アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅から徒歩5分位の所で働いています。
今日帰宅すると不在通知が入っていたのですが、
明日もいつ帰宅できるか分かりません。
その様な場合、勤務先に再配達してもらう事は可能でしたでしょうか?
ヤマト運輸はもう営業していない時間なので、
ご存じの方教えて下さい。
(でも今日不在通知の荷物を明日家から5分の勤務先で午前中に受け取るのは難しいですかね?)

A 回答 (2件)

ヤマト運輸に知り合いがいる者です。



家から5分の勤務先でも配達エリアが違うと翌日配送難しいかも知れません。

でもそういった入り組んだ地域でなければ自動音声応答で24時間再配達の受付していたと思います。

あと、今はネットでも再配達受付手続きしていますよね。

ヤマト運輸のURL下に載せておきますね。

それから、伝票が手元にないのでハッキリとはわかりませんが、不在伝票が入った当日6:00までの受付で翌日午前中配達なので今から明日の午前中指定は出来ないかも知れません。

ヤマトのドライバーさんには1個でも早く荷物の配達をしてしまおうという人が多いです。
それで1日の間に配達エリアを何度も何度もぐるぐると回っているのですよ。

ですから気の効いたドライバーさんで配達の順番が上手く組めればなるべく早めに再配達をやってくれるかも知れませんので、最悪朝一でドライバーさんの携帯が書いてあればそちらに直接電話しちゃって下さい。

ドライバーさんも早く配達できれば喜びます。

でも、ドライバーさんの担当地域とあなたのご勤務先が異なると他のドライバーさんに荷物を引渡したりすす事や、先約で急ぎの配達・集荷があればそちらが優先になるでしょうし交通事情もありますのでその辺りは考慮してあげてくださいね。

急いで連絡すれば、少なくとも明日中にご勤務先への配達は可能でしょう。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>家から5分の勤務先でも配達エリアが違うと翌日配送難しいかも知れません。
あー、やはりそうですかね…。
配達担当営業所が私の居る市の西隣の市で、勤務先が東隣の市なんですね…。
家から近くても、担当地域が違うとやはり駄目なんですかね…。

旦那が仕事で使う物で、出来るだけ早く欲しいのですが、
私が明日いつ自宅に帰れるかが全く読めないです…。
元々勤務は午前中だけなので、確実に在社しているのが午前のみなので、
午前中にうけとれるなら勤務先を指定したかったんですね…。
でも地域が違う事をかんがえれば、やはり自宅で遅い時間を指定した方が安全そうですよね。

色々ご丁寧に有り難う御座いました。
明日朝仕事の山積み状況を確認してから電話してみます。
回答有り難う御座います。

お礼日時:2005/11/17 01:17

勤務先でも配達してくれます。


不在通知の記載されている連絡先に連絡して
勤務先の住所を言えば、届けてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答有り難う御座います。
明日電話して確認してみますね。

お礼日時:2005/11/17 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!