アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新居で子供が乗用玩具を乗りまわり、そのタイヤ(プラ製)でフローリングを傷めております。フローリングにカーペットなどを敷けばいいんでしょうが、それはしたくはありません。乗用玩具のタイヤ部分になんか工夫したいのですが、皆様の中で何かいい方法があればご教示していただくと幸いです。

A 回答 (2件)

どこのご家庭でも同じような悩みがある物ですね。

その乗用玩具のタイヤの径にもよりますが、古くなったオートバイのタイヤのチューブ(径よりも小さい物)を輪切りにして玩具のタイヤに(少し広めに輪切りしておく)きつくかぶせてゴムブラスチック対応のクッションタイプの強力両面テープで固定する事によって、フローリングに対する傷は防げます。
多少見てくれは良くないですが、上手く行くと思います。
    • 0

こんにちわ。

我が家も同じことで悩みました。懐かしいな。
ウチの場合は、梱包などに使う発泡性のシート(厚さ5mmくらい)を、タイヤ幅で切り取って両面テープで貼りました。No1さんのお答えと同様、見栄が悪いのですが床の傷は防げます。ただし、お子さんの運動量にもよりますが、2週間くらいで剥がれてきますので張り替えが必要です。
後、我が家はダイニングのイスに傷防止の靴下(市販されています)を履かせています。で思いついたのですが、ドアのノブにかぶせるカバー(毛糸製とか)のようなものをタイヤにかぶせるという手も使えるかもしれませんね。
    • 6