『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

今、持っているパーカーの真ん中についているペイントの様な感じで描かれている文字、絵を消したいのですが、何か消し方のようなものを知っている方がいらしたら、教えてください

パーカーはグレーで文字、絵は青です

A 回答 (3件)

 今お持ちなのは「パーカー」でなく、上に着るショートコートのような「パーカ」のことですか。

それとも万年筆のパーカーのことですか。

 ご質問のお持ち物が「パーカ」で、パーカの生地が布や皮や合成皮革で、そこに印刷されているロゴという意味でしたら、シンナーや除光液はぜったい使わないで下さい。

 シンナーや除光液ぐらいではなかなか溶けるものではありませんが、もし印刷インクが溶け出して布などの生地に滲み込んだら、あっと言う間に広がってしまって、今度はこれを取り去るのに大変な手間がかかりますから。

 また、こうした印刷ロゴは綺麗に取る方法はないと思ってください。せいぜい削り取るぐらいしかありません。

 ロゴが刺繍でしたら、根気よく糸を抜くという方法もありますが、刺繍は沢山の針穴ができるものですので、完全にロゴを消して綺麗にするということは期待しないで下さい。
 

この回答への補足

服のパーカです。パーカーじゃないんですね。勘違いしていました。

素材はポリエステルと綿なのですが、どちらにしても無理っぽいんですね・・変になってしまうのも嫌なのでそのまま使います。

ありがとうございました。

補足日時:2005/11/17 18:04
    • good
    • 1

ごめんなさい


パトカーと身間違えましたw
    • good
    • 0

chanpu-さんは警察の方ですか?


なんかよくわからないけど

シンナーとか除光液をかけてみるといいかも
ただし他のところも色落ちするかもしれないので目立たないところで試してからやってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あはは。回答を見てびっくりしました。

シンナーとか除光液は服にも有効なんでしょうか?

お礼日時:2005/11/17 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTシャツのロゴを消したい

こんにちわ。
転職に付き新しく作業服が必要なのですが、以前の会社のものが新しいまま沢山あるんです。
でもそれには胸に小さくですが社名がプリントしてあって・・・
この社名さえ消せれば次の会社でも着れるのですが、どなたかTシャツのロゴの消し方をご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

プリントについてのFAQが載っています。
たくさんあるということなら、熱転写プリントだと思いますので消すのは不可能と考えたほうが良いと思います。

小さなロゴであれば、例えば四角い枠を置いて、染めQの黒で塗りつぶすとか、ペンキスプレーで同様にして、塗りつぶすことの方が現実的じゃないかと思います。
http://www.fusen-kobo.com/original/faq/faq.html?cate_id=2#12

Q刺繍やワッペンを取り除きたい

 この不況の御時世、私も例に漏れず衣料費も削減せざるをえない生活をおくっています。
 某Sマムラとかで安いポロシャツとかを買ったりしてますが、ああいうのってどこぞのブランドか分からないワンポイントの刺繍やロゴが付いてたりするじゃないですか。むしろ無地な方がシンプルでいいと思うので自分でその刺繍をカミソリ等で取ろうと試してみましたがなかなかうまくできません。
 ああいう刺繍やワッペンみたいのをキレイに取り除く方法があればご教授願いたいと思います。

Aベストアンサー

カミソリ等では上手く糸が切れないってことでしょうかね?

リッパーは使われたことはありますか?

http://www.twin.ne.jp/~hasami/various/colum/000500/002.htm

「使っているけどキレイに取れない・・・」ということでしたら済みません。

Q刺繍をとりたいのです。

私は、高校生なのですが、去年卒業した先輩からジャージをもらったのですが、そのジャージには小さく
名前が刺繍してあるんです(業者が刺繍した)
私はお下がりをきるんで、その刺繍をとりたいんです。
普通にさいほう道具のリッパーというやつを
使ったら、穴が開きそうなんです。
いい刺繍のとり方を教えてください~~。

Aベストアンサー

リッパーをお持ちでしたら、慎重にやれば取れますよ。他に裁縫バサミも用意した方がいいですね。

(1)表側から、刺繍の糸と服地の隙間に、リッパーを差し込んでください。リッパーの刃のある方(内側)を刺繍の糸側に当てて、糸をカットして下さい。

(2)刺繍の表側を、このやり方で全てカットします。すると、刺繍の糸が開いた形になります。

糸が重なって、固いところもありますが、ここは、裁縫バサミで出っ張った部分をカットするといいのですが、ここで服地を切ってしまうことが多いので、深くカットできにくい場合は、無理せずに浅いカットだけでも大丈夫です。

(3)次に、服の裏側から、同じように刺繍糸をカットして、取りはずしにかかります。
白い紙のような生地がはさまっていると思いますが、それごと、糸を爪で引っ張ってください。

ここでも、同じように抜きにくいときは、固まっているところをハサミでカットします。

上手く抜けない時は、生地の表側からも引っ張ってみましょう。

(4)これで、大きな部分は抜けますので、あとは、少しずつあわてずに、残った刺繍糸を外していきましょう。
リッパーと裁縫バサミより、出来るだけ自分の爪で取った方が安全です。

最後に、アイロンでスチームをあてれば、取った痕も目立ちにくくなります。

慣れているプロでも、10分位はかかる作業です。30分~1時間かけるつもりで、慎重に作業してみてください。

リッパーをお持ちでしたら、慎重にやれば取れますよ。他に裁縫バサミも用意した方がいいですね。

(1)表側から、刺繍の糸と服地の隙間に、リッパーを差し込んでください。リッパーの刃のある方(内側)を刺繍の糸側に当てて、糸をカットして下さい。

(2)刺繍の表側を、このやり方で全てカットします。すると、刺繍の糸が開いた形になります。

糸が重なって、固いところもありますが、ここは、裁縫バサミで出っ張った部分をカットするといいのですが、ここで服地を切ってしまうことが多いので、深くカットで...続きを読む

Qアイロンプリントをはがす方法を教えてください

誤ってはりつけてしまったアイロンプリントをはがす剥がし液などの情報を教えてください。

Aベストアンサー

私の持っているアイロンプリントのはがし方を
そのまま記載します。
(1)接着した部分を水で十分ぬらしてください。
(2)アップリケの上にあて布(綿)をおき、中温の位置でアイロンを動かさずおさえます。
(3)アップリケや生地が熱いうちに(冷えると接着面が固まります)にピンセット等でゆっくりはがしてください。
*生地の種類によってワッペンの接着面が残り生地をいためてしまう場合がありますのでご注意ください。
   以上ですが参考にならなかったらすいません。

Qユニフォームのマーキングのはがし方。

サッカーユニフォームなどに、背番号やネームが圧着されていますが、
あれを個人ではがす方法はあるのでしょうか?

専門業者に頼むと、1ヶ所につき1200円も取られてしまうのです。
アイロンを高熱にし、それをマーキングの上にかぶせ、
熱いうちにはがせばはがれるといわれたのですが、
それは個人でやっても大丈夫なのでしょうか?

多少の跡がつくことは覚悟の上ですので問題ではなく、
現実的にはがせるかどうか、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

跡が残ることを承知の上でしたら、質問者様のご指摘のやり方でOKです。
ただし、直接アイロンがけするよりも、手ぬぐい等の薄い布を1枚かけてアイロンがけした方が良いでしょう。(のりがとけてアイロンがベタベタになり、コゲがつく場合があります)

業者でも背番号等の、貼りかた、剥がし方は基本的に同じです。(ただし、アイロンが違いますが・・・鉄板の部分が大きく背中一面を挟み込めるような機械を使います)

Q布にペイント、洗濯しても大丈夫な塗料は?また、布にパソコンで印刷もしたい。

布に絵を描きたいと思っています。その後洗濯してもとれない塗料を探しています。コットンのキャンバス地や麻100%の布地に絵を描くつもりです。

また、
パソコンで布に印刷できるものがあると聞きました。どこでその布を入手できるのでしょうか。
油性インクを使っての印刷、洗濯に耐えうるのでしょうか。

どちらかでも回答がいただけると、助かります。

Aベストアンサー

いいページを見つけました。
http://t-shirt.garakutas.jp/handmade_t_shirt.html
これで材料比較しては,いかがでしょうか。

以前,転写シートで自分の字を読み込み,シャツに転写しましたが,線がくっきり出ずに,やはり直に書いた方が,味が出ましたよ。

キャンパス地や麻でかすれた感じも,味が出ると思いますが,これは,好みですよね。

別に布用でなくても,アクリル絵の具で筆書きも可能です。

転写シートでも,絵の具でも少し小さな端切れで発色を試した方が,いいと思います。

Q服につくほこり!毎回出かける前にガムテープは大変です!なんとかしてください!

最近黒いパンツを購入いたしました。
それが、すこしでも座ったりしてしまうとほこりがついてしまって、
とるのが大変なんです!!
とってもとってもつくのです。
静電気などのせいでしょうか?
パンツは綿っぽいかんじですが・・。
なにか対処法などありましたらぜひぜい教えていただきたいです!!

Aベストアンサー

ほかの方もおっしゃっている静電気防止スプレーでも
ある程度解消できますし、
出かける前に気づいた場合は、カーペットの汚れなどをとる
コロコロ(粘着性のテープごみ取り)で取っています。
百円均一にも小さいコロコロが売ってますし、
なによりガムテープよりはるかに楽です。
洗濯するときは裏返しにしてネットに入れて洗濯します。
小さなごみが付かないようになっているネットも売っていますよ。
百円均一にもありますよ。

Q白いTシャツを着るとき(女性の方、教えてください!)

●白いTシャツを着るときに下着は何色を付けてますか?

●Tシャツの下はブラだけですか?それともキャミやタンクトップをきますか?
 (もし切るなら色や形などどのようなものですか)

履歴で過去の質問を捜したんですけど
Tシャツではなく、普通の白シャツや白パンツの質問が多く探しきれなかったので、女性の皆様お願いします!!

私は、いつも色付きのTシャツを着ていて、まだ白いTシャツを持ってないんですけど、今年は着たいな~と思ったんです。

ちなみに私は30才です。

Aベストアンサー

私はワコールのキャミブラを愛用しています。
Tシャツブラみたいな感じで、レースもついていなくて形も自然になります。
色はベージュです。

また焦げ茶のブラもなかなか透けにくいです。

絶対駄目なのは青系・・・。
目立ちます。

Tシャツやキャミソールは中に着るとゴワゴワしてしまうのであまり着ません。

Qウィンドブレーカーの文字・ロゴ等の剥がし方教えてください!

こんにちは。薄手のウインドブレーカーに既にプリントしてある文字やロゴマークを剥がす方法をご存知の方いらっしゃいますか???

教えてください。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

きれいに剥がれる保証はできませんが
以前、衣類のプリントの汚れを取りたくて、洗剤のいらない白いスポンジ(←わかります?)でこすったら、プリント自体がこそげ落ちてしまったことがありました。
考えてみたら、TVショッピングでスーパーの買い物袋のプリントをこのスポンジでこそげ落としていたんですよね。
また、先日、お風呂場のマットの汚れをとりたくて高圧水流を最大にして当てたらプリントがこれまたこそげ落ちちゃいました。
後から説明書をよんだら、車などの塗装がはげるおそれがあるので、最大の水流では使わないでくださいと…(大汗)マットのプリントなんて一撃なわけです。

私の失敗がウインドブレーカーに応用できるのかわかりませんが、こういったこともあるということで。

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134


人気Q&Aランキング