アメリカ側の主張などはたくさん掲載してあるのですが、
タリバン側の主張はなかなか見つからないので
どういうことを主張しているのかがイマイチ解りません。
教えて下さい。

A 回答 (2件)

お礼、ありがとうございました。

。。

> しかしやっぱりアメリカに対する意見のようなものは
ないんでしょうか?

タリバン側から見たアメリカを頂点とする反イスラム勢力に対しガンガン主張しているような文はあまり見かけません。

これなどもタリバン周辺の人物のゴシップを紹介しているだけ
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2001_10/3t20011019 …

これはビンラディン氏はパキスタンを非難していますが、直接でなく間接的にキリスト教世界を非難するというところが曲者です。

http://www.sponichi.co.jp/society/kiji/2001/11/0 …

「紛争の泥沼化」に持ち込みアメリカ国内世論が、ビンラディンに有利だと判断する時が来るのを待っていると思いますが。。。。

ただ将来の方向や予測はトテモ自信は持てません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もお答え頂いてありがとうございます。
アホなあたしにはやっぱなんかむづかしいなあ。
これからもっと新聞読みます(笑)

お礼日時:2001/12/02 20:21

「タリバンの主張」...判り難いというか極言すれば、実際のところ具体的に取り上げている新聞すらないとも云えます。



私は自分の参考のために見つけた次のURLがあるので推薦しますので、とりあえず前半・後半ともご一読ください!

* 単純な宗教上の権力闘争ではない

* 大国同士の争い、相次ぐ混乱

* 聖戦(ジハード)とは?

* さっそうと登場、高い支持を得たタリバン

* 非難を浴び、孤立し、尖鋭化するタリバン

* オサマ・ビン・ラディンを育てたのはアメリカ

http://www.nichimapress.com/others/afghannaisen. …

参考URL:http://www.nichimapress.com/others/afghannaisen. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答をありがとう御座います。
タリバンについてのことをけっこう理解できました。
しかしやっぱりアメリカに対する意見のようなものは
ないんでしょうか?

お礼日時:2001/12/02 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ