友達の誕生日にカメを贈りたいのですが、7千円くらいの予算でそこそこいいカメが買える店を紹介して下さい。
都内、又は近辺で探しています。どなたかお願いします!!

A 回答 (2件)

PD熱帯魚センター

生体飼育水槽、約2500本。総売場面積 約(800坪)駐車場(500坪)。熱帯魚、海水魚、小鳥、爬虫類、小動物、総合ペットショップ。[東京都武蔵村山市学園]

ペットショップバーデン
東京都葛飾区新小岩1―23―8
サイレンス新小岩3階
http://www5.ocn.ne.jp/~burden/i/index.htm

アクアショップ・フォレスト
東京都北区浮間1-7-26
http://www.forest-jp.com/

おまけ
検索URL
http://kabo.press.ne.jp/database/search.html

雑誌で見るのはPDとフォレストかな…カメ&爬虫類は範囲外なので自信なしです。
    • 0
この回答へのお礼

時間がなくて、紹介してもらったトコに行けなかったのですが
有難うございました。

はじめまして。

うちには6年間一緒に暮らしている「ケヅメリクガメ♀」がいます。

今はどこのショップでもは虫類は見つけやすくなりましたね。
専門店で買ってもいいし、普通のショップでもいいと思います。
お店を選ぶときに、他のペットも見た方がいいですよ。
どんなに有名なショップでも、安く手に入っても、
売り物の管理が悪いショップでは買いたくないですよね?

私が今のカメに出会う前にも、同じカメを飼っていました。
買ったときから病気だったんです。
知らずに購入してしまいました。
よく考えたら、病気の金魚が多いとか、
商品管理の悪いショップだったと思います。

お友達のプレゼントと言うことですので、
ずっとつき合える、いいカメが見つけられるといいですね。

うちももう6年のつきあいです。
カメは長生きしますよ!

アドバイスにしかなりませんが、お役に立てれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
参考になりましたよ。