痔になりやすい生活習慣とは?

先日妹が出産しました。私が出産したときは妹からは
ベビー服セットをもらいました。姉としては妹には
何をあげるべきですか?お金がいいかな?とも思うのですが、いくら位でしょう?1万~3万位ですか?
”何かほしいものある?”と聞いて高価なベビーカー
等ねだられるのも困るし・・かと言ってあとでケチ
呼ばわりされるのも嫌で・・どうしたら良いでしょう?

A 回答 (5件)

実の妹さんでしたら 3ぐらいでいいんじゃないですかね

あと質問者様の使っていたベッドやベビーカーとか回せるなら回してあげたらどうでしょうかね! 結構倉庫の整理もできますよ(笑)
    • 2

私も素直に「何か欲しいものある? あんまり高いものはあげられないけど」というのに一票。

あとは本当にお下がりとかをあげたりアドバイスをしてあげたり、先輩としてしてあげられることはいっぱいあるので、妹さんとしては喜んでくれると思います。
    • 0

必要ない物を貰っても無駄になりますので、お金が一番無難かと思います。

金額は、あなたが貰ったものと同じ位の額だったらいいのではないですか。
また、物であげるのでしたら、他人ではないので予算がいくら位かはっきりいって、何がいいか聞いてみられてはどうでしょう。
    • 0

私は23歳の男で、先日、21歳の妹が出産したときには、

1万円あげました。
妹は喜んでいました。

もちろん、人それぞれだとは思いますが、
年齢や経済力、お互いの関係や性格などを
考慮されるとよいと思います。

ちなみに、私は、兄妹の仲は良好で、
「考えるのが面倒だから、お金でいいよね?」
と聞けました。
また、妹夫婦の経済力は、少し苦しいです。
    • 0

あらまぁー 他人行儀ですね 姉妹でしょ 例え お互いに所帯をもっているとはいえ、あなたから、妹に「何がいい??・・高いのはダメよ」なんて、本音でいえないですか?? 姉妹なのに・・

私のところは 姉弟でしたが こんな会話でしたが・・
    • 0