よくいろんな人にカバーされる「Stop!In the Name of Love」
という曲ですが、元々は海外のどのグループが
歌っていた曲なのでしょうか?(一番初めに歌った歌手と言いますか)

A 回答 (2件)

ダイアナ・ロス、メリー・ウィルソン、フローレンス・バラードの3人組で、「スプリームス」(DIANA ROSS & THE SUPREMES )というグループがオリジナルを歌っていたと思います。



参考URL
http://www2.plala.or.jp/staygold/cd2000/0008a.htm

参考URL:http://www2.plala.or.jp/staygold/cd2000/0008a.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つっかえが取れました!ひとりひとりの名前まで教えて頂き
ありがとうございます。本当に助かりました!

お礼日時:2001/12/02 13:08

The Supremes で1965年が最初だと思います。


The Supremesは1967年にDiana Ross and the Supremesと改名しています。

参考URL:http://www.history-of-rock.com/supremestwo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年代まで教えて下さりありがとうございます。
とても参考になりました!

お礼日時:2001/12/02 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中島美嘉さんのカラータイツ

最近、歌手の中島美嘉さんがはいておられるカラータイツについて、販売元を知っておられたら教えていただきたいです☆
 ドラマ「流星の絆」や、歌番組でも見かける、グラデーションがかったカラータイツです。 足先にいくほど色味が濃くなっていて、かわいいやつです。なにか情報を知っておられる方、お願いいたします☆

Aベストアンサー

おそらく、今季の TUMORI CHISATO の オーロラタイ

ツだと思います。

Qeveryone fall in love sometimesのカバー

クラブで耳にしたのですが、tanta metroの「everyone fall in love sometimes」の女性がメインボーカルのカバーバージョンは誰が歌っているのでしょうか??(男性のラップも入っています)

ご存知のかた、教えてください!!!

Aベストアンサー

こんにちは
Jenifer Nitto feat Toffy G の「Everyone Falls In Love」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/rnb/detail_153253.php

Qカラードレス、原色は?

先日、式場で設けられているカラー診断を受けてきたところ、原色系の濃い色が似合うと診断されました。
淡い色よりも、濃い(強い)色のようが、顔立ちが引き立つタイプのようです。自分でもそう思います。

カラードレスは濃い色で決まりかな…と考えていたところ、周囲からなぜか猛反対を受けました(TT)
曰く、「濃い色のドレスを着ていた人で、良かったと思う人が一人もいなかった」だそうです…。

初々しい花嫁のイメージから遠ざかることや、演歌歌手のように派手になりすぎてしまうことが原因のよう。
数々の披露宴をくぐりぬけてきた先輩方の言うことならば、信憑性のある意見です。

というわけで、皆様にお尋ねします。
今まで見た披露宴の中で、強い色を着用していた新婦さんを、正直どう思いましたか?
やはり、似合う似合わないに関わらず、好感度の点では欠けるものでしょうか?

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます★

やっぱり、着る人の似合う似合わないもあると思いますが、
濃いドレスは難しいですよね・・・

過去の経験で。
紫のドレス
赤のドレス

上記2点はちょっときつかったです・・・(笑)
まぁ何度も言うと着る人にもよりますが・・・
紫でも色を選べばきれいだと思いますが・・・


青のドレス

これは原色ながらキレイでした!
でもあんまり種類とかないのかな??


でも。
個人的には。
やっぱりドレスは薄い色がいいなぁって感じです。。。

Q歌いだしが「LOVE・LOVE・LOVE~」のビートルズかジョンレノンの曲

 この曲のタイトルを教えてください。今日突然聞きたくなって、CDアルバムを買いましたが入ってませんでした。(ジョンレノンのLOVEと間違えて・・・この曲もいい曲ですが・・・)
 幼少の頃、ポンキッキでよく流れていた曲だったと記憶しています。
 洋楽好きな人には、こんな常識的なことも知らないの?と笑われそうですが、私普段まったく音楽は聞かないもので・・・さっぱり分からないんです。どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

All You Need Is Love

Q「歌唱力のある歌手」とはどんな歌手でしょうか

「歌唱力のある歌手」というのは、どんな歌手なのでしょうか。

人に聞くと、吉田美和やSuperflyのような歌手だという返事でしたが、
一般的にどんな歌手のことを言っているのでしょうか。

Aベストアンサー

一般的に「歌唱力のある歌手」というと、「その曲を表現できる人(お腹から声が出ている、音程をとれる、声をコントロールするのは前提として)」だと思います。
コントロールと言いますと、小手先のテクニックのようなイメージになってしまいますが、実際は盛り上げるところ(サビ)はトーンを上げてはっきり歌う、サビでないところは大事に丁寧に歌うなどの感情の表現も重要です。

正直、ドリカムの吉田美和さんは声を張り上げているだけで、私は上手いと思ったことはないです・・・。自分で「私うまいでしょ?」って言ってるように聴こえます。Superflyの志保ちゃんも声はよく出て発声法もきちんとできていますが、「曲の仕上げ方」が甘いなあというか、正しく歌うことだけで終わっているのかなあと感じます。吉田美和さんよりは志保ちゃんの方が、断然上手だと思いますよ。

若手で上手いと思うのは、ジュディマリのYUKIさんです。彼女はかなり歌い方に個性がありますが、歌に感情がちゃんと入ってるなあと感じます。大事に語りかけるように歌って、サビは突き抜けるような流れる声を出します。

また、過小評価されがちですが、倉木麻衣さんも上手いと思います。この方の曲は声は張り上げずに歌うものが多いのですが、歌詞を丁寧に歌えますし、曲の完成度はすごく高いです。

和田アキ子さんは、歌い方が潔くてとても好きな方です。この方は、小手先のテクニックなどは用いず口も大きく開けるので声も大きく聴き取りやすいです。感情も伝わってきますし、「和田アキ子の歌」として完成しています。

あとは鈴木雅之、坂本冬美、佐良直美、森昌子、中森明菜なども「歌唱力がある歌手」に入ると思いますよ。
佐良直美さん・・・低い声はつつみこむような優しい声、高い声はつややかで明るい声の持ち主です。
http://www.youtube.com/watch?v=aEQc0z_X-70

一般的に「歌唱力のある歌手」というと、「その曲を表現できる人(お腹から声が出ている、音程をとれる、声をコントロールするのは前提として)」だと思います。
コントロールと言いますと、小手先のテクニックのようなイメージになってしまいますが、実際は盛り上げるところ(サビ)はトーンを上げてはっきり歌う、サビでないところは大事に丁寧に歌うなどの感情の表現も重要です。

正直、ドリカムの吉田美和さんは声を張り上げているだけで、私は上手いと思ったことはないです・・・。自分で「私うまいでしょ?」...続きを読む

Q曲名を教えて下さい ?don`t stop love me~?

 店内の有線で聞いた洋楽で、若い女性シンガーが歌っているロックの曲です。すごくかっこよかったのですが曲名が分からず困っています。結構ハードなロックで「don`t stop love me」みたいな歌詞が繰り返し出てきました。聴いたのはつい最近で、blog27の曲の次に流れていました。
 どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
User of a common nameの「Don't Stop Loving Me」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.super-sonic.co.jp/item/freeway.html

Q歌手にルックスは必要か?

歌手に必要な能力は第一に歌唱力だと思い、また歌唱力とルックスは正比例しないと思うのですが、現在人気のある歌手はルックスのいい歌手が圧倒的だと思います。そこでアンケートです。

(1) 歌手は歌唱力さえあればいい、ルックスは必要ないと思いますか?(アイドル歌手を除く)

(2) ずば抜けた歌唱力があってルックスの悪い歌手がいたら(顔だったら)整形手術、(肉体だったら)肉体改造をするべきだと思いますか?

Aベストアンサー

初めまして。

私の好きになった歌手で云うと、皆ルックスは良いですね;
音楽性で好きになったので、ルックスはあんまり関係無いと思いますが、やはり、ステージに立った時見栄えがする方が良いので。
歌詞等も、カッコいい方が、信憑性がある内容のもありますし。
あればあるだけ、人気以外にも、特な所は沢山あると思います。

(2)の質問ですが、そこまでは思いません。
如何いう路線で行くか、というのもあると思いますが。
事務所の意向とかもあるんじゃないでしょうか・・・。

こんな回答ですみません;

QWoman in love1980年頃の女性が歌っていたのは?

Woman in loveを1980頃(もっと前かな)に歌っていた 女性歌手の名前を教えて下さい。

昔のカセットを整理して 配信でCDに入れ直したいのですが、男性が歌っているのは あっても 女性のは 見当たりません。
持っているのは、伸びのある声の女性が歌っています。当時 よく街で流れていた記憶があるのですが・・・ 誰か 有名な人のような気がします。ご存知の方 教えて下さい。

Aベストアンサー

Barbra Streisand じゃないでしょうか?

リンク先を貼っておきます

参考URL:http://www.amazon.com/gp/music/wma-pop-up/B0000026W1001002

Q声優&歌手活動について

声優&歌手活動について

質問を見ていただきありがとうございます
今僕は中学2年で将来林原めぐみさんのような声優と歌手の両立の仕事をしたいと思っています
声優と歌手活動両立の仕事をするにはまず声優になってから歌手としてデビューしたらいいのですか?
そうだとしても声優として仕事をしていき歌手としてデビューするには誰にどんなことを言って歌手としてデビューできますか?
長々とすみません。
ご回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

まずは 高校卒業後に声優の養成所か、声優の専門学校に入られることをお勧めします。
そこでボイストレーニングを受けて、まず声優になりましょう。

すると特にアニメーションなどの場合、キャラ声で唄う機会が非常に多いですから
そこで「唄える声優」としてアピールをしていけば、歌手の道が開けると思いますよ。

Q映画『湘南爆走族』(1987)の主題歌『So Much in Love』について

 As We stroll along together……で始まる『So Much in Love』という曲は、多くのアーティストによって発表されていますが、日本映画『湘南爆走族』(1987。江口洋介、織田裕二主演)で使用された『So Much in Love』を歌っているアーティストをご存知の方はいらっしゃいませんか?
 試聴できるサイトをいろいろと回ったのですが、映画で聴いたのと同じものは見つかりませんでした。どなたか信頼できるサイトと共に教えていただけませんか? 試聴できれば尚嬉しいのですが……。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

発見!!!
【Timothy B. Schmit / So Much In Love】
http://search.singingfish.com/mvc/search?query=%22Timothy+B.+Schmit%22+%22So+Much+In+Love%22&search.x=25&search.y=10


人気Q&Aランキング