながら行っても、たぶん行き着けないと思いますので、近くから店に電話を入れるつもりで行ってみてください。路上に小さな看板がありますが、足元に小さな木の看板があるだけですので、まずまちがいなく見逃すと思います。
No01様ご紹介の塩沢のおそば屋さんは、たぶん「志な乃」だと思います。
http://www.soba-shinano.jp/index.html
ちなみに、私は、ここは行ったことありません。

ojalさん、こんにちは
沢山のご回答がありますので、それ以外のお店をご紹介します。
ます、観光客の人がよくいらっしゃるお店なのですが、冬季でも営業している食事場所を一箇所だけ。東雲交差点から雲場池通りを六本辻の方へ向かって2、3分歩いた左側にあるコクーン・ティーガーデン。カレーがインド風で本格的です。それと、日替わり時間変わりですが、地元の野菜料理が大皿に乗って出されたりもします。たとえば、大根の煮物とか。
場所はここです。
http://map.goo.ne.jp/map.php?ics=on&MAP=E138.38.9...続きを読む

Q軽井沢、女性一人OKのレストラン カフェでお勧めの店教えて下さい (夕食)

主人が子育てからの休憩をくれるので、近々、軽井沢に1泊、一人旅に行きます。 宿泊先は旧軽井沢で朝食のみついています。夕食をどうしようか悩んでいます。一人だし、コース料理はちょっと・・という気もしますが、どこか、女性一人でもOKで美味しいくてお勧めなレストラン、カフェなどあったら教えて頂けないでしょうか? せっかく、子育てから開放してもらうので、普段行けない大人の人限定のレストランがいいとまでは思いませんが、女性一人でも入れるからといって子連れ客がメインのファミレスやファーストフードはできれば避けたいです。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です
歩いていける距離ですと

川上庵
http://www.kawakamian.com/info-karuizawa.htm
落ち着いた雰囲気でおいしいおそばが食べれます

わかどり
http://r.tabelog.com/nagano/rstdtl/20000163/
ここはまだ未経験なのでクチコミでどうぞ

ご参考までに

Q名前が彫れる皮のブレス

が欲しいのですが、シーのHPには載っていたのですがランドでは売っていないのでしょうか?

Aベストアンサー

作れますよ。
私はディズニーランドのほうで作りました。
ビックサンダーマウンテンの近くで作れます
フロンティアウッドクラフトというお店です。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/western/shop_frontier.html

Qディズニー皮ブレス、彫れる字は?

ディズニーランドのレザーカービングと、
シーにも名前は違うけれど、皮のブレスレットに名前を彫ってくれるところがありますが。

平仮名、カタカナ、漢字、数字、は彫ってもらえるのですか?
見た感じ、感じはむりなのかなと思いました。

あと、何文字まで彫ってもらえますか?

Aベストアンサー

たしか、「アルファベット」「数字」「&」「/」「.」ぐらいだったとおもいます。入れられるのは、8文字までだったかな?また、ミッキーとかの名前は忘れたけど、バッチみたいなの付けると少なくなりますよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報