いとこ同士は結婚できるのは知っていますが、いとこ同士の子供は、障害を持ったりする確率が高いのでしょうか?またそれは、どれくらいの確率で、どのような障害がでるか、知っていたら、ぜひ、教えてください。私のお腹にいるかもしれないので・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。


下記URLの「4.近親婚について 」のところに、出生危険率、病名などが載っています。
いとこ婚の場合は他人婚に比べ、先天異常の発生確率が1.7倍ほど高いそうです。
http://www.mh.nagasaki-u.ac.jp/iden/basic.html#4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。やっぱり血が濃すぎるのは、なにかと障害があるんですね。私達も今、現実の障害にとても悩んでいます。でも頑張ります。

お礼日時:2001/12/03 14:05

私の友達がいとこ同士で結婚しました。


父親が兄弟同士のいとこ関係です。
やはりそのことについて心配をし、出産されるまで内緒にしていました。
(無事に生まれるまで心配だったと思います)
医学的なことに関しては、知らないので申し訳ないんですが・・・
結果、元気な男の赤ちゃんを出産されましたよ。
現在は2才3ヶ月と健やかやに成長されてます。

それと私の父の両親(私のジジババですね)はいとこ同士なんですが、3人も子供をもうけまして、皆普通です。
しかし、全てがそうではないようで、かといってうちのようなよい例もあるということです。
    • good
    • 0

聞いた話なんだけどぉ


確かぁ天皇一家って前は一族同士で結婚してたんだって★
だからぁ生まれてくる子供も障害持っちゃってたりしてたんだってΣ(゜Д゜;)
まぁこの話は極端だとしてもぉ
Hすると子供できちゃうのは道理だしぃ
ただ自分の感情だけで突き進んじゃうのも考え物かと 思われ★
子供がかわいそ~だもん( ̄□ ̄;)
    • good
    • 0

私の親戚にいますが..3人兄弟のうち、最初の子は目が見えません。

真ん中は普通ですが、一番下は知恵遅れです。全部がそうとは言い切れませんが、やっぱり血が濃すぎるとそういった事ってあるんだなって思います。少し心にとめて置かれた方がいいかもしれないです..ハイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
3人に2人と考えると、怖くなりますね。でももし子供ができていたら、大切に育てます。

お礼日時:2001/12/03 14:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供の口呼吸について

子供の口呼吸について 教えて下さい
小学1年 男の子なんですが 口で呼吸して ポカ~ンと
しています  どなたか 治し方教えて下さい
もう少し 学年が大きくなると 自分で意識するようになるとは 聞いていますが・・・  

Aベストアンサー

耳鼻科的に問題がなくただ口呼吸なら、大きくなっても治らないと思いますよ。意識をしているときは口を閉じても、1人のときや寝ているときは口呼吸になってしまうので治したほうがいいですよ。
口呼吸だと口腔内が常に乾燥し虫歯にもなりやすいですし口臭が出たりします。他にも直接菌が入り込みカゼをひきやすかったりという弊害が出ます。
簡単なのはガムをかませること。かんでいる間は口を閉じていますよね。これを根気よく続けるとだんだん鼻呼吸に慣れてきます。
他には鼻の下に紙を貼る方法。口で呼吸すると紙が口に入り自分で気付くことができます。
どちらの方法も1日中やるのではなく1日の中で時間を決めてコンスタントに毎日やることが大切です。
1年生なら体にいいこと悪いこと少しはわかります。口で息をすることでどうなるのか本人にわかってもらい、その上でだんだんと口呼吸から鼻呼吸に移行するのがいいですよ。

Qいとこ同士でお年玉をあげるかどうか

先ほど他のカテゴリーで質問させていただいた(*1)のですが、いとこ同士でお年玉をあげるかどうか、について質問させていただきます。

私は社会人1年目で病気療養中のため恥ずかしながらニートの状態で、来年のお正月にいとこにお年玉をあげることができそうにありません。そのこともあって、今後いとこ同士でのお年玉のやりとりはなしにしよう、と思っています。孫の中では私が一番上で上にいとこがいないので、いとこ同士でのお年玉のやりとりの前例がありません。従って私が「いとこ同士でのお年玉のやりとりはなしにする」とルールを決めてしまえば、後に続くいとこたちも悩むことがなくていいのではないかと思っています。せっかく仲がいいのにお金が絡んだせいで(大げさかもしれませんが)仲が壊れる、ということになりたくないのです。

それで、質問したいことは
・私がルールを作ろうとしていることを、誰か家族や親戚(大人)に相談した方がいいか
・相談した方がいい場合、誰に相談するべきか

です。今のところ、相談するとしたら一番年の近い私の妹に相談しようかと思っています。私の次に社会人になるのはどう考えても妹ですし、私と妹がそこで前例を作ってしまった方がいいのでは、と思うからです。両親も考えましたが、「今まで散々もらってきたんだから、今度は恩返しする番だ」と言うと思いますし、両親はあまり信用していないので相談する気になりません。ここで気が付かれる方もいらっしゃるかと思いますが、「あげないというルールを作るべきか」を相談するのではありません。従って、ルールは作る方向で行きたいのです。

アドバイス、よろしくお願いいたします。

*1…先ほどの質問を貼り付けておきます。http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1720315

先ほど他のカテゴリーで質問させていただいた(*1)のですが、いとこ同士でお年玉をあげるかどうか、について質問させていただきます。

私は社会人1年目で病気療養中のため恥ずかしながらニートの状態で、来年のお正月にいとこにお年玉をあげることができそうにありません。そのこともあって、今後いとこ同士でのお年玉のやりとりはなしにしよう、と思っています。孫の中では私が一番上で上にいとこがいないので、いとこ同士でのお年玉のやりとりの前例がありません。従って私が「いとこ同士でのお年玉のやりと...続きを読む

Aベストアンサー

いとこ同士での、お年玉のやりとりはしなくていいと思います。
(うちは、私も年が上のほうですが、下に7人ほどおります。
もし、お正月に全員揃って「お年玉」あげてたら、
破産します。)

いとこにお年玉をあげるのは、あなたのご両親の
「叔父・叔母」にあたる人だけでいいと思います。

そして、お年玉をあげないことを相談する必要はないと思います。
前例がないのでしたら、あなたがあげなければ
そのまま通りますよ。

病気が理由での無職はニートではありませんよ。
働ける状態にありながら、働かない人のことを指すのです。
あなたが今一番先にすることは、体を治すことですよ。

Q口呼吸をしている子供に「口を閉じさせなさい」と言われたのですが…

 先日も質問させていただいたのですが、5歳になる男の子です。
 アデノイドで滲出性中耳炎になり2ヶ月ほど耳鼻科に通っていますが、ほとんど良くなっていません。耳鼻科の先生には「口呼吸をしているからです。何度でも叱って口呼吸を止めさせなさい。」と言われうなづきはしたものの、5歳の子供に言葉で言っても無理で、手で塞いで口を閉じさせると「苦しい」と言うんです。こんな状態でもやはり口呼吸を止めさせるべきなのでしょうか?
 アデノイドがあるから口呼吸になるのではないかと思うのですが、先生が言うには鼻呼吸になれば良くなる、と。
 でも、それは今の中耳炎が良くなるだけですよね。今までも風邪を引く度に耳の痛みと耳垂れを起こしています。熱が出れば39度を超えるが常です。夜のイビキもなんだか息苦しそうで、他の病気でお世話になっている小児科(総合病院)の先生にちょっとお話したら、は手術を考えた方が良いと言われたのですが、それを耳鼻科の先生にお話したところ「小児科では何もわかりませんよ。こんな小さなお子さんに手術させたいのですか」と…
 確かにできるならば手術はさせたくありません。でも…今の状況を考えるとこの子の為には手術をした方がいいのでは?とも思うのです。今の耳鼻科では手術はできないので、その場合には総合病院でお世話になると思います。
 2ヶ月通ってもほとんど良くなっていないし、治療費は高いし(2500円くらいです)、耳鼻科を変えた方がいいのかな?と思ってしまいます。
 耳鼻科の先生が言うようにアデノイドの場合、叱ってでも口呼吸を止めさせるべきなのでしょうか?また、その場合、何か良い方法があったら教えて欲しいです。よろしくお願いします。

 先日も質問させていただいたのですが、5歳になる男の子です。
 アデノイドで滲出性中耳炎になり2ヶ月ほど耳鼻科に通っていますが、ほとんど良くなっていません。耳鼻科の先生には「口呼吸をしているからです。何度でも叱って口呼吸を止めさせなさい。」と言われうなづきはしたものの、5歳の子供に言葉で言っても無理で、手で塞いで口を閉じさせると「苦しい」と言うんです。こんな状態でもやはり口呼吸を止めさせるべきなのでしょうか?
 アデノイドがあるから口呼吸になるのではないかと思うのですが、先生...続きを読む

Aベストアンサー

私は小さなころから耳鼻科系が弱かったようで、幼稚園のときに1泊入院をして、アデノイドの手術をしました。 その後、小学生になってからも耳鼻科へ通い続けましたが、自分の経験からいって、きちんとした病院であれば手術をされた方がいいのでは、と思います。
口呼吸は、鼻呼吸がきちんとできないので行なっているのだと思います。私も小さいころ、いつも鼻が詰まっていて苦しかったのを覚えていますので・・・。
私はその後、蓄膿症と言われましたが大人になって治ることもあるといわれ、段々気にならなくなったのでほっておいたのですが、去年、ひょんなことからまだ蓄膿があることがわかり、思い切って手術をしました。今ではすっきりです。

私が小さい頃は、おねしょをしたり色々と問題があって母も「鼻のせいでおねしょするのかしら」と心配していました。今思えば、色んなストレスがあったんだと思います。 口呼吸は根本を直さなければ治るものではないと思います。 お子さんにヘンなストレスを与えないよう、一度、ちゃんとした病院で見てもらった方がいいと思うのですが。
 

Q一年生のいとこがいます。そのいとことはどのように遊べばいいでしょう。 ちなみに、僕は今年で中1です。

一年生のいとこがいます。そのいとことはどのように遊べばいいでしょう。
ちなみに、僕は今年で中1です。
一年生の子は、未だに妖怪ウォッチが好きで遊んであげるにも、遊べないんです。ソフト持ってないから
意見待ってます。

Aベストアンサー

鬼ごっことか!
妖怪ウォッチが好きなら、2人でみたり…
そんなに悩まず自然に遊びましょ!

Q子供が慢性蓄膿症みたいですけど、治るでしょうか   一年以上鼻がつまってて口呼吸です。半年前から耳鼻

子供が慢性蓄膿症みたいですけど、治るでしょうか
 
一年以上鼻がつまってて口呼吸です。半年前から耳鼻科にこまめに行くようにし、鼻洗浄してもらい抗生物質やらムコダインやらアレロックやらザジテンやらアレグラやら点鼻薬やらしても、多少はましになる程度です。

なにかアドバイス頂けないでしょうか、、おてあげです。

Aベストアンサー

アレルギー検査はしたと思うが なければ念のため確認を。

子供の副鼻腔は小さいから 大人に比べて僅かな炎症でも鼻づまりは起こりやすい。
かといって薬や鼻孔洗浄も そんなにすぐには効果が上がらない。
確かに手術は効果的だが 発達途中の粘膜を焼くので技術は必要だ。
むろん現在では極力肉体負担は減らす方向で行われるが その故か再発生率も高い。
鼻うがいをよく行って改善していくのが 家庭では最善だろう。
(水道水は使わないこと)
難しければ 油さしみたいなのに生理食塩水を温めて入れて「あ~」って言いながらチューとやるだけでも効く。
あと おそらくは大丈夫とは思うが ペニシリン系やセフェム系抗生剤の使用は出来るだけ控え マクロライド系抗菌薬等を使ったほうが良いと思う。

自分も子供の頃そうだった。
慢性化すると頭は重いし集中力は落ちるし 睡眠は浅いし気分は悪いし 目は厚ぼったくなるし耳は悪くなるしと うんざりする事が一杯になる。
医者に行くと花の中を「シュー」とやられるのが苦しくて苦しくて 3回位で行かないことに決めた。
おかげて高校までそんな調子だったが ある時鼻をかんだら大量の膿みたいのが出て それからはほとんど治ってしまった。
うまくするとそんな事もあるみたい。

アレルギー検査はしたと思うが なければ念のため確認を。

子供の副鼻腔は小さいから 大人に比べて僅かな炎症でも鼻づまりは起こりやすい。
かといって薬や鼻孔洗浄も そんなにすぐには効果が上がらない。
確かに手術は効果的だが 発達途中の粘膜を焼くので技術は必要だ。
むろん現在では極力肉体負担は減らす方向で行われるが その故か再発生率も高い。
鼻うがいをよく行って改善していくのが 家庭では最善だろう。
(水道水は使わないこと)
難しければ 油さしみたいなのに生理食塩水を温めて入れて「あ...続きを読む

Qご飯にいき、次またいきましょうね。と言ったところ、ぜひぜひご飯やどこか遊びに行きましょう!と言ってく

ご飯にいき、次またいきましょうね。と言ったところ、ぜひぜひご飯やどこか遊びに行きましょう!と言ってくれ別れました。
で、帰り道再度お礼とまた遊びに行きたいことと都合教えてくださいとメールしました。
そしたら分かりましたまた連絡しますとのこと。

これってもうダメですか?

Aベストアンサー

>これってもうダメですか?
 特別「ダメな要素」は無いと思います。
 1週間、連絡がなければ「バレンタインのご予定は?」と
 直球を投げて見てはどうですか。

Qランニングでの鼻呼吸と口呼吸について

鼻呼吸と口呼吸がありますよね。

よくふだんは鼻呼吸の方がいいと聞いたので、
鼻呼吸なのですが、
ランニング中はどうしても口呼吸になります。

ランニング中や運動中は口呼吸になってふつうなのでしょうか?
それとも無理にでも鼻呼吸で肺を強くした方が良いのでしょうか?

また鼻呼吸と口呼吸ではどのように違うのでしょうか?
どちらも結局肺にいくので、同じなような気がして疑問に思っています。

どなたかご存知の方よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

普段のトレーニングでは必ず鼻で呼吸するのが原則です。

人は、「会話」をするために呼吸をコントロールして、口から息を吐き、吸うことを獲得しましたが、口は本来、呼吸する出入り口としての防御機能を備えていません。

唾液が乾き、咽頭を乾燥することを「常態」とするのは
健康のための日々のトレーニングとしては「愚作」です。

競技会などでタイムを競う、あるいは選手としての身を削るような
スピード、酸素要求に応えるためには「口」を使いますが
日々の「呼吸」の延長としてのジョグの呼吸は
健康維持のためにも「鼻」が原則。

やたらに、口をあけてのジョグは免疫系を無駄に消耗することになります。
酔っ払いが口あけて寝て、風邪を引くのは「鼻」で呼吸をしていないからです。
同じことを走ることでするのは、健康のためには非常におろかです。

必ず、健康のためのトレーニングでは「鼻」呼吸。

Qキープされているかもしれないのに諦めきれない

私には、3年ほど、本当に好きな人がいます
でも、その人とは2年ぐらい友達以上恋人未満で…

おととしの冬、恋人ができたらしく連絡が取れなくなりましたが
3月に久しぶりに連絡して別れたことを聞きました

しかし、私が受験のためはっきりしてほしいというと
もう俺からは連絡しないと言われました

が、進路先が決まり10月からまた電話をするようになったのに
12月に連絡が取れなくなりかけたので彼女いるのか聞いたところ

いる、と
でも、困ったことがあったらまた連絡して
と言われましたが
センターが終わるまで連絡しませんでした

センターも終わり、久々に電話をすると
どこか行こうと言われ、彼女いるのに平気かなと思いつつ

昨日、会いました

東京タワーに行き展望台で手をつないだりしたので
もしかしたら彼女と別れているのかもしれないと思いつつ

夜、帰りのパーキングエリアで止まっているときに
「彼女いるのに、こんなことしてていいの?」
と、かまをかけてみたんです


そしたら
「うーん、でも今彼女とうまくいってないんだよね…」と

彼女、いたんだ
帰りの高速は、1時間寝たふりしてばれないように泣きました

家の近くの駐車場に車を止め、聞きました

「○○くんの恋愛観ってどんななの?
彼女いるのに、こういうことしていいの?」

そしたら
「こんなこと言うとひどいと思うかの知れないけど、もう彼女とは別れるかもしれない
冷めてきてるんだ、けど、好きな人ができたと かいう決定打がないから今は別れられない
転勤するかもしれなくて、そしたら別れる」と

私は、本当に彼が好きだったので2番目でもいいと思ったんですが
彼は私を2番目じゃないから、彼女と知り合う前からだから特別な存在なんだ

と言ってくれいて

「一般的に見て、こんなのは間違っているんだけど2人の歴史があるし
○○がもう会いたくないっていうのなら会わないし、会いたいなら会いにくるよ
だから、割り切るか、もう会わないかのどっちか決めて?」

と言われ私は割り切ることを選択してしまいました

そしたらキスされ、幸せだったんですが今考えてみると、
彼女いる状況でいくら冷めているからといえ他の人とキスするのって駄目ですよね
浮気に入りますよね


それに、好きな人ができたとかいう決定打がないから別れられない
なのに、私とキスしてる

なぜ?私は何?

彼には、また来週会う約束をしていて
スノボーもいつか行きます

彼も、「もし、俺に彼女がいる状態で何回も遊びに行ったりするのはさすがにダメだと思う
けど、今はどうにもできないから…」と言っていました


これって、キープだとわかっているのですが
振ることをしてくれないので私も希望はあると思ってしまって…

でも、もし私が彼女になれたとしても同じようにキープの女がいるのかもしれないと思うのと同時に
彼にとって、私みたいな存在がいないと思うので私が彼女になったら彼女は私だけなのかもしれない、と目を覚ますことができません


友達にも、いい加減諦めなと言われますが振られていなので諦められません


それに、彼女がいること以外は本当にいい人なんです
話は、楽しいし興味深いこと知ってるし
どこにでも連れていいてくれるし
レディーファーストだし…
うそはつかないし

一応、今度会ったときに、
前は、割り切るなんて言ったけど、私は所詮浮気相手だし、やっぱり彼女に罪悪感あるし、かわいそうだから
別れるまで、待つよ

と言おうと思うんですがどうでしょうか?

彼は、彼女と別れるのでしょうか?

私は、彼が別れたからすぐ付き合うということはあまり好ましくないと思うので
しません

しかし、遊びに行ったりするのは気兼ねなくできると思うので…


私は 、彼が彼女とうまくいってて、ごめんといわれると思ってたので
振られる覚悟で行ったのになんで、振ってくれないんですか?

私は、彼が本当に好きになってしまったので、2番目でもいんです
なのに、うやむやにして…

諦める以外に何かいいアイディアはありませんか?
来週、普通に会い、彼女と別れるのをひたすら待つのみでしょうか?

私には、3年ほど、本当に好きな人がいます
でも、その人とは2年ぐらい友達以上恋人未満で…

おととしの冬、恋人ができたらしく連絡が取れなくなりましたが
3月に久しぶりに連絡して別れたことを聞きました

しかし、私が受験のためはっきりしてほしいというと
もう俺からは連絡しないと言われました

が、進路先が決まり10月からまた電話をするようになったのに
12月に連絡が取れなくなりかけたので彼女いるのか聞いたところ

いる、と
でも、困ったことがあったらまた連絡して
と言われましたが
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは^^

>私は 、彼が彼女とうまくいってて、ごめんといわれると思ってたので
>振られる覚悟で行ったのになんで、振ってくれないんですか?

彼は自分から振るようなマネはしませんよ。
女性の扱いが、良く言えばうまい、悪く言えば女たらし。
アナタの好きな人をそんなふうに言って申し訳ないですが、
そういう男です。

そして、


>私は、彼が本当に好きになってしまったので、2番目でもいんです
>なのに、うやむやにして…

質問者様は、「彼のことが本当に好き」というのは、
おかしいですね。
本当に好きなら、なぜ1番になりたくないんですか?
それは、本当の「好き」ではありません。
彼が、質問者様をちゃんと見てくれないことを、
「2番目で良い」という言葉に逃げているだけです。


>諦める以外に何かいいアイディアはありませんか?

無理ですね。
質問者様は、彼を諦められるとは思えません。
どうやって諦めるつもりなんでしょうか?


>来週、普通に会い、彼女と別れるのをひたすら待つのみでしょうか?

これも、彼は、別れませんよ。
正確に言うと、別れても質問者様とちゃんと付き合うことは無いです。
また別の彼女を作って、質問者様は2番目のままです。


彼からすれば、質問者様は都合の良い女の何物でもありません。
ですから、諦めようが、彼女と別れようが、
質問者様が、彼の1番になることはありません。
だって、アナタ自身が「2番目で良い」と思ってしまっているのですから。


>「○○くんの恋愛観ってどんななの?
>彼女いるのに、こういうことしていいの?」

これも、なんでこうなんでしょうか?
「彼女いるのにこういうことしていいの?」と言ったところで、
「うん、いいの。」と言われたらどうするつもりなんですか?

「彼女いるんでしょ?アタシは遊びってわけ?バカにすんなよ!」
と、ビンタの1発でもして帰ってくることが、アナタのすべきことです。

アナタが本気で1番を望んで行動しない限り、
彼にとって、アナタはずーーーと、2番目、3番目です。
まあ、自分でそれで良いと思ってるんですから、
それでいいんでしょうけど。

アナタ自身は、どうしたいんですか?
2番目でいいなら、「彼女いるの?」とか聞く必要がないじゃないですか。
好きな時に会って、好きなように遊べばいいんじゃないですか?


>前は、割り切るなんて言ったけど、
>私は所詮浮気相手だし、やっぱり彼女に罪悪感あるし、
>かわいそうだから別れるまで、待つよ

これも、何のために言うんでしょうか?
「彼女いるんだから、もう会わない。サヨナラ。」
で、いいんじゃないですか?

相手の彼女に罪悪感があるのなら、
2番目で良いなんて思わないことですね。
自分から、彼の浮気相手を望んでるじゃないですか。
本当に罪悪感があるとは思えません。

良いアイディアも何も、
アナタ自身がどうしたいのかハッキリ決めることです。
2番目で良いなら、2番目で居続ければいいし、
それがイヤなら、ちゃんと彼に強く言うことです。

こんにちは^^

>私は 、彼が彼女とうまくいってて、ごめんといわれると思ってたので
>振られる覚悟で行ったのになんで、振ってくれないんですか?

彼は自分から振るようなマネはしませんよ。
女性の扱いが、良く言えばうまい、悪く言えば女たらし。
アナタの好きな人をそんなふうに言って申し訳ないですが、
そういう男です。

そして、


>私は、彼が本当に好きになってしまったので、2番目でもいんです
>なのに、うやむやにして…

質問者様は、「彼のことが本当に好き」というのは、
おかしいですね。
本...続きを読む

Q口呼吸防止のテープって

効果ありますか?
確かに口呼吸防止にはなると思いますが、

口呼吸すると口周りの筋肉衰えるみたいな話を聞いたので
筋肉を元に戻すために口呼吸を治そうと思っているので
それにも効果ありますか?

Aベストアンサー

テープでは無理でしょう。筋肉は使わないと鍛えられませんし発達しません。しっかり筋肉を動かすトレーニングが必要ではないでしょうか。
筋肉は連動しておりそれぞれ独立して機能してるわけではありません。例えば口の周りの筋肉を鍛えようとするならば少なくとも表情筋も巻き込んでトレーニングすることが大事だと思います。
口呼吸は筋肉云々というよりも口腔内を乾燥させて免疫力を低下させますし、扁桃を刺激することが多くなるので鼻呼吸にシフトすべきです。そのためのテープだと思います。
もちろん鼻にトラブルがあるとどうしても口呼吸になってしまいますのでその場合は鼻の治療が先になります。

Q知り合いの子供が障害もちかも。教えてあげたい。

後頭部のハゲがないのです。
普通は首を動かした際のハゲはできますよね。
本人は知識が全くない馬鹿なので、きちんと検査に行くよう教えてあげたいのです。
うまく忠告してあげる方法を教えてください。

Aベストアンサー

後頭部の剥げと言うのは
つむじの事ですか?
毛の生え方によって、分け目が出来る事は有りますが、普通は、つむじ以外剝げは有りません≪子供の場合には精神的な禿げは有りますがそれ以外は普通ありません≫
つまりつむじ毛の流れによる、分かれ目以外、生えているのが普通です
またそれだけでは、精神的な禿げ以外、病的な物では有りません忠告は不必要です
其れとも疑われるその他の症状が有るのでしょうか?


人気Q&Aランキング