プロが教えるわが家の防犯対策術!

一度開けたもちを冷凍保存しているのですが、
トースターで焼いても、チンしても、ガサガサになってしまい、食べられません…どうすればうまく食べられる状態にできるでしょうか??

A 回答 (6件)

こんばんは



私もおもちをよく冷凍保存しますが、食べる時レンジでチンでやわらかくなるのですが・・・。
水をさっと通して少し湿らせてからチンする事が多いです。
後は#1の方も書かれているように、煮るといいかもしれません。
好みがあると思いますが味噌汁・すき焼き・お好み焼きに入れても美味しいですよ。
又は茹でたらやわらかくなると思いますので、きなこで食べるのはどうですか?
    • good
    • 0

ご質問の趣旨とちょっと違ってしまうかもしれません


が、砕いて油で揚げて塩をふれば、あられみたいで
おいしいですよ。
    • good
    • 0

水から熱してやわらかくして、味噌と出汁でスープを作ってお雑煮風で食べちゃってます。


お好みで野菜を乗せると、それなりのご飯代わりになりますよ^-^
    • good
    • 0

そのままレンジにかけてませんか?


水にくぐらせ、ラップで包んでレンジしてみてください。
そのあと、トースターで焼くとこんがり、ふっくらです。

あとは、トースターでいきなり焼いて、熱湯につけて、黄な粉をつけると黄な粉もちです。
    • good
    • 0

凍ったまま油揚げに入れ、楊枝とめて


餅巾着はいかがでしょうか?
お鍋やおでんに入れると スープとお餅が絡まり
柔らかくなめらかになりますよ♪
    • good
    • 0

お雑煮にしてはどうでしょう。

鍋のときに入れてもいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!