今更ながらBlack Crowesのを好きになってしまいました。
お詳しい方がおられると思いますので
おすすめの曲、アルバムや売れ線系の曲など
お教え頂けるとありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

【Black Crowes】


公式HPは下記のところにあります。

http://www.blackcrowes.com/

【 バイオグラフィ】
下記のところで読めます。

http://www.barks.jp/artist/?id=1002790

【VIDEO】
下記のサイトでご覧になれます。
She Talks To Angels
The Black Crowes' Brawling Brothers

http://www.vh1.com/artists/az/black_crowes/artis …

【ALUBAM】
下記のサイトでわかります。

http://www.columbiarecords.com/blackcrowes/disco …

【カヴァー曲】
このグループは、カヴァー曲を得意としています。
そのため独創性はないという人がいます。
カヴァー曲を紹介しましょう。
Celebration Day (2000) Led Zeppelin

Hard To Handle (1990) Otis Redding

Heartbreaker (2000) Led Zeppelin

Hey Hey What Can I Do (2000) Led Zeppelin

In My Time Of Dying (2000) Blind Willie Johnson

Oh Well (2000) Fleetwood Mac

Pimper's Paradise (1996) Bob Marley & the Wailers

Rainy Day Women #12 & 35 (1993) Bob Dylan

When The Night Comes Falling From The Sky (1993) Bob Dylan

You Shook Me (2000) Muddy Waters

Lucy In The Sky With Diamonds (2002)
Soundtrack "I am Sam" Beatles

【best CD】
Jealous Againが入っている「Greatest Hits 1990-1999 」がお勧めです。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=341976
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までにも彼らの曲を何曲か耳にしたこともあり良い曲だと思ったのですが
当時はCDを買う程のモチベーションにはなりませんでした。

極私的ですが
昨今、良いロックが少なくなたように感じ、敢えて新しい(私にとって)
バンドの曲を聴いてみよう!
と思ったのが切欠であります。

しかし、あの時聴いた彼らの曲のタイトルが
わからなかったのできっと有名で売れ線であれば
それだろうと思いました。

是非とも上記Greatest Hitsを買いたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/17 13:20

アルバムのお勧めです。



1st「Shake Your Money Maker」
5th「By Your Side」

1stは曲がいいですね。
2nd~4thも悪くないですがちょっと地味かな。
5thは本人たちあまりよく言ってないですが
乗りのいい曲が多くよいアルバムかと。

Black Crowes名義ではないですが
Jimmy Pageと組んでツアーしたときの
ライブ盤「Live at the Greek」
はおすすめです。
Led Zeppelinの曲がほとんどですが
Chrisの声がとてもマッチしていて
すばらしいライブだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Jimmy PageとZeppelinのカヴァー曲も聴いてみたいです!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/18 16:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

おすすめ アルバム」に関するQ&A: AORとは?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QStairway to Heavenの歌詞

Stairway to Heaven(天国への階段)の日本語歌詞か英語の歌詞探しています。あの曲大好きなんでぜひ教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
英詞のみですが下記を御覧下さい。

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Stairway-to-heaven-lyrics-Led-Zeppelin/272E52AC2588A101482568870002C452

参考URL:http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Stairway-to-heaven-lyrics-Led-Zeppelin/272E52AC2588A101482568870002C452

QBlack Sabbath のアルバム

Black Sabbathオリジナルメンバーのアルバムでパラノイド以外(パラノイドは持っているので)ではじめての人が聞きやすいのは何でしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

強いて言うとVOL.4でしょうか。
しかし反則かもしれませんがREUNIONが入門用には良いと思います。

Qshe's buying a stairway to heaven の意味

Led Zeppelin の歌なのですが、
buy を辞書でひくと色々な意味が
出てきますよね。

There's a lady who's sure
All that glitters is gold
And she's buying a stairway to heaven.

この場合のbuyは何という意味で使われているのですか?
お願いします。

Aベストアンサー

 はじめまして。私もこの曲を聴いて育った世代です。いまだに大好きでときどき聴きます。やはり万物が金に変わると信じる女性を歌っていて、さらにそのお金を、音楽が生み出すといった、歌詞の展開のようですから、「お金で買う」という意味のようです。また、お示しの歌詞の続きが、

When she gets there she knows, if the stores are all closed
With a word she can get what she came for.
Ooh, ooh, and she's buying a stairway to heaven.

 「そこに着いたら、店はすべて閉まってると分かっているが、何を買いに来たか、ちゃんと説明して、買いたいものを買っていく。もちろん『天国への階段』をね。」くらいの意味だと思いますので、やはり「お金で買う」という意味だと思います。以下は WIKIPEDIA からの抜粋です。

 >仮に一貫した内容があるものとして解釈するなら、冒頭部に「輝くものは全て黄金だと信じる淑女 (lady)」が登場し、最終連でこの淑女が「万物が黄金に変わる」ことを人々に示す。また中盤で「調べ (tune)」という単語が現れ、最終連で「懸命に耳を傾けるならあの調べはついに我々を訪れる」と歌われる。以上の点からして「調べ」=「音楽」こそが万物を黄金に変える力を持つのだ、と歌っているものかと思われる。
なお、この歌詞は当時プラントが読んでいたLewis Spenceの『Magic Arts in Celtic Britain』から影響を受けており、この本から借りた語句が散見する。

 以上ですが、いかがでしょうか?

 

 はじめまして。私もこの曲を聴いて育った世代です。いまだに大好きでときどき聴きます。やはり万物が金に変わると信じる女性を歌っていて、さらにそのお金を、音楽が生み出すといった、歌詞の展開のようですから、「お金で買う」という意味のようです。また、お示しの歌詞の続きが、

When she gets there she knows, if the stores are all closed
With a word she can get what she came for.
Ooh, ooh, and she's buying a stairway to heaven.

 「そこに着いたら、店はすべて閉まってると分かっ...続きを読む

Qこの動画の曲名を教えて頂けないでしょうか?

この動画に使われている曲名を教えて頂けないでしょうか?
0:00から3:56秒辺りまでの曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=RmMd08dYT04

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

2PACの「Troublesome '96」です。

QSTAIRWAY TO HEAVENのような曲

レッド・ツェッペリンの「STAIRWAY TO HEAVEN」のような雰囲気の、
とても悲しげで、心に染み入るような曲を探しています。
できれば洋楽ロック/メタルの範疇で、そのような曲が多いバンドでも結構です。オススメを教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

ありゃありゃ、もうオジーが出てる。orz
でも図々しくお勧めします。
Ozzy Osbourne - Mama, I'm Coming Home
その他
Toto - 99
Aerosmith - Dream On
Kansas - Dust In The Wind

Qこの動画の曲名を教えて頂けないでしょうか?

この動画に使われている曲名を教えて頂けないでしょうか?
0:00から3:58秒辺りまでの曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=5ssySBWR94I

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Lostprophets - Everyday Combat

です。

Liberation Transmission と言うアルバムの1曲目に入っています。

QLED ZEPPELINの「stairway to heaven」を名曲だと思っている方!!

初めまして。

質問タイトルの曲をとにかく名曲だと思っている方で、
この曲に負けないくらいいい曲を知っていましたら教えて下さい。

他の人の質問の回答で名曲が推薦されていますが、
聞いてみると、?と思う事もたびたびありますので。

とりあえず、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

はじめまして。
こういった話はほっとけないので・・・

エアロスミス:DREAM ON
ジェフベック:CAUSE WE'VE ENDED AS LOVERS(哀しみの恋人たち)
                          だったかな?
いっぱいあるような気がして書き出しましたが、

考えてみると、「stairway to heaven」に方をならべられる曲なんて
ありませんね。

当時、ジミーペイジは、この曲以上のものは
自分はもう創れないといっていたぐらいですから。(たしか?)

違う世界(匂い)の曲では素晴らしい曲はいっぱいいっぱいありますが、
こういった世界の曲では、後にも先にもないように思います。

Qこの洋楽の曲名を教えて頂けませんか?

若い男性が歌っているバラード調+ロック風?の洋楽なのですが曲名が分かりません。

曲の入り出しは恐らく I got Something say any といっていると思います。

あとサビの部分は正しいスペルがわからないのですが
エニモー オライミーフライ イエイ という風に聞き取れました。

英語力が乏しいので聞き取れるとはこのくらいが限界のようです。
曲を添付しておきますので詳しい方いましたら曲名を教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

10,000 MilesのAll I needだと思います。

歌詞はURLを参考になさってください。

参考URL:http://www.newreleasetuesday.com/lyricsdetail.php?lyrics_id=24439

QBridge to heaven と言う曲の作曲者教えて下さい。

ウリ・ジョン・ロートの Prologue to The Symphonic
Legends と言うアルバムの1曲目、Bridge to Heaven
の作曲者、わかりますか? タケダのCMにも使われていたみたいなのですが、オペラの曲なのでしょうか?
わかったら、お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
プッチーニの作曲のようです。↓

http://soeji.com/METAL/U/ULI%20JON%20ROTH/SkyOfAvalon.php

QMANDO DIAO の代表的な曲を教えて頂けないでしょうか。

MANDO DIAO の代表的な曲を教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スウェーデン出身のバンドだったでしょうか。1stアルバムの1曲目を聞けば間違いないと思います。
「sheepdog」


人気Q&Aランキング

おすすめ情報