アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の授業のプレゼンテーションのための調査で、RMKのクリスマスキットの画像を資料として使いたいのですが、RMKのホームページでも、この商品の画像はあるのですが、そこから直接画像を印刷することができません。。。 どなたか、この商品の画像をとれるホームページか何かご存知の方いましたら教えていただけませんか?? できればこのクリスマスキット三種類の画像があればうれしいです(>_<) よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

こんにちは。

RMKのホームページの画像を開いた状態で、
Altキー+PrintScreenキーで画面のハードコピーを取り、
ワードやエクセル等に貼り付けてはどうでしょうか?
そうすれば、印刷は勿論、ファイルとして保存することも出来ますので、
プレゼン資料用に、編集することも可能ですよね。

この回答への補足

ありがとうございます! 今やってみたのですができませんでした。。私はパソコンが苦手で、tokireiさんが教えてくださったように操作できなかったのかもしれません。。Altキーを押しながら、PrintScreenキーを押せばいいんですよね?? お手数おかけして本当にすみません(>_<)

• 0

こんにちは。

そうです。コピーしたい画面が選択された状態で、
Altキーを押しながら、PrintScreenキーを押すと、
画面の画像がコピーされた状態になります。
その直後に、例えばエクセルシートを開いて、
Ctrl+Vで貼り付けてみて下さい。
画面のコピーと、エクセルシートへの貼り付けの間に
間を置く(何か他の作業をする)と、コピーされたものが
消えてしまう事もありますので、操作は連続して行ってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした(>_<) 画像をコピーすることができました!! ほんと助かりましたぁ☆ ご丁寧なご説明ありがとうございました!!!