OEとポスぺver1.1を使用しているのですが、先日プロバイダをヤフーBBに切り替え、
設定を切り替えたところ、ポスペだけが使えなくなってしまいました。

SMTPサーバーには ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp
POPアカウントには ybbpop.mail.yahoo.co.jp
メールアドレスには  アカウント@ybb.ne.jp
パスワードには    YBBのパスワード
を入力しました。

OEではヤフーBBのアカウントを標準に設定しています。

何が間違っているのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ポスぺの設定が間違っているように思われます。


POPアカウントの設定を
 (あなたのアカウント)@ybbpop.mail.yahoo.co.jp
名前を
 (あなたのアカウント)
としてみてください。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
指示通り設定してみたら送受信できました。
ただ、不具合も出てきました。
現在私はOEとポスペを塀用しており、OEの設定ではメールのコピーをサーバーに残し、
ポスペでメールチェックをしたときにサーバーから削除しています。
そのせいでしょうか。
ポスぺ単独ではメールチェックできるのですが、
OEを立ち上げたままポスペでメールチェックをすると
「ユーザー名またはパスワードがちがいます」と表示されてしまいます。
またOEでもポスぺでも簡単なメールの読み込みに1分くらいかかります。
これを解消する術はないものでしょうか?
せっかく教えていただいて、たびたびで申し訳ありませんが、
もしご存知でしたら、またご指導お願いします。

補足日時:2001/12/03 22:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り敢えず使用出来るようにはなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/03 22:49

私も同じような環境でOEとポスペを使っていたのですが私の場合はポスペのメールをサーバに残し、OEで削除をしていました。

この場合特に認証できなかったりとか読み込みが遅くなるということはなかったのですが・・・。

あまり参考にならなかったかもしれませんが試してみてください。
もし症状が変わらなければ・・・。ゴメンナサイ(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時々エラーになってしまう等、不具合はありますが、
一応送受信できるようになりました。
再度のお返事ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/04 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング