Meをつかっています。
スキャンディスクを行うと「Windowsまたはほかのプログラムがこのドライブに書き込み中であるため、再試行回が
10回に達しました。実行中のプログラムを終了するとチェックが早くなります」と出てしまします。
どういうことなのか、また、書き込み中のドライブはどのように探すのか分かりません。
そしてどのように対応すればよいのですか?
どうぞ教えてください。

A 回答 (6件)

昨日も同じような質問が出ていました。

下記URLを参照してください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=178190
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何とか終了することができました。

Ctrl + Alt + Del キーを押して、プログラムの強制終了で、ExplorerとSystray を除くすべての プログラムを終了させ、この状態でスキャンディスクを行ってみてください 。

• 0

QNo.178190「スキャンディスク」で回答しましたので参考にして下さい。

↓
 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=178190

また、こちらのURLも参考になります。
「Windows.FAQ - デフラグ、スキャンディスクの注意点」
  ↓
 http://homepage2.nifty.com/winfaq/defrag.html

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=178190,http://homepage2.nifty.com/winfaq/defrag.html
    • 0

Mo1の追加です。

Meで、何もアプリケーションが動いていなくても、質問にある表示が出る場合があります。その場合はNo1のように、無視して継続させると完了できました。
    • 0

スキャンディスク中に何か他のアプリケーションが動いていませんか?

⇒画面右下に幾つかのアイコンが表示されていませんか?
    • 0

その表示が出たら、「今後、この表示をしますか」と聞いてきますので、「いいえ」をチェックしてそのまま継続させてください。

数時間かかりますが、何とか終了しました。・・・・私の経験です。
    • 0