今までやったSFCのソフトで面白かったゲームを上げるとしたら何でしょうか?
予想としては、FF、クロノトリガー、マリオカート、ドラクエなどがあがると思いますが、皆さんのおすすめ教えてください^^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (25件中1~10件)

クロノトリガーです。

光田ワールドにはまるきっかけ。最強スタッフ。平凡すぎず非凡すぎず、単純すぎず複雑すぎずのシステム、シナリオ。十回以上クリアしたような(苦笑)。裏技やなんかも豊富だし、強くてニューゲームも便利だし。大好きでした。今も大好きです!
    • good
    • 0

No.15さんが答えていますが私も同様に「タクティクスオウガ」です。


音よし、画よし、話よし!
SFC、PS、SSでなんどプレイした事か。
プレイして損はないです。
    • good
    • 0

ストリートファイター2(カプコン)


初代は親指の皮がむけるまでやりました。
初代スパーフォーメーションサッカー(ハドソン)
友人達とやり込みました。
信長の野望(コーエー)
一週間、寝る時以外はやりつづけました。
    • good
    • 0

やっぱり一番Playしたマリオカートですね


当時テレビ東京の渡辺徹だか誰かが司会をしていた番組の無敵のチャンピオンに憧れましたね。

RPGならロマサガ3かな
ミニゲームの今で言うM&Aがハマリましたね。
    • good
    • 0

私も風来のシレンです。



スーファミはもうないけど今でも64で風来のシレン2やってます。
    • good
    • 0

こんばんは^^


私もファイナルファンタジー6ですね!ストーリーやキャラも良いし、なんといってもあの映像の綺麗さ!
『これスーファミ!?』ってビックリしました♪
音源もこれまた凄くて‥。
あと、No.9のgladiolus44さんも言ってる『パネルでポン!』や、セーラムーンのRPG(名前忘れました;;)
も面白かったですね♪
スーパーファミコンは思い入れの深いゲーム機です!
    • good
    • 0

魂斗羅。

これ最強。
    • good
    • 0

セーラームーンの格闘ゲーム…


セラムン世代の女の子というのもありますが、ほんとに
それを抜きにしても面白いです!

ボンバーマン…
スーファミがいちばん面白い気が…。
    • good
    • 0

機種違いかもしれないですが、原人くんです。

10年くらい前であまり覚えていないのですが、骨付きの肉をとったりしていて面白かったです
    • good
    • 0

風来のシレンです。


武器を合成してひたすら強化したような思い出があります。
テーブルマウンテンの中の町に落とし穴で戻って、ひたすら店の物を強奪していたな。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏の誕生日に中古のスーファミ

彼氏の誕生日プレゼントにスーファミをリクエストされています。

私自身はゲームにあまり詳しくないため、スーファミぐらい昔に売られていたものは中古でしか入手できないだろうと思っていて、色気に欠けるけど彼氏が喜んでくれるならと軽い気持ちでOKしたのですが、何気なくアマゾンをのぞいたら、今も新品のスーファミが売られていました。

中古でしか手に入らないならそれでいいかと思うのですが、新品がある以上、中古を買って渡すのはいかがなものかと思っています。

ただ、新品だと完全に予算オーバーで…というのも、彼氏からもらったプレゼントの金額を考えると、2万以上する新品のスーファミでは差がつきすぎてしまって、気を遣わせるんじゃないかと。

彼氏自身はあまりお金のない生活が長かった人で、たぶん中古かどうかにはこだわらないし、プレゼントしたら喜んでくれると思います。(私へのプレゼントも、最初中古にしようとしてたぐらいなので 汗)

最初にプレゼント何がいい?と聞いたら、ネクタイがいいかなあ?くらいのことを言っていたのですが、中古屋さんでスーファミを見ている時に、ネクタイかスーファミどっちがいい?と聞いたら、スーファミ!と即答でした。。。

ただ私自身が中古に抵抗があって。新品のネクタイか、中古のスーファミで悩んでいます。

ゲーム好きの方、男性の方、回答よろしくお願い致します。

彼氏の誕生日プレゼントにスーファミをリクエストされています。

私自身はゲームにあまり詳しくないため、スーファミぐらい昔に売られていたものは中古でしか入手できないだろうと思っていて、色気に欠けるけど彼氏が喜んでくれるならと軽い気持ちでOKしたのですが、何気なくアマゾンをのぞいたら、今も新品のスーファミが売られていました。

中古でしか手に入らないならそれでいいかと思うのですが、新品がある以上、中古を買って渡すのはいかがなものかと思っています。

ただ、新品だと完全に予算オー...続きを読む

Aベストアンサー

彼の頭の中では中古屋で見かけたそのスーファミがあるはずなので、その値段で買えると思ってリクエストしていると思いますよ。
なのでプレゼンとは中古のスーファミをプレゼントするのが一番喜ぶと思います。
ただ、あなたの方も、せっかくの誕生日なんだからゲーム以外の もうちょっとちゃんとした物も送りたいと思っているんでしょうね。
でしたら、その欲しがっているゲームの時に一緒に使ってもらえる物を追加でプレゼントするというのはどうでしょう?
例えば、ちょっとおしゃれなマグカップ。「お仕事とかで疲れて帰ってきた時に、これでコーヒーでも飲んでほっと一息つきながらゲームしてね。」
なんて言って渡したら、良く気の付くあったかい女性ポイントがアップすると思いますよ。
っていうか自分が言われたい・・。

QAKB48の総選挙80位を 予想して下さい予想は 5人までOKです予想が的中した人にBAを上げ

AKB48の総選挙
80位を 予想して下さい
予想は 5人までOKです
予想が的中した人にBAを上げます
速報の アップカミングです

65位 大和田南那 4,376票

66位 江籠裕奈 4,355票

67位 駒田京伽 4,265票

68位 宮前杏実 4,244票

69位 斉藤真木子 4,226票

70位 酒井萌衣 4,218票

71位 大島涼花 4,126票

72位 惣田紗莉渚 4,121票

73位 北川綾巴 4,003票

74位 後藤泉 3,942票

75位 渋谷凪咲 3,906票

76位 高城亜樹 3,886票

77位 福岡聖菜 3,845票

78位 竹内彩姫 3,836票

79位 宮崎美穂 3,640票

80位 大家志津香 3,635票

Aベストアンサー

向井地美音
惣田紗莉渚
大場美奈
藤江れいな
横山結衣(チーム8)

これが予想が一番難しいところで
例年、若手と中堅の間にいるメンバーか、キャプテンなど管理職のありがとう票で
来そうなところなので
若手で向井地、惣田
キャプテンで大場、藤江
このあたりかなと

チーム8横山結衣は、まとめで
次期ソーはん横山由依に入れる4000票を間違えて
チーム8横山結衣にいれたというのがあって、
もともと横山結衣(横ちゃん)でも
チーム8内では5番手以内かなというぐらいで
うまくいけば自力で5千6千集められそうなら
合わせて1万まで持ってこれれば80位に届くかも
という予測です

Qスーファミ世代は、どのような年齢層になると思いますか?

スーファミ世代は、どのような年齢層になると思いますか?

グーグルで検索したら、
ファミコン世代は、おおよそ
1968年~1984年生まれなんじゃないかという
記事が書かれています。

僕は、80年代前半生まれなのですが、ファミコンは触ったことがなく、
テレビゲームはスーファミから遊び始めました。

最近の調査では、スーファミの所有率がまだ4割あり、20代以降の
世代での保有率は3割以上なのですが、10代はベスト3に入っていません。
今の中高生でもスーファミを知っているのですが、
小学生が、知っているのか分かりません。

Aベストアンサー

自身が知っているファミコン仲間は
たしか、、皆 34歳位~のが沢山でしたが・・

ヤツラは 当時? ファミコンを知ったのが小3位だったと
話してましたが・・

ドラクエIやFFI派で盛り上がっていたそうです。

スーファミの発売はその後ですからネぇ~。

その前にディスクシステム・・が出ていたような気がするのですが・・

何にしろ~。 ファミコン時代がソフトもかなりでまくって
500円で新品が沢山売られてた事もありましたネぇ~

・・しかも その中には 
かなりレベルの高い・超おもろいソフトも売られてたのですが・・
国内問わず、海外物も出てましたヨ。

・・逆に、ユーザーとしては
 開発者にこんだけ楽しませてくれて500円?

と 大人になって
「そりゃないよナ・・かわいそうに」 なんて・・思いました(苦笑)

ちなみに、現在じゃ~ 中古でもファミコンは人気度も高いし、
新しいファミコンも出てますよネ? また、熱血くにお君など・・
今やっても おもろいしネ。

スーファミ世代となると20代台後半も後半~40前の方の世代じゃないでしょうか?
特に、30代が やはり自身としては ゲーム世代と思うし、
昔をかたれる奴は・・ やはり30代ですネぇ~(笑)

だから・・ゲームメーカーも そんな金もってる位の世代をターゲットに
本体も高くしてあると思いますしネぇ~↑
さすがに・・スーファミは小学生は知らないと思いますが・・
現在の30代の親の子どもが小学生位ですから
今の親は子どもよりゲーマーですから きっと 親から学ぶでしょうネ★

自身の友人達は 昔話しをすると・・ 私達が今存在してるのも
学校と任天堂に学ばされてきた・・ なぁ~んて胸はっているバカ者達です(笑)
また、海外では 現在でも 本体やソフトの価格は 日本より高いし、
発展途上国になると ものすごく高くて目がとびでてしまいます(笑)
いや...。 それじゃ冷蔵庫かえるネぇ~と 思った頃もありますが(苦笑)
日本に生まれて良かった 日本人バンザイ!!と喜びながら 
ゲームを愛し続けていきましょう★

すみません。 以上。 バカ話しでした(hha...

自身が知っているファミコン仲間は
たしか、、皆 34歳位~のが沢山でしたが・・

ヤツラは 当時? ファミコンを知ったのが小3位だったと
話してましたが・・

ドラクエIやFFI派で盛り上がっていたそうです。

スーファミの発売はその後ですからネぇ~。

その前にディスクシステム・・が出ていたような気がするのですが・・

何にしろ~。 ファミコン時代がソフトもかなりでまくって
500円で新品が沢山売られてた事もありましたネぇ~

・・しかも その中には 
かなりレベルの高い...続きを読む

Qドラクエ、FF、テイルズについて3つの質問

(1)
ドラゴンクエスト、FF、テイルズの三作品の好きな順番を教えてください(できれば理由付で)

(2)
ドラクエ、FF、テイルズを一言で表すと?

全部答えなくても良いです!
理由はなくても全然平気です。時間があれば教えて下さい!




ちなみに私の回答は
(1)
1.ドラクエ(はじめてやったRPGがコレだったので)
2.FF(一番世界観に引き込まれる)
3.テイルズ(声優が豪華。ただキャラ狙いなところが苦手)

(2)
ドラクエ→少年冒険もの
FF→綺麗美麗
テイルズ→キャラゲー

Aベストアンサー

1)
ドラゴンクエスト、FF、テイルズの三作品の好きな順番を教えてください(できれば理由付で)

テイルズ>>>ドラクエ>>>FF


(2)
ドラクエ、FF、テイルズを一言で表すと?

ドラクエは初心者向けって感じのRPGって感じがします。
FFはドラクエと同じ初心者向けって感じかなとします。
テイルズはものによりますが全体的にオタク系って感じがします。

Qファミコン・スーファミで面白いゲーム

我が家に眠っているファミコンとスーファミ…またやろうかなと思ってるのですが、面白いゲームないでしょうか?
ファミコンとスーファミで面白いゲームあったら沢山教えてください*:゜(n´v`n)゜:*

Aベストアンサー

 中古ゲーム店に行ってみると、破格の安値で大昔のゲームソフトが出ていますが、私もときどき買って来ては遊んでいます。あまり時間が無いので触りだけですが。

 ファミコンは薄型テレビに接続するのは難しいようですが、スーパーファミコンは端子が共通なので、まだ繋がるようです。もっとも、画面の両端が多少欠ける場合があるようですが。

 それにしても、ゲーム機は長持ちしますね。ファミコンは21年以上、スーパーファミコンも19年ぐらいです。その間に使っていた1台が何十万円もしたパソコンは10年続かずに全て廃棄処分になりました。パソコンはどうして消耗が早いのでしょうか。

 スーパーファミコンで面白かったものとしてはダンジョンマスターが没頭出来ますね。ファイアーエンブレムやゼルダの伝説も面白かったです。ドラゴンクエストシリーズや聖剣伝説シリーズなどのRPGも面白いものが多かったです。

 以下にスーパーファミコン全リストのリンクを貼って置きます。

参考URL:http://www.super-famicom.jp/d_03.html

Qあなたはドラクエ派それともff派?

あなたはドラクエ派それともff派?

私はドラクエ派です。

Aベストアンサー

ドラクエ派です。

◆シナリオ
DQ ★★★★★
FF ★★☆☆☆

◆キャラクター
DQ ★★★★☆
FF ★★★★★

◆モンスター
DQ ★★★★★
FF ★★☆☆☆

◆戦闘
DQ ★★★★★
FF ★★★☆☆

★グラフィック
DQ ★★☆☆☆
FF ★★★★★

★音楽
DQ ★★★★★
FF ★★★★★

FFは感動の押し付けというか、無理やり泣かせようとしているのが感じられて鼻につく。
グラフィックは超綺麗でキャラクターにも魅力はあるんですけど、なんか浅い。
戦闘も見た目重視で戦略よりパワーで押し切れてしまう感じだから頭使わない。

DQの好きなところは計算が必要な戦闘と深いシナリオとほのぼのした雰囲気です。
コミカルなキャラでシリアスなシナリオだから、またそれが引き立つのかも。
グラフィックはFFに比べるとイマイチだし全体的に地味ですが、安心してプレイできます。

音楽はどちらもすばらしいです。
個人的に好きなのはすぎやまさんですが、植松さんの音楽もいいと思います。

Qスーファミでおもしろいゲーム

ひさびさにスーファミをプレイしてたら他のゲームもやりたくなってしまいました。
スーファミですごくおもしろいゲームや、やったほうがいいというゲームがあればおしえてください。

Aベストアンサー

個人的に好きなのは、SuperMarioWorldとスーパーマリオコレクション、スーパーマリオRPGにシムシティ、ファイナルファンタジーVです。スーパーマリオコレクションは、今やっても飽きないゲームが四本もパッケージしてあるので、おすすめです。FFVはRPGの最高峰で、システムもストーリーも最高です。少なくとも知っているすべてのハードのRPGは、一位FFVで二位スーパーマリオRPGなので、すごくおすすめです。残りも同じくらいおすすめです。

QAKB48の総選挙17位を 予想して下さいアンダーのセンターです予想は 5人までOKです予想

AKB48の総選挙
17位を 予想して下さい
アンダーのセンターです
予想は 5人までOKです
予想が的中した人にBAを上げます
速報のアンダーガールズです

17位 坂口理子 10,516票

18位 渡辺美優紀 10,090票

19位 二村春香 10,054票

20位 横山由依 8,667票

21位 大森美優 8,653票

22位 古畑奈和 8,540票

23位 高橋朱里 8,377票

24位 森保まどか 8,313票

25位 加藤玲奈 8,182票

26位 岡田奈々 8,130票

27位 田島芽瑠 7,698票

28位 後藤理沙子 7,566票

29位 神志那結衣 7,136票

30位 朝長美桜 7,069票

31位 木本花音 7,051票

32位 須田亜香里 6,866票

Aベストアンサー

◎ 谷真理佳
○ 高柳明音
△ 渕上舞
▲ 渡辺美優紀
× 松村香織

ぐらいかな、おそらく、17位だと4万ぐらいだと思うのですが
松村陣営は(締め切り後なので)5万ぐらい読んでるらしいですけど
実際の得票とボーダーはどうなのでしょうか

渕上陣営だと、速報弾切れの可能性もありそうですからアンダーに入っただけでも超大勝利
現状でも80位以内当確でしょうからある意味一番おいしいところでしょう

逆に高柳、みるきーは選抜入りが勝利ポイントになりそうなので
アンダーセンターは非常においしくないでしょうね

まったくわからないのが谷陣営で
弾が残っているのかすらわからない
選抜入りの可能性もあるし
ネクストまで落ちそうな気もするし
まあ、80位以内は当確だから逆に大変でしょうね
ここは本来なら去年、アップカミングぐらいははいれたと思うけど
実際入っていたら今年の爆上げはなかったし

Q今更ですが、今回初めてメガテンシリーズの真女神転生2をやりたいと思っているんですが、スーファミ版とp

今更ですが、今回初めてメガテンシリーズの真女神転生2をやりたいと思っているんですが、スーファミ版とps版だとどちらがおすすめですか?それと真女神転生2は難しいですか?
あ、ちなみに真女神転生1とifとスーファミ版、ps版両方クリアしていますので、真女神転生2も是非クリアしたいです!よろしくお願いします!

Aベストアンサー

スーファミ版はやりました。
難しいとは言えないかと。結構やりこんだからかなぁ。。。

でも面白かったですよね。
もう、かれこれ20云年前の話ですがね。(^_^;)

QドラクエやFFのRPGはなんて言って話しかけてるの

話すコマンドって具体的にどういうことをやってると思いますか。
何と言って話しかけたら会話があんなにスムーズに進むのかおしえてください。

Aベストアンサー

あ~

あれはですね(^_^;)

女性には『あっ!〇〇女優の〇〇さんですよね!僕ファンなんです!』って勘違いを装って、相手の機嫌を良くしてから聞いているんですよ。

男性は俳優の方で(笑)

これで、タンスの中もツボの中身も盗り放題♪

あとは話しかける前に、10ゴールドを先に握らせる……と。


人気Q&Aランキング