友達の誕生日にカメを贈りたいのですが、7千円くらいの予算でそこそこいいカメが買える店を紹介して下さい。
都内、又は近辺で探しています。どなたかお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

PD熱帯魚センター


生体飼育水槽、約2500本。総売場面積 約(800坪)駐車場(500坪)。熱帯魚、海水魚、小鳥、爬虫類、小動物、総合ペットショップ。[東京都武蔵村山市学園]

ペットショップバーデン
東京都葛飾区新小岩1―23―8
サイレンス新小岩3階
http://www5.ocn.ne.jp/~burden/i/index.htm

アクアショップ・フォレスト
東京都北区浮間1-7-26
http://www.forest-jp.com/

おまけ
検索URL
http://kabo.press.ne.jp/database/search.html

雑誌で見るのはPDとフォレストかな…カメ&爬虫類は範囲外なので自信なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間がなくて、紹介してもらったトコに行けなかったのですが
有難うございました。

お礼日時:2001/12/07 22:37

はじめまして。


うちには6年間一緒に暮らしている「ケヅメリクガメ♀」がいます。

今はどこのショップでもは虫類は見つけやすくなりましたね。
専門店で買ってもいいし、普通のショップでもいいと思います。
お店を選ぶときに、他のペットも見た方がいいですよ。
どんなに有名なショップでも、安く手に入っても、
売り物の管理が悪いショップでは買いたくないですよね?

私が今のカメに出会う前にも、同じカメを飼っていました。
買ったときから病気だったんです。
知らずに購入してしまいました。
よく考えたら、病気の金魚が多いとか、
商品管理の悪いショップだったと思います。

お友達のプレゼントと言うことですので、
ずっとつき合える、いいカメが見つけられるといいですね。

うちももう6年のつきあいです。
カメは長生きしますよ!

アドバイスにしかなりませんが、お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
参考になりましたよ。

お礼日時:2001/12/07 22:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QKAT-TUNのrush of lifeのソロパート

rush of lifeのソロパート、教えて下さい。
一応今後のためにも自分でも耳をこらして判断してみました(笑)

どんな日がきても~ 亀
夜風~抱きしめた 上田
二つの~影に ゆっち
大切~君と 仁

向かって行く~ 全員

最終電車~あった街 田口
震える~しまる 聖
今この瞬間~かけだす 亀

向かって行く~ 全員

出口がみえなくても~ずっと 仁

向かって行く~ 全員

どうでしょうか?あってますでしょうか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

今 必死に数年分の雑誌から ジャニーズ関係のものを切抜きしている娘(冷房はありません)が 背後にいますので 聞いてみました。

あっているそうです。
ただし 曲名が 違うのでは…RUSH OF LIGHT

だそうです。

Qカメのすみか

こどもが道路の上を歩いていたと言う茶色の15cmぐら
いのカメを拾ってきましたが、うちの水槽では小さく
てかわいそうなのでそのうち放しに行こうと思ってい
るのですが近くを流れている川に放してもいいのでしょうか。
それとももっとカメにとっていいすみかはどんな所な
のでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
近くに水辺があるなら、野生のクサガメ、イシガメ
などの可能性が高いですね。
参考URLは、検索して見つけたクサガメの画像です。
見比べてみてください。

外来種などだと、自然界に放すのは良くないですから、
種類の見極めに自信がないようでしたら、ペットショップなどで
確認してもらった方が良いかもしれません。

クサガメ、イシガメだとしたら、川や沼に棲んでいますから、
放してあげれば大丈夫です。
なお、クサガメは、濁ったような、流れの緩いところが
好きみたいです。イシガメは、清流など水が綺麗なエリアに
棲んでいると思います。

参考URL:http://www.maff.go.jp/nouson/mizu_midori/page/301.html

Q亀と人間が競争した際に人間が亀を抜かせる理由

これは数学なのでしょうか?
自己判断で数学と判断し、ここで質問させていただきます。

亀が人間の数m向こうにいて、同時にスタートした際に、人間が最初に亀がいたところにつく頃には亀も数cm進んでいて、
人間が数cm向こうのさっき亀がいたところにつく頃には亀は数mm向こうの所にいる、そこに追いつく頃には、また少し亀が進んでいる・・・
となって永遠に人間は亀を抜かせないのじゃないでしょうか?
しかし、実際に人間は亀を抜かせる・・・
この矛盾点について数年間悩んでいます。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

便宜上、人が秒速1メートル、亀が秒速0.5メートルで、亀が人の2メートル先にいると仮定します。

人が最初に亀がいたところにつくのは、2秒後になります。そのときには亀はさらに1メートル先にいます。

次に人が亀がいたところにつくのは、1秒後になります。そのときには亀は0.5メートル先にいます。

コレを続けていくと、亀が人より先行するのは、

2m、1m、0.5m。0.25m、0,125m……

と半分ずつに減っていきます。したがって、人が亀がいた場所につくのにかかる時間は、

2秒、1秒、0.5秒、0.25秒、0.125秒、……

と半分ずつに減っていきます。

この時間を合計していくと、

2秒、3秒、3.5秒、3.75秒、3.875秒、……

と、4秒との差が半分づつになっているだけで、4秒より大きくなることはありません。したがって、この計算を何度繰り返しても、4秒より前の時点を無限に細かく区切って計算しているだけ、ということです。

ちなみに、最初の仮定をみると、人は亀に秒速0.5mづつ近づいているので、2メートルの差を詰めるには計4秒かかります。

このように、実際には4秒かかって追い越す行動を、4秒より前の時点で無限に区切って計算しているだけなので、何回足してもおいつかない計算になるのです。

便宜上、人が秒速1メートル、亀が秒速0.5メートルで、亀が人の2メートル先にいると仮定します。

人が最初に亀がいたところにつくのは、2秒後になります。そのときには亀はさらに1メートル先にいます。

次に人が亀がいたところにつくのは、1秒後になります。そのときには亀は0.5メートル先にいます。

コレを続けていくと、亀が人より先行するのは、

2m、1m、0.5m。0.25m、0,125m……

と半分ずつに減っていきます。したがって、人が亀がいた場所につくのにかかる時間は...続きを読む

Q拾ったカメ

昨日、捨ててあるヤカンの中にミシシッピアカミミガメを見つけて、かわいそうなので拾って帰ってきたのですがとてもコンディションが悪く、立ち上げられるか心配です。大きさは、甲長2センチ弱でハッチング後数週間のようです。ビタミン不足なのか目が腫れていて常に目を閉じている状態で、左目にいたっては黒く変色して異常な程膨れ上がってます。甲羅は顔付近の腹甲(喉甲板)が左に反れる感じで曲がっていて、肉付きが悪くガリガリです。水槽に入れて(水深は甲羅が少し水面にでる位)様子を見ているのですが、ほとんどじっとしていてカメ用の固形飼料を与えてもミミズをちぎって与えても食べようとしません。どうすれば餌を食べてくれるでしょうか?また左目は放っておいても大丈夫でしょうか?目が壊死しているようなので心配です・・・どなたかアドバイスなどしていただける方がいらしたらどうかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。かなり重傷のようですので、やはり亀を診れる動物病院を探して、観て貰うのが最良だと思いますが・・・。

Qアキレスと亀のパラドックス

ってありますよね。あれの正解(何が間違ってるのか)を平易な言葉で説明するとしたら、どうします?自分なら「アキレスが亀がいた地点に到達、亀が移動をずっと繰り返していけばいずれは亀が移動しないターンがくる」と言います。これより的確に説明できますか??



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アキレスは亀の後方から出発することにして、両者が同時に発走すると、アキレスは最初に亀のいた地点に到達する。しかしその時には亀はいくらか先んじている。次にその亀の地点にアキレスは到達する。しかしその時にもやはり亀はいくらか先んじている。以下同様に続き、このループから抜け出ることができない。よって、アキレスが亀に追い着くという場面は生じない。そのイメージは、



 A‥‥‥‥‥‥‥T‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥(1)



 ‥‥‥‥‥‥‥‥A‥‥‥T‥‥‥‥‥‥‥‥‥(2)



 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥A‥T‥‥‥‥‥‥‥(3)



である。つまり、アキレスと亀の競走は(1),(2),(3),…と展開し、これら場面の系列は完結することがないので、アキレスは亀に追い着けない。

ってありますよね。あれの正解(何が間違ってるのか)を平易な言葉で説明するとしたら、どうします?自分なら「アキレスが亀がいた地点に到達、亀が移動をずっと繰り返していけばいずれは亀が移動しないターンがくる」と言います。これより的確に説明できますか??



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アキレスは亀の後方から出発することにして、両者が同時に発走すると、アキレスは最初に亀のいた地点に到達する。しかしその時には亀はいくらか先んじている。次にその亀の地点にアキレス...続きを読む

Aベストアンサー

答えは簡単。
追いつく前の話しかしていないのだから追いつかなくて当たり前です。
亀が元いた場所というのは、現在の亀の位置よりも後ろなのですから、アキレスが亀が元いた場所についた時というのは追いつく前のことであることは自明でしょう。
それをおさえたうえで、何故延々と追いつく前の話を続けられるのかを考えてみればよいと思います。その際には級数や極限の話も参考になってくると思います。

Qカメの食欲不振

4ヶ月ほどの、甲羅3,5センチの小亀を飼っています。(ゼニガメ)
餌はテトラレプトミンを使っています。

前まで、餌は5粒ほど食べていました。
でもここ最近、3粒ほどしか食べません。
ついに昨日から食べなくなりました。

一体なんでしょうか。
もとからエビは嫌いみたいなのでエビはあげていませんし、

病気でしょうか?でも見た目は元気です。

餌をあげるときは、いつも手渡しにしています。
いつも匂いを嗅いでから食べます。なのに最近は、欲しそうにするのですが、匂いを嗅ぐといらないっみたいな反応をするのです。

このままでは心配です。

日光はよく浴びさせています。

明日から曇りや雨つづきですし・・・


一体どうすればいいのでしょうか!?


私の小遣いでは、紫外線ライトなんか買える範囲ではありません。

Aベストアンサー

亀は結構気まぐれで食べたり食べなかったりしますよ
水が汚れていると食べなかったり、気温の変化なんかも影響しますね
ただ、病気の可能性もあるので亀に詳しい獣医さんにかかるのが一番安心です

ところで、紫外線ライト冬は必需品だと思いますよ
紫外線ライト、バスキングライト、ヒーターがないと冬越せませんよ
今年生まれの子亀に冬眠はきついですし
ご両親ともよく相談して設備を整えてくださいね

Q夢占い-亀

夢占いをおねがいします。亀の夢を見ました。海辺の宿で巨大な亀が海で沖に向かって這っているのを見ました。元気のない亀です。亀をみることはいいことなんでしょうが、沖に行くのは良くないんでしょうね?
亀は煙をまいたようにいなくなってしまったんです。

亀がいたんだよ。見えなかった?ととなりの人に言っていました。

この亀が暗示するのは人ですか。

Aベストアンサー

亀がはっていくのは、マイペースでゆっくりでも目標を達成するということなんですが・・・。
また亀自体は健康や自己防衛などの象徴でもあります。

海亀であれば、沖に行くのは目標に向かっているわけで悪いことではないと思います。

海岸は意識と無意識の境界線をあらわしています。
海は感情のゆれを表しています。
亀は海岸を這っているのではなくて、すでに海で泳いでるんでしょうか?
それによって多少変わりそうです。
また、海はどんな様子なのかも大切だったり、海辺の宿というあたりもどういうことが隠されているのかはちょっとわからなかったり、難しいです。

とりあえず、元気がない亀、煙をまいたようにいなくなるということから健康に注意かな。そしてそれはまだ症状がはっきりと現われていないのではないでしょうか。

素人なのであしからず。

Qカメが逃げる

飼っているミナミイシガメ(推定1歳未満)が、水槽に手を入れて近づけるとスタコラすごい速さで逃げます・・・。

生まれがCBなのか野生なのかわかりませんが、なんとなく人に慣れてない気がします。

でも、水槽越しだと顔や手を近づけると寄ってきます。
えさが欲しいときからだと思いますが・・^^;
また、手の平にのせているとおとなしくしてるし、甲羅を持つと暴れますが、以前よりは大人しくしてます。
クチを開けて怒ったのは見たことありません。

よく座敷亀を飼ってる人の話を聞くとかなり慣れてるように思います。

手を近づけても逃げなくなるんでしょうか?
できれば逃げなくなってほしいんですけど・・・・・

Aベストアンサー

kitty20070様
なります。まずはエサやりからです。
大好物をつまんで手から食べるようにさせるのです。
それが出来なければ、まずは箸などでつまんでやるようにします。
だんだん慣れてきたら手からやるようにします。
次は水槽の外に出してのエサやりです。
そうしているうちにいろいろな環境になれて飼い主の貴方のことも、どんな環境でもエサをくれる人と分かるようになります。
うちにいた屋上放し飼いのミナミイシガメもずっと私の後を付いて歩いてくるほど良くなれていました。
亀は大変寿命の長い生き物です。
ゆっくりつきあって一生のパートナーとして大事にしてやってください。

Q「アキレスと亀」のお話について

■アキレスと亀

 アキレスはどんなに頑張って走っても、自分より先を歩む亀に追いつく
 ことができない。なぜならアキレスが亀が今いる所まで辿り着いた時、
 亀はそれより少し先まで行っている。アキレスがその地点まで行った時
 には、亀はまた更にその少し先まで行っている。アキレスがその地点まで
 行った時には、亀はまた更にその少し先まで行っている。アキレスがその
 地点まで行った時には、亀はまた更にその少し先まで行っている。。。。
 ということで、アキレスは永久に亀に追いつけないのである。

これがどういうお話なのか理解できません。いつかアキレスは亀を追い越すと思うのですが・・・。

Aベストアンサー

アキレスと亀について言えば、
  …亀はまた更にその少し先まで行っている…
この部分は、まあ、これでいいんですが、
  …ということで、アキレスは永久に…
ここが間違っているわけです。

No8の回答の数値を使い、さらに、アキレスと亀の速度を仮に、秒速10m、秒速1mとすると、

はじめに亀がいたところまでアキレスが移動するのにかかる時間は、
(アキレスが10m移動するので、)
  10m ÷(10m/秒)= 1秒
次の時点までは、
  1m ÷(10m/秒)= 0.1秒
その次までは、
  0.1m ÷(10m/秒)= 0.01秒
このように、どんどん細かく考えていくと、
確かに、「どんなに考えても、アキレスが亀に追いつくところまでは考えられない。」ということになります。しかし、実際に経過している「アキレスと亀の時間」は、
  1秒 + 0.1秒 + 0.01秒 + …
  = 1.11111111… 秒
という有限の時間です。つまり、元の「アキレスと亀の話」の前半部分で言っていることの意味を、分かりやすく翻訳して、元の文を書くと、

  ある有限の時間ではアキレスは亀に追いつかない。
  よって、アキレスは永久に亀に追いつけないのである。

となります。こうすると、「よって…」の部分がまちがっているのがわかりますよね。

アキレス・亀の速度・はじめの両者の距離を適当な文字で置くことで、100m・10m/秒・…などの特定の値以外の場合でも、ここまでに書いたことが成り立つように証明できると思いますが、そこはこの回答では省略させていただきます。

アキレスと亀について言えば、
  …亀はまた更にその少し先まで行っている…
この部分は、まあ、これでいいんですが、
  …ということで、アキレスは永久に…
ここが間違っているわけです。

No8の回答の数値を使い、さらに、アキレスと亀の速度を仮に、秒速10m、秒速1mとすると、

はじめに亀がいたところまでアキレスが移動するのにかかる時間は、
(アキレスが10m移動するので、)
  10m ÷(10m/秒)= 1秒
次の時点までは、
  1m ÷(10m/秒)= 0.1秒
その...続きを読む

Qカメの病気?

こんばんは、ゼニガメを飼い始めました。2匹飼っているのですが一匹が甲羅に白い点、点がついているのですが病気なのでしょうか。病気だとしたら治し方を教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

病気です。元々ではないのですよね?
水が汚かったり、抵抗力が落ちた際にカビがつき、症状が出ます。
皮膚に感染すると、さらに厄介なことになります。

体が乾くように、陸を作ってやってください。
また、水替えは1日1回してください。
亀を診てくれる動物病院もありますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報