童顔なので、前髪をすっきり上げるか、斜め横に固定して、おでこを見せるヘアスタイルにしたいと思います。
カチューシャ、ピン等を使わずに長持ちさせる方法はありませんか?
(不器用で、カーラーを巻くのが苦手です。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

カーラーは必要ないのでは?


(クセ毛とかパーマとか髪が多いとか、ひとによって違うとは思いますけど)

●カチューシャは頭の形によってはだんだんズレてくるのでオススメしません。
●前髪の中央のほんと一部だけをふくらませるポンパドールなら、
ピンは地肌にあたるところをX型にとめるだけでOKです。
●顔にかかってくる髪がわずらわしいなら、まず前髪の中央をX型にとめて、
(ただしポンパドールとは違ってふくらませないようにします)
さらに左右を少しずつとってねじってとめます。(片側につき3段くらいねじる)
横から見ると、斜めの白い線(地肌)が3本入っているように見えます。
ねじるには縮れた髪質のほうがいいので、もともと黒人の女のコがやってたりもします。

あと、斜め横に固定するなら、分け目を左右どちらか寄りに作れば、
多いほうを2箇所色ピンでとめるだけでカワイイですよ。

ピンはゆっくりていねいにとめればぜんぜん難しくないですよ。
しっかりホールドできるし、よかったら試してみてくださいね。
どちらのスタイルも童顔のほうが絶対に映えます!
全身のコーディネートはシンプルにしたほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ピンは試した事がないので、さっそくやってみます。

お礼日時:2001/12/09 19:06

どーもこんにちは。


私は普段アップの髪型にしています。
ワックスやムースが大嫌いでピンも邪魔でめんどくさい(笑)ので、
いっつもネジネジしてアップにしてます。
ネジネジというのは、小分けに生え際から後頭部にむかって紐をねじるみたく
ネジネジとやって、それをまとめると、あんまり落ちてこなくてイイです。
襟足も耳の横もやります。
斜めに横わけにする時は、斜めのアンダーのライン(下の方)だけを
外もしくは内側にネジネジすると、ちょっと英国風(?)でピンいらず!
巻き込んでグリグリやるみたいな…。
こんな説明でいいのでしょうか(笑)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネジネジしてみます。

お礼日時:2001/12/09 19:10

前髪をスッキリ上げるのは、ピンかカチューシャを使わなければ


不可能ではないでしょうか…?
ワックスなどをつけると結構キープできると思うので、
ワックスを練りこむ(?)ようにつけて、
分け目をセンターにして前髪を分けてみたらどうでしょう?

美容院でおでこが出るようにパーマをかけてもらうのもイイと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2001/12/09 19:08

私も不器用なのでカーラーは苦手です(^_^;カーラーはだめでもコテはいかがでしょう?棒?にはさんで巻き付けるだけなので不器用なわたしも愛用しています☆わたしは電気屋さんで1600円で購入しましたよ。

ただ、前髪なので熱くなる部分がおでこについてやけどしないように気をつけて下さいね(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
棒って、神戸のコマダムさん御用達のアレですねd(^-^)
電器屋さんで見てみます。

お礼日時:2001/12/09 19:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBaby-Gの時間の直し方

最近あまり使ってなかったBaby-Gを家で見つけたので、使おうと思ったら、時間がずれていたんです。
それで、ズレを直そうと思ったんですが直し方を忘れてしまい、その上説明書も捨ててしまっているので直し方が分かりません。友人も同じ種類の時計を持ってなくて聞いてもわからないんです。
なので、もし時間の直し方を知っていたら教えてください!!!

Aベストアンサー

  こちらから取扱説明書を見付けることはできませんか。

  ○ 質問:困っています。カシオ BABY G を使用されてる方、教えてください!!!至急!
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=974654

Q15の女子です。私は前髪がありません。なのでおでこが完全に見えます。少し嫌です。多少短い前髪っぽい髪

15の女子です。私は前髪がありません。なのでおでこが完全に見えます。少し嫌です。多少短い前髪っぽい髪の毛があるんですが、センター分けにしたり、ピンでとめたりしています。少しだけでも良いので前髪の作り方教えてくれますか??

Aベストアンサー

前髪っぽい毛より更に
後ろから前に持ってきてそのかみを横に流し、ピンでとめると前髪っぽさが出ると思いますよ!ベッキーみたいな感じです!

Qデベソの直し方?

痩せ型の子供(男)がデベソです。
直し方等あるのでしょうか?
どなたか、お願いします。

Aベストアンサー

直し方ではありませんが・・・
お子さんは何歳なんでしょうか??
ウチの子も痩せ型で出べそでした。
小学4年生くらいまで・・は確認してますが・・
今6年生ですが、最近風呂上りのへそを見たとき、普通にへこんでました。
あれ??いつから??
もしかしたら自然になるのかもしれませんよ。

Qアトピー性皮膚炎です。 現在おでこ・口周りが荒れています。 おでこは酷いと滲出液が出ます。(おでこ全

アトピー性皮膚炎です。
現在おでこ・口周りが荒れています。
おでこは酷いと滲出液が出ます。(おでこ全体的に荒れています)
アトピーになってからまだそんなに経っていない、こんなに酷くなったのが初めて…皮膚科には通っていますがどうすれば少しでもましになるのかわかりません…
出されてる薬もステロイドなのかなんなのか…
次の診察まで日にちがあるので色々教えて下さい。
①滲出液が出た時はどうすればいいですか?
②イソジン消毒というのを目にしたのですがこれはどういう時に又どのようにすればいいんですか?
③おでこの荒れが酷い時、髪の生え際?(おでこのきわとか、襟足のきわ)の髪や産毛が結構抜けます…かなり怖いんですが…ハゲたりしませんよね…?
④色々調べていたら食べ物で、米類・牛肉類・卵類・大豆類等々が悪玉菌を増殖させる食べ物だと書いていたんですが、これはアトピー性皮膚炎の人全てに当てはまるんですか?
記載されてる食品全てですか?
それとも個人により変わるんですか?

アドバイス等ありましたら是非教えて下さい!!

Aベストアンサー

★ 化粧品・乳液 はダメ。 
  まだ、何か 抜けていそうな気がするぅ。。。(>_<)

Qクマが出来て困っています。 直し方を美容液を使わない方法で教えてください! 私はクマがかなり前か

クマが出来て困っています。
直し方を美容液を使わない方法で教えてください!


私はクマがかなり前から出来ているのですが直し方を検索してみたら美容液を使う方法しか載ってなかったので教えてもらえると嬉しいです。

Aベストアンサー

疲れ顔にさよなら!目の下のくま(クマ)の解消方法
http://www.skincare-univ.com/article/005867/

・簡単ストレッチで目の周辺の筋肉を鍛える
・目元マッサージで血行を促進させ、くまを改善
・目の下のくまに効くツボを押す
・リンパマッサージで顔全体の血行を促進

Qおでこが広い人のおでこ出し。女。

アラサー女です。
私はおでこが広いのがコンプレックスなのですが、気にならなくなる秘訣ってありますか?
おでこを隠すためにぱっつん前髪にしても風が吹いて前髪がめくれる(笑)とおでこの広さがばれて恥ずかしい思いをするのでいつもおでこ出しです。
あとプールに行って髪が濡れると余計におでこが広く見えて思いっきり遊べません。
また、髪がロングだとおでこが広く感じるのでショートかボブみたいな髪型にしかしていません。
できればポニーテールとかもしてみたいのですが。
髪の量も少ないほうなので年取ったらウィッグは確実かな、と考えると将来寂しいです。
おでこが狭い友人がいますが彼女に言わせると狭いのも嫌だそうです。でも私に言わせると髪のアレンジもしやすいし若く見えるしいいことずくめです。
おでこが広くて可愛い人はたくさんいますし私も堂々とおでこを出しておしゃれを楽しみたいのですが初対面の方から「おでこ広いですね!」と言われるので恥ずかしくて気分が落ち込みます。
おでこが広くてもきれいに丸い形ならいいのに私の場合は四角で男性的な形なので可愛いというよりもきりっとした印象になるみたいです。
何とかしてこのコンプレックスを自分の中で長所に変えていきたいのですが方法が分かりません。
1度だけ美容師の方におでこの形がいいと言われたことがあるだけであとは皆さん打ち解けるとかなりの確率ででこピンしてきます・・・
私は顔立ちもよくないのでどうしたら垢抜けて見えるのか分からないので(昔から変わってないとよく言われます)メイクのコツや髪のアレンジなどアドバイスいただけたら嬉しいです。
仕事上髪を染めるのがダメなので黒髪の場合でお願いします。
アラサーですが可愛らしい大人になりたいので服装やメイクなど全体的なアドバイスいただけると助かります。
また実際自分がおでこ広い人や近くにいるおでこ広い方のおしゃれな髪型やコーディネートがあれば教えてほしいです!
長々とすみませんがよろしくお願いします。

アラサー女です。
私はおでこが広いのがコンプレックスなのですが、気にならなくなる秘訣ってありますか?
おでこを隠すためにぱっつん前髪にしても風が吹いて前髪がめくれる(笑)とおでこの広さがばれて恥ずかしい思いをするのでいつもおでこ出しです。
あとプールに行って髪が濡れると余計におでこが広く見えて思いっきり遊べません。
また、髪がロングだとおでこが広く感じるのでショートかボブみたいな髪型にしかしていません。
できればポニーテールとかもしてみたいのですが。
髪の量も少ないほうなの...続きを読む

Aベストアンサー

おでこの広い人は溌剌とした明るい性格で、
仕事の出来る人という印象を与えます
根暗な人には見られませんし、まずおりません
また理知的にみてくれる人が年配者ほど多いですよ。

元気はおでこから入って足の裏から抜けると言われており
ますから前髪で隠してパワーを取り入れないのは損です。
ですので
決してコンプレックスになるようなことではありません
自信をもちましょう。

大丈夫 心配するな(^o^)丿

Q一文字ずつ変換されてしまう場合の直し方

一文字ずつ変換されてしまう場合の直し方

「都庁」と入力したいので、「とちょう」まで入力して変換すると「と」と「ちょう」の部分別々の変換になってしまいます。
こういう状態になった場合、何らかのショートカットキーを押せばよかったと思うのですが、直し方を教えてください。

Aベストアンサー

自動変換ではないのに自動変換の説明をされても困りますよね。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1720452.html

Q中1女子です。 今、前髪をつくろうか、今まで通り左右に分けるか悩んでいます。 今私は前髪を後ろ髪と同

中1女子です。

今、前髪をつくろうか、今まで通り左右に分けるか悩んでいます。

今私は前髪を後ろ髪と同じまでのばしていますが、あきてきました。(^。^;)

前髪ありかなしかどちらがいいですかね。

Aベストアンサー

前髪は なんてすぐ伸びますしたまにイメチェンしてみたら楽しいと思います♪

Q自転車の空気入れが壊れたので直し方を教えて下さい。

自転車の空気入れのホースが破れ壊れてしまいました。
壊れた部分を直して使おうと思います。
直し方をご存知のかた、上手な直し方を教えて下さい。
一般的な手動式の空気ポンプでホースの根元はポンプ本体に金属部品で鉸め付けられているような造りです。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

空気入れの「ゴムホースは経年劣化する消耗品」なので、破れた箇所を補修して直しても直ぐに別な箇所が破れることでしょう。

実際、過去幾多の修理経験からゴムホースを覆ってる網状の布を外せばゴムホースの外観はヒビ割れだらけの劣化状態になってるはずで破れた箇所を補修する意欲がなくなります。

ですから、自転車店に出向き空気入れ用の「新しい替えゴムホースを購入」して交換することが必要です。

ゴムホースの根元はアルミ製のホースバンドでカシメてある状態が一般的でしょうが、ラジオペンチの先端部で抉じ開ければホースバンドは容易く切れて劣化したゴムホースは簡単に外れますから、新しいゴムホースを空気入れ本体に差し込んでホースバンド代わりに針金番線(私はステンレスの針金番線を利用)でゴムホースの根元を適度に締め付ければ抜けることはなくなり快適に空気入れが使えるよう復旧します。

Q高校生で、童顔の男子と老け顔の男子ではどちらの方が背が伸びますか?

高校生で、童顔の男子と老け顔の男子ではどちらの方が背が伸びますか?

Aベストアンサー

たぶん因果関係は証明されてないんじゃない?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報