こんにちわ^^
私は高校生です。最近までたくさんのにきびに悩まされていて
努力して手入れをしてやっとにきびが時々出来るくらいになりました
しかしまだ肌には悩んでることがあります。
それは
*頬に少しある凸凹にきび跡
*鼻の黒ずみ毛穴
*もみあげ下当たりの乾燥
                です><
今使っている洗顔料と化粧水でにきびが治っていったので
変えないでいきたいです。
なので化粧水後に乳液をプラスしていきたいと思います。
私にあったよい乳液はありますか?回答お願いします☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

美容液になってしまいますが、ESSのフレッシュベールはオススメですよ♪


ニキビ・ニキビ跡・ザラつき・毛穴の黒ずみなど、フルーツ酸の効果でお肌がすべすべになってかなりおすすめです!
他にもさまざまな種類の商品がありますので、ぜひ↓を参照してみてください。

参考URL:http://www.papawash.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/11/18 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q毛穴が開いたり閉じる時間や温度って?

洗顔のとき、蒸しタオルをしたりお風呂に入って毛穴を開かせてからやっているつもりですが、加減がわかりません。
たとえば蒸しタオルはとにかく熱湯にタオルを入れて作っていますし、タオルをあてるときにどのくらいの時間あてれば毛穴が開ききって中の汚れがとれやすくなるのか、お風呂ならどのくらいはいればいいのかなどいつもなんとなくになっています。

それから、時間がたったり冷やすと毛穴は閉じるものだとは思うのですが、いつも、暖めて毛穴が開いたかなと感じたら、閉じる前に!と急いで洗ったりしてますが普通に放っておいてる場合もっと閉じ方はゆるいのでしょうか。
洗顔が終わったら収斂化粧水や氷水で一気に閉じさせたほうがいいのでしょうか?

わかる人いらっしゃればできれば詳しく教えてくださると嬉しいです。

Aベストアンサー

完璧にこれが正しい答え!ではないのですが・・・

蒸しタオルを○分あてれば毛穴が開き切るとか、
何度くらいの蒸しタオルがいい、というのは、
個人差もあると思いますし、一概にどれくらいというのは
言いにくいと思います。

蒸しタオルは心地よい熱さであればいいと思います。
自分がリラックスできるような熱さがいいのかな、と。
お風呂であれば汗がじんわり出るくらいであれば
毛穴は開いていると思います。

急いで洗うよりも、肌があたたかいうちに、たっぷり泡立てた
きめ細かい泡で丁寧に洗うのがいいと思います。
手が直接肌に触れないように、泡をころがすように洗う。
泡がきめ細かいほど毛穴の奥へ入って汚れを落としやすいそうです。
手が直接触れると刺激が強く、逆に毛穴に汚れを
押し込んでしまうこともあるそうです。

毛穴を開いたあと、時間がたつと毛穴が閉じるというよりも
皮脂がでてまた角栓になって毛穴が詰まる、という事だと思います。
氷水でなくても、ぬるま湯ですすいだあとに水ですすぎ、その後はなるべく早めに
水分補給と毛穴の引き締めのため、化粧水をつけるといいと思います。
収斂化粧水じゃなくても、化粧水をたっぷりひたしたコットンで
丁寧にパッティングすることで水分がいきわたり、毛穴も
周りのキメが整う事で引き締まります。

長々と失礼いたしましたm(_ _)m

完璧にこれが正しい答え!ではないのですが・・・

蒸しタオルを○分あてれば毛穴が開き切るとか、
何度くらいの蒸しタオルがいい、というのは、
個人差もあると思いますし、一概にどれくらいというのは
言いにくいと思います。

蒸しタオルは心地よい熱さであればいいと思います。
自分がリラックスできるような熱さがいいのかな、と。
お風呂であれば汗がじんわり出るくらいであれば
毛穴は開いていると思います。

急いで洗うよりも、肌があたたかいうちに、たっぷり泡立てた
きめ細かい泡で丁寧に...続きを読む

Q鼻の黒ずみと白いぶつぶつが取れません。 夜は洗顔の後に化粧水と乳液をつけてます。 朝は水洗顔と化粧水

鼻の黒ずみと白いぶつぶつが取れません。
夜は洗顔の後に化粧水と乳液をつけてます。
朝は水洗顔と化粧水です。
でも昼間になると顔が脂っぽくなってきて、
鼻と頬の黒ずみがひどいです。
乾燥のせいでしょうか?元から乾燥肌なので…。
でも乾燥のせいでも保湿の仕方がわからないし、白いぶつぶつの正体もよく分かりません。
肌を綺麗にしたいんです。保湿の仕方と原因を教えてください。

Aベストアンサー

朝も、化粧水とクリーム、はセットでが良いですよね。
水を入れて、脂でフタをするから水が乾燥するのを防げます。

乾燥すると脂を一生懸命出そうとするので、、。
日中、脂をティッシュで時々抑える感じで拭くのも良いと思います。

洗顔で私がオススメなのは
①濡らしたタオルを電子レンジで人肌程度に温め、顔全体を覆う(毛穴を開く)
②洗顔をする
指でゴシゴシはしない、泡で柔らかく包むように
③洗顔料を残さないように流す、最後は冷水で流す
④化粧水パックをする
そのうえから顔全体にサランラップをして、鼻のところだけ呼吸できるようにハサミで切り込み入れ、30分くらいパック
その際に、保冷剤を数秒ずつ顔全体くまなくあてて、毛穴を引き締める
⑤クリームでフタをする

これ、毎日でなくても、やると、乾燥はなくなってきます。
お互い頑張りましょう!

Q毛穴ってすぐ閉じるけど、また開いてきますよね?

毛穴パックをしました。
したあとは、顔を洗って、毛穴を引き締めるために、
化粧水を使ってます。最終的に、氷もその上からあてて、
毛穴が閉じるようにしています。
でも、時間がたつと毛穴が開いてしまいます。

なので、今回は、もう少し長い時間、氷を使ってみたのですが、
そんなに効果がないみたいです。

どうしたら、毛穴パックをするたびにきれいになっていって、
最終的にツルツルの鼻になるのでしょうか?
しても、徐々に元に戻っていってしまうので意味がわかりません。
化粧水もコットンにヒタヒタにして、鼻の上に長時間置くべきなのでしょうか?

ちなみに、毛穴パックは、常にし続けてるわけではありません。
あまりしすぎるとお肌に悪いので。

Aベストアンサー

#1です

だめですね
アクア・モイスト・ヒアルロン酸=どれをとっても保湿系の
栄養化粧水に付く名前です。

化粧品メーカーならどこでも「アストリンゼントローション」は
ありますが、明色化粧品の「明色アストリンゼン」は
一般的によく知られていて、品質的にもお値段の割には優れものだと
思いますので使ってみたらいかがですか。

ずいぶん前に私も使っていたことがありますが、よかったですよ
この回答を書くにあたって調べてみましたら、170mlで
七百三十五円でした。スーパーなどで売っています

それ以外のものを探すなら容器の裏を見て「アストリンゼントローション」と書いてある物、又は説明文に「引き締め効果」を謳っているものを選んでください。

Qにきびに化粧水と乳液

あたしはひどいニキビに悩まされています。
ニキビ跡の赤みもひどいので。
皮膚科の先生に化粧水と乳液はよくないと
言われたんですが、今洗顔したあと
アクアチムクリームをニキビに塗るだけなので
結構乾燥しています。
化粧水や乳液はぬってはだめなのでしょうか??
あと赤みはどうしたら治るのでしょうか。
本当に悩んでいます。

Aベストアンサー

皮膚科によっては化粧品は薬の効き目を弱める等と言われる先生もいらっしゃいますが、
乾燥からくるニキビもありますので、最低限のお手入れは必要だと思います。
ニキビ肌用ではなく「敏感肌用」等なるべく刺激の少ないモノを使われた方が良いと思います。
私はニキビが出来るからと思い、洗顔2回、化粧水だけたっぷり を続けていましたがどうしても治らず、もういいと思って、
洗顔1回、化粧水、乳液に変えたところ、みるみるニキビが減りました。ある程度の油分も必要なのだと言うことでしょう。
ニキビ跡は時間が掛かります。
赤みは皮膚の中で肌を再生している途中とお考えください。
少しでも早く改善されたいのであれば、肌の血行を良くし、新陳代謝を活発にすることです。
マッサージ、蒸しタオル、色々ありますので、ご自分で一番続けられる方法を選んで下さい。
代謝を活発にすれば、肌は再生され、古くなった皮膚は垢となってはがれていきます。

Qマウスののったウィンドウを簡単に閉じるには

ウィンドウを開いたり閉じたりよく繰り替えすパソコンの使い方をしています。

ウィンドウを閉じるとき、右上の小さなXをカーソルであわせて閉じるより、簡単な方法はないでしょうか。

全てもしくは新しいウィンドウを自動的に閉じるソフトなどはあるようですが、閉じたいモノを指定して簡単に閉じるモノはなかなか見つかりません。

マウスののったウィンドウを最前面でなくても簡単に閉じれるようなモノが一番なのですが・・・

アドバイスよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

Alt+TAB→Alt+F4
キーボードのほうが楽なので、たまにやります。

×ボタンよりはマシ、という程度ですが…。

Qおススメの化粧水と乳液、洗顔料を教えてください!!

こんにちは。
最近メイクなどの本格的なおしゃれを始めた新中学2年生です。

最近メイクをしているといいましたが、基本メイクは薄めに、ナチュラルにするようにしています。
しかしメイクをすると化粧落としなどを使うため、肌が荒れるような気がします。
そのためにも化粧水などの肌のアフターケア(?)はとっても大切だと思うんです!!

なので皆さんにお勧めの化粧水、乳液を教えてもらいたいんです。
また、肌をきれいにするうえで最も大切な洗顔に欠かせない洗顔料も合わせて教えてください。
それと同時に知っているのであれば大まかな値段なども教えていただくと助かります。

同世代の小中学生から大人の方までのアドバイスがいただけたら嬉しいです。
回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます(*^^*)確かにピゥは値が張りますね…

でしたら、ドクターシーラボなんかの、美容液、化粧水、乳液が1つでOKなんてのはどうでしょう?
全てをそろえるよりは、お手頃だとおもいますよ。

シーラボ以外にも色々メーカーはありますので、手にとって比べて見て下さい。
前回書き忘れましたが、クレンジングはクリームクレンジングが良いですよ。
オイルは、油分を取り過ぎますので乾燥します。
クレンジングと洗顔フォームが1つになっているのは、落ちきっているのか、疑問があります。
私のおすすめは、ソフティモです。

洗顔フォームは、ニキビやテカリが気になるようならアクネスやクレアラシルを、乾燥するようならパーフェクトホイップやダヴが良いかと思います。

QillustratorCS6でファイルを閉じる場合

Windows7で、illustratorCS6を使用しています。

複数ファイルを開いた際、1つのファイルを閉じる場合
どのように閉じればいいのでしょうか。

右上にある「閉じる」ボタンをクリックすると、illustratorが終了してしまいます。
1ファイルを閉じる際の「閉じる」ボタンはないのでしょうか。

また、illustrator上で、複数のファイルを縮小化して並べて表示するなど
できないのでしょうか。

以前は、CS2を使用しており、1ファイルを閉じるボタンや縮小化ボタンなど
ありました。

CS2とでは見た目も変わってしまい、戸惑っています。
すみませんが、お教えください。

Aベストアンサー

1ファイルを閉じる際の「閉じる」ボタンはないのでしょうか←各ファイル名の右端(タブの右端)に小さな×が有るので、そこをクリック。
又は、ウインドウ>アレンジ>ウインドウを分離。

複数のファイルを縮小化して並べて表示するなどできないのでしょうか←「ヘルプ」の右隣の更に右の「ドキュメントレイアウト」(アイコン)をクリック>開いてるファイル数に合わせて「2アップ」や「3アップ」等をクリック。

Q乳液を自分で作ることってできますか? 手作り化粧水にも乳液って必要でしょうか?

最近たまたま知り合いにすすめられて興味を持ち、合成界面活性剤などの肌に悪いといわれている成分がはいっていない化粧品を使ってみました。
なかなか使い心地がいいので、化粧品を変えようと思ったのですが、結構高いんですよね。

そこで、手作り化粧水を作ろうと思ったのですが、
手作り化粧水を使われているみなさん、乳液はどうされているのでしょうか?

また、価格が安くて肌にやさいい化粧品をご存じの方いたら教えて下さい。
よろしくお願いします(^^)

Aベストアンサー

私も手作り化粧水、手作り乳液を作ってみてます。
芦原しのさんっていう漫画家の人が本を出されてて
それを見て作ってるんですが、化粧水より乳液の方が
簡単にできます。
試してみてください!

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/madamshabada/obasan-kan/index.html

QI.E11を閉じる時にページを閉じない方法

現在ブラウザとして、IE11と、Operaを使っています
メインはOperaで、スピードダイヤルが使いやすく重宝しています。
オペラの場合、閉じるときにタブを閉じますか?等いちいち聞かずにそのまま閉じられ、
再度立ち上げる時は自動的に閉じる前の状態を復旧します。
IE11は、閉じるときにタブを全部閉じてしまうので
いちいち面倒です

これは設定でどうにかなるものですか?
初心者のような質問でごめんなさい

Aベストアンサー

ツール>インターネットオプション>スタートアップから、
前回のセッションのタブから開始する、
にチェックを入れてください。
複数のタブから任意なのを閉じるのだと、
Tab+Ctrlで選択、W+Ctrlで閉じられますが、
これだとダメなのですか?

Qニキビ肌に乳液はいりますか? それとも化粧水だけor乳液だけですか? それとも何もいりませんか?

ニキビ肌に乳液はいりますか?
それとも化粧水だけor乳液だけですか?
それとも何もいりませんか?

Aベストアンサー

ニキビ肌でも肌を綺麗に洗顔したうえで、肌を保湿することは
美肌になるためには大切なプロセスですよ。

化粧水のみでは、時間が経つにつれて、水分が蒸発してしまい、肌は砂漠のように
ドライになってしまい、そして次に、肌の水分がこれ以上、外に逃げないように
皮脂が過剰に分泌する原因になってしまいます。

ニキビ肌ということなので、乳液の量は、5円玉くらいで
それを、肌全体に薄くつけてあげてください。

そうすることによって、乳液が肌の上でサランラップのような役割を果たし
乾燥を防ぐので、肌が乾燥することによっておこる皮脂の過剰分泌を
防ぐことができます。

私も若いころ、肌荒れでずっと悩まされていたので、
当時の私のように肌荒れで悩んでいる人に向けて
正しいお手入れ方法などについて、ブログを通じて情報発信をしています。

良ければご覧くださいね。

http://goo.gl/eg3UMR


人気Q&Aランキング

おすすめ情報