友人の誕生日にビーズで指輪を作ろうと思っています。
友人の指のサイズは4.5号と5号なのですが、一体ぐるっと一周って
何センチなんでしょうか??教えて下さい。

A 回答 (3件)

4.5号は44.5mm

5号は45mmです

それでは

参考URL:http://www.ym-net.com/ginmajo/saiz.htm

この回答への補足

ありがとうございます。

• 0

miyonさん、こんにちは。

5号以下はピンキーリングのサイズですね。
下記のサイズ表では、5号は直径14.33mm円周45.0mm
4号は直径14.00mm円周44.0mmです。4.5号はその中間だと思います。
市販品では0.5号は余りありませんが、ビーズで作るのでしたら
多少伸縮すると思うので小さめに作った方がフィットすると思います。
http://www1.gateway.ne.jp/~iino/%82%92ingsize.htm

参考URL:http://www1.gateway.ne.jp/~iino/%82%92ingsize.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

だいたい、みんな10号や9号のひとが多いとおもいますが・・・。

8号(48mm)、9号(49mm)、10号(50mm)・・・
となっています。だから、4.5号の人はいないと思うんで、友達がいってたのは、「号」じゃなくて、センチじゃないでしょうか??
自分の指に糸をまいて、はっかてみてください。たぶん、わかると思います。

この回答への補足

4.5号で間違いないのです。ピンキーリングも小さくして貰うと言って、自ら号数を教えてくれたので。

• 0