OSはXPでYahooBBでADSLしてるんですが 今まで表示できていたものができなくなりました。お気に入りに入れてたあるひとつのサイトだけです。でも友達(CATV)に聞くと表示できると言うので そのサイト自体がなくなったわけでもなさそうなんです。どいうことなんでしょうか?

A 回答 (1件)

私もYahooBB!でADSLしているひとりです。


私の場合はサイトが表示されるのに30秒ほどかかるようになってしまいました。
元に戻すには「システムの復元」を実行されてはどうでしょうか。
正常に動作していた日付に状態を戻すのです。私はこれで正常に表示できるようになりました。
「スタートアップ」→「プログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「システムの復元」でできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。やってみたんですが やはりそのサイトは表示できませんでした。ファイアウォールと何か関係があるんでしょうか?

お礼日時:2001/12/02 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYahooBBやその他のADSLとCATV

はじめまして。神戸市須磨区在住の者です。
現在、我が家ではCATVでの常時接続を利用しています。
料金はアカウント2つで6500円程です。今月から5500円になるそうですが、
YahooBBやその他のADSLでもっと低料金なものがあるそうですが、
どれがよいのよくわかりません。
この件にお詳しい方、どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

何度もここで同じような質問がありますけど
それの回答と同じような感じですが

ケーブル回線とADSLを比べると
安定性は桁違いにケーブル回線が上です。
ADSLは周りの環境や、条件にかなり限定されますしね。
現在のCATVで速度がどのくらい出ているかわからないですが
ケーブルで1Mbps程度でているなら、無理にADSLに変える必要も
無いかとおもいますよ。
確かに値段はADSLの方が安いでしょうけど、必ずしも上限いっぱいまで
でるかといえば、そうじゃないですしね。
8Mbpsとうたっていても、1Mでない人もざらにいるみたいですしね。
それでも!というならとめないですけどね(^^;

安いのはやっぱYBBじゃないですか?
でもサポート最悪とかいいますしね~(笑
同じ8Mでもチョット高いとこでACCAだとかSO-NETとか
の方がいいかもしれないですね。

Qインターネットが繋がらなくなりました…。(yahooBB)

yahooBBを使っているのですが
3台一緒にネットしております途中、急に重くなり
数分したら全く繋がらなくなってしまいました。
無線LAN(1台)と有線(3台)を一緒に使えるモデムになります。
モデムのランプも通常通り点いていました。
LANケーブルが3本共ダメになるのも考えにくいと思っています。
何が原因なのでしょうか?
教えてください、お願い致します。

Aベストアンサー

No2のものです。
この方法は,実際にネットにつながっていないか,それともつながっているけれども何らかの理由(IEの不具合など)でページが表示されないかを知るために行います。
もし,3台とも192で始まる数字になっていない場合は,IPアドレスが取得できていないため,実際にネットにつながっていないことになります。
その場合は,モデムの故障が有力になりますので,Yahooに問い合わせて交換してもらうのが良いと思います。

QyahooBBにしたらメールが送信出来なくなった

サポセンが使い物になりませんので質問します。

yahooBBにしたら以前より使用していたメールが送信出来なくなりました。受信は出来ます。

そのメールは保持しているドメインのもので、以前はそのドメインとは全く関係ないケーブルでも使用できていたのです。

BBとなにか関係あるのでしょうか?

Aベストアンサー

>>Yahoo!bbのメール以外のプロバイダのメールの送信
>>ということでしょうか?
>その通りです。 <mail@独自ドメイン.com> のようなものです。
>SMTPサーバは <mail>です。

送信は、SMTPサーバーが受け持ちます。
サーバー名<mail>だけで送信できるってのが、不思議です?
yahoo SMTPサーバーはyahooアドレス以外通しません。
(一部の方が誤解して、yahoo SMTPサーバーで送信できるような記載がありますが、無理です)
独自ドメイン.com側の問題ですので、そちらのサポセンに設定を聞くしかないです。

なお、Win98/NT/2000 を使っているようで有れば、自分のパソコンをSMTPサーバーとして使い、どんなメールアドレスでも送信できるソフトがあります。
http://homepage2.nifty.com/spw/radish/

これで送信できない問題は解消します。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/spw/radish/

QADSLとyahooBB

自分:フレッツADSL8M契約。ー実際は5M以上でる。
友達:Yahoo!BB12MB契約。--2.5Mほど。

住んでる地域はすぐ側。
この違いってどういうことなんでしょうか?

Aベストアンサー

一番大きな原因は、使っている電話線の近くにISDNの線があるかどうかで、速度が大きく違ってきます。
不幸にもISDNと並んで配線されている場合は、24000円を出せば、収容替えという工事をしてくれ、憎っくき、ISDNの影響の少ない配線に変えてくれます。


もう一つの大きな原因は、パソコンの設定により速度が大きく変わります。
セキュリティソフトの影響 および OSに起因する速度差です。

ご友人にY!!BBに電話して、リンク速度を聞くように言ってみてください。
リンク速度×0.85が実行速度です。
これ以下だとパソコンの設定不良ということになります。

QADSLかCATVでインターネット

今週末、新築のアパートに引越しをします。
新築のアパートではCATVでのネットに対応しており、光については不動産のほうでは分からないようです。

私はネットだけ出来ればいいやと思っていたのですが、私の友達がヤフーBBだと今なら電話+ネットが出来て月々5067円(8M)だから、ヤフーBBの方がお得だと言うのです。CATVはネットのみで月5229円(8M)です。
確かに一般電話が使えれば、携帯代も安くなるかな、と思ったのですが、ヤフーBBでADSLをやる為にはメタル回線ではなければならない、ということで、新築アパートがメタル回線なのかどうか、NTTに問い合わせている所です。
(CATVだとJ-COMとの契約なのですが、あんまりいい評判聞かないよ‥などとも友達に言われ。)

実際、CATVでネットをするのと、ADSLでネットするの、どっちが得なのでしょうか??

初心者なので全く分かりません。
どなたか教えて下さい。。。

Aベストアンサー

電話とネットが同時に出来て電話がお得なのはYAHOOのみではありません。
今なら平成電電がお薦めです。電話石化なら月々\3700程です。ADSL12Mでネットなら充分です。
CATVのネットは安定性が高いので、オンラインゲームならこちらをお薦めしますが、通常のWEB&メールなら平成で充分です。おまけに電話は全国一律3分7.14円です。加入権料も不必要です。


おすすめ情報