下の方の質問がどちらが勝つかなので、湘南新宿ラインの功罪について。よいところと悪いところを上げてください

関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=178375

このQ&Aに関連する最新のQ&A

混雑 横浜線」に関するQ&A: 横浜線の混雑状況

A 回答 (4件)

#1です。


一週間くらい過ぎて、たびたび乗るようになりましたが・・
悪い点を。。
・現在は横浜では横須賀線ホームに止まるため、保土ヶ谷・東戸塚に行く人が紛らわしい(間違えやすい。まだよく分かっていない人に聞かれました)
・10両のため、車両の関係もあり、上りが混んでいた(昼頃)
よい点としては、
アクティーの直後に湘南新宿ラインがあるから横浜からだと座れる
ってことくらいかな。。

数ヶ月たったときどうなるのでしょうね。
横浜駅、早く改装してほしいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど乗り間違え多そうですね。僕の個人的な考えとすれば、埼京線直通としたほうがいいのではないかと思いますね。

お礼日時:2001/12/17 20:48

 よい点


*埼玉⇔神奈川を直結する点
 悪い点
*20分間隔(東海道方面)または30分間隔(東北・高崎)と使いにくく、時間帯もデータイム中心で肝心の通勤利用に不適
*短絡線(大崎⇒西大井)経由のため距離が短くなるので西大井・新川崎両駅から大崎方面への運賃を値下げしていいはずなのに、品川回り(大崎⇒品川⇒西大井)の運賃で計算するので(新川崎以遠の駅では品川回りの方が距離が短いので問題なし)運賃が下がらない
*ホリデー快速が廃止される点(鎌倉方面への列車)
*誤乗の恐れ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力有難うございます。
もっと間隔を短くすることが必要ですね。
総武快速はこれにより東京どまりが増えました。品川までせめて運転してほしいし、成田エクスプレスのように新宿までやれば混雑緩和になると思うが

お礼日時:2001/12/12 17:08

昨日、偶然乗りました。


感じた悪い点は、
・横浜で横須賀線のホームにとまるので、おりた人ですごい混雑だった。
(横須賀線のホームは上下で一本、 NEX利用者のためのエスカレータのため返って混雑)
・つい、うっかり湘南方面から東京に行きたい人が新宿まで行ってしまうかも
ということかな。。

最近駅が巨大化して乗り換えも一苦労なので、ありがたい事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません、ご協力有難うございます。
横浜は改良するそうです。2面3線化されるようです。東横線跡地を使って。

お礼日時:2001/12/12 17:10

湘南に住んでいる立場から・・個人的によい点と悪い点をあげてみます。



よい点
新宿の方へ直接行くときは便利。

悪い点
近場(横浜くらい)に行くときには、湘南新宿ラインが混むと予測される。
値段の点から行くと、渋谷に行くときは東横利用の方が安い。

まだ乗ってみてないので分からないですけど・・・
もう少したってみるといろいろ出てくるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません、ご協力有難うございます。
今はあまりこんでいませんね。これからどうなるのでしょう

お礼日時:2001/12/12 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Saturn_v_schematic.jpg
サターン5ロケットの1段目には、5基のF-1エンジンの横に、391キロニュートンのレトロ固体ロケットモーターが8基ついていますが、これは何の働きをするためにあるのですか、
また1段目と2段目ロケット接合部のJ-2エンジンの脇に101キロニュートンのウレッジモーターが付いていますがどんな働きをするのでしょうか、このサターン5ロケットの外観図を見て模型ロケット製作中ですので教えてください

Aベストアンサー

レトロモーター、すなわち逆噴射ロケットは、1段が燃焼終了した際に2段以降から引き離すための逆噴射に使うようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3V
ここの、
「S-IC(第一段)飛行手順」の項の最後に書かれています。

ウレッジモーターの原理は
http://en.wikipedia.org/wiki/Ullage_motor
ここを見ると分かると思います。燃料タンク内の空気(=ullage)がエンジンに入らないよう、燃料を下に押し付ける加速度を得るためのものです。

Qこのようなものを急ぎでさがしています。できればお安く。教えてください。http://blog-im

このようなものを急ぎでさがしています。できればお安く。教えてください。
http://blog-imgs-47.fc2.com/s/a/y/sayann/20120217213032883.jpg

Aベストアンサー

竹串か割り箸、厚紙等で自作すれば安く済ませられますよ

Q羽田空港から便のよいところでUFOキャッチャーがあるところは?

羽田空港(成田空港でもよいです)から、車以外の交通手段で行けるところで、UFOキャッチャーがあるアミューズメント施設などを教えてください。特に、くまのプーさんのぬいぐるみ等が欲しいのですが、それ以外のものでもよいです。できれば、とれやすいところがいいのですが(^^ゞ種類が豊富というところも大歓迎です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

渋谷のセンター街少し進んで右に曲がったところにある
ゲームファンタジア渋谷は一階に多くのプライズゲームがあります。
ディズニー系の景品もよく取り扱っていますよ。

参考URL:http://www.gamefantasia.jp/tenpo/shibuya.html

Q湘南新宿ライン快速について教えてください♪

新宿より、横浜に行かなくては行けないのですが、"駅すぱあと"で調べたところ、湘南新宿ラインと言う聞いた事もなかった電車の名前が出てきました・・・山の手線などがある新宿の駅から出ているものなのでしょうか??駅すぱあとによると、乗車時間は30分程度なのですが、その他で15分と書いておりました・・・この行き方よりどうせ横浜行くんならこの方が・・などと言う事がありましたら是非教えて下さい♪

Aベストアンサー

 新宿から横浜までといいますと
*品川まで山手線で東海道線に乗り換え 540円 38~40分
*渋谷まで山手線で東横線に乗り換え 410円 38~41分
*新宿から湘南新宿ライン 540円 28~30分
くらいがあげられるでしょうか。湘南新宿ラインは12月のダイヤ改正から運転を開始したもので、大崎から短絡線を使って新川崎(横須賀線)を通って横浜方面に抜けていくものです。確かに早くて便利なのですが、運転時間帯が昼間(7時から16時まで)に限られること、1時間に3本の運転にとどまることなどありますので、時間が合わなかったら品川乗り換えや渋谷乗り換えを使ったほうが早いです。

 ちなみに平日の新宿発車時刻は以下の通りです。
7時 37(快速 国府津行き) 52(大船行き)
8時 32(逗子行き) 44(快速平塚行き)
9時 52(大船行き)
10時 18(横須賀行き) 31(快速国府津行き) 46(大船行き)
11時 15(横須賀行き) 30(快速国府津行き) 46(大船行き)
12時 15(横須賀行き) 30(快速国府津行き) 46(大船行き)
13時 15(横須賀行き) 30(快速国府津行き) 46(大船行き)
14時 15(大船行き) 30(快速国府津行き) 46(大船行き)
15時 15(大船行き) 30(快速平塚行き) 46(大船行き)
16時 18(久里浜行き) 30(快速小田原行き)
 快速は西大井・新川崎には止まりません。
 ホームは新宿3・4番線だったと思います。
 

 新宿から横浜までといいますと
*品川まで山手線で東海道線に乗り換え 540円 38~40分
*渋谷まで山手線で東横線に乗り換え 410円 38~41分
*新宿から湘南新宿ライン 540円 28~30分
くらいがあげられるでしょうか。湘南新宿ラインは12月のダイヤ改正から運転を開始したもので、大崎から短絡線を使って新川崎(横須賀線)を通って横浜方面に抜けていくものです。確かに早くて便利なのですが、運転時間帯が昼間(7時から16時まで)に限られること、1時間に3本の運転にとどまることなどありますので、時間...続きを読む

QMG ストライクガンダム I.W.S.P.について

MG ストライクガンダム I.W.S.P.の購入を検討しています。
そこで質問ですが、このストライクガンダムは自分が持ってるエクシアやストライクフリーダムと違って手の部分や武器を持つ所に溝がないそうなのでちゃんと武器が保持できるか心配です。
購入された方はどの武器もちゃんと保持できるか教えてください。

Aベストアンサー

多分同じ構造のMGストライク・ノワールでは、武器用の手首なら、普通にポーズ取らせる分については、しっかり保持してくれます。

HGの1/144ストライク・ルージュ+I.W.S.P.は、手首の角度によっては固定できますが、ちょっと厳しかったです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報