名古屋近郊でどこかスーツを安く買える店ないですか?デパートとかに卸してて卸値に多少の+αくらいで買えるといいんですけど。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

スーツなら大須観音で安く売ってると思います。

栄や名駅にあった気もしますが…また分かったら回答します。参考にならなくてごめんなさい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黒スーツ+こげ茶ベルト+こげ茶靴

男子が就職活動で、
黒いスーツにこげ茶色のベルト、こげ茶色の靴というのはおかしな部分があるでしょうか??

おしゃれチェックお願いしマス@
弟がおびえています。。

Aベストアンサー

チャコールグレイならまし・・・というわけじゃなくて、こげ茶の靴自体が駄目なのでは。
スーツの常道はあくまで「ダークスーツ+黒紐革靴」であり、スーツに紐無し靴(ローファー等)や色付き靴(茶色等)やスニーカー、ブーツ等は邪道なのです(そういう着方もありますが、それはあくまで「常道を知った上でのハズし」という位置づけです)。
ましてや就職活動ですから、殊更「常道」を歩むべきでしょう。

スーツはチャコールグレイ、若しくはダークネイビーの無地、シャツは真っ白なシャツ、ネクタイはストライプかドット柄であまり派手じゃないもの、そして靴は黒のストレートチップか黒のプレーントゥというのが王道トラッドスタイルです。
茶靴や派手なネクタイや色付きシャツ等は、会社に入ってその会社で許されるようであるなら積極的に取り入れていけばいいと思います。
職種によっては、そんな「ハズし」自体が「もってのほか!」な所もありますし(銀行等)。
先ずは王道スタイルで行けば、変に面接官の機嫌を損ねることもないですしね(笑)。
(ちなみに、うちの会社にたまに「スーツ+ライトブラウンのスクエアトゥ(靴の先が角ばっている物)」を履いてくる営業さんが居ます。自分が社長なら、そういう格好の営業さんはお断りですね(笑)。「オメーら、会社に遊びに来てんじゃねぇぞ!」と。)

参考
http://www.oxiare.net/fashion/f-suit.html
http://www.geocities.jp/suitbaka_ichidai268/
http://www.ne.jp/asahi/38/38/sort-of-shoes.html

チャコールグレイならまし・・・というわけじゃなくて、こげ茶の靴自体が駄目なのでは。
スーツの常道はあくまで「ダークスーツ+黒紐革靴」であり、スーツに紐無し靴(ローファー等)や色付き靴(茶色等)やスニーカー、ブーツ等は邪道なのです(そういう着方もありますが、それはあくまで「常道を知った上でのハズし」という位置づけです)。
ましてや就職活動ですから、殊更「常道」を歩むべきでしょう。

スーツはチャコールグレイ、若しくはダークネイビーの無地、シャツは真っ白なシャツ、ネクタイはスト...続きを読む

Qロレックス(腕時計)のお店のある都内(近郊)のデパートや直営店などについて

ロレックスの腕時計のお店に行ってみたいのですが、
中古でなく、新品で、品数のあるお店で写真でなく、一度、本物を見てみたいです。
詳しい方いらっしゃいましたら、おしえてください。
直営店はもちろん、デパートなどでもかまいません。
よろしくお願いします。

ちなみに、HPはなんだか、堅苦しい感じで、お店の場所がどこから入っていけば、見れるかわからず、
お店自体は、東京丸ノ内口に偶然、見つけ、入ったのですが、修理専門だったらしく、全然、腕時計を見れませんでした。(+_+)

Aベストアンサー

こんばんは。

日本橋 高島屋に売ってますよ~。本館6階です。
去年、親戚が購入してました。

東京駅から歩いて行けます。

参考URL:http://www.takashimaya.co.jp/tokyo/floor/index.html

Q「スーツセレクト21」とか「スーツカンパニー」のスーツって

スーツを新調しようと考えています。
今、街のあちこちにタイトルのようなスーツ専門店ができていますが、
こういうところのスーツってどうですか?

安くて結構いいなぁと思っているのですが、果たして出来はいいものなのか心配です。

もし購入した方がありましたら、実際の使用感みたいなものを何でも
いいので教えてください。

Aベストアンサー

私は一着10万から40万もするスーツの仕立て屋に勤めてます。実は先輩がスーツカン○ニーの立ち上げに誘われ転職したのですが、生地や縫製、かなりの努力で値段付けるらしいですよ。ウチでは10万クラスの生地屋が結構混じってます...。基本的に大量の生地を仕入れて何年も使う作戦ですから、街で同じ柄のスーツの人とすれ違う確率が高いって事ですね。でも男性のスーツってどれも似た感じだから、そんなに気にしなければ分からないし、あなたが大きく寸法を直さないで既製服を着れる人なら、私はアリだと思いますよ。

Qセレクトショップなどへの卸値は?

オリジナルデザインのノーブランドのTシャツをオークションなどで売っていましたが好評が良く、セレクトショップでも置いてくれる話が数件あるので正式にブランドを立ち上げ商品化しようと考えています。
そこで、セレクトショップへの卸値で迷っています。
例えば、一枚のコスト1500円のTシャツを販売価格5000円とします。
その商品をセレクトショップへ卸すとしたらいくらぐらいで卸すのが良いのでしょうか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

卸し価格の設定はいろいろありますが主なものをあげると、
(1)あなた自身がお店で販売してもらう価格を決める方法。
(2)お店が自由に販売する価格を決める方法。
(1)の場合は、どこのお店でもあなたの商品の価格は一緒です。
(2)の場合は、それぞれのお店の儲ける金額(率)によって、同じあなたの商品でも販売価格が変わって来ますよね。OK?
(1)の場合が解りやすいので、説明しますね。
「販売価格」を上代と呼び、「卸し価格」を下代(げだい)と業界?では呼びます。今回の場合販売価格5000円ですから、6掛けの卸し価格であなたがお店に売るとして、(販売価格X0.6)=3000円になりますから、お店の儲けは5000円-3000=2000円と言う事になります。そして、あなたの儲けは当然、卸し価格3000円-コスト1500円ですから=1500円となるわけです。OK?
ちなみに5.5掛けとは上代X0.55が卸し価格になる。という事です!
解らなかったらまた、質問して下さいね!

Qブランド服の卸値は?

ブランド洋服って、
ウールのジャケットが10万円程度、
ドレスシャツ、パンツが3万、
ベルトや財布が2万程度しますが、

こういった洋服の原価っていかほどなんでしょうか?
クリアランスセールやVIPセールなどでは半額になったりしますが、事情通の方教えて下さい。

Aベストアンサー

NO1さんもおっしゃっておりますが、デパートや百貨店など販売店舗・入荷個数・商品によっても卸値が違います。
何点かアパレル関連を勤めておりましたが、某デパートではデパート入荷時が定価の6割ベースでした。メーカーですと定価の3~4割です。
ただしインポート物に関してはまた違いがでますので(かなり安かったり逆にメーカーでも6割ベースだったり)

つまり消費者が購入する際に、メーカーや輸入元より経由が増える度に+加算される仕組みです。
セールと言っても通常購入の場合は原価割れしてませんのでその分の利益は得ますし、売れ残った在庫の管理費を考えれば割引なんて安いものです。
流石にいくら輸入元がやすくても販促(販売促進目的の社員割引)で15%で万単位購入されては原価割れしちゃって某アパレルは社員割引大幅に上げましたがね(^^;
何か参考になれば幸い。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報