アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、5年前に整形をしました。
そんなにかわいく変わったわけじゃないけど、今の生活に自信が出て、生き生きと生きていけるようになりました。

で、今頃思ったのですが、彼氏や、結婚相手が出来たらどうしよう?内緒にしようか、話そうか。

相手の気持ちを考えたら話したほうがいいと思うのですが、嫌われたらやっぱり辛いし。

整形して結婚した方に質問です。
正直に、相手に言いましたか?
言ったとしたら、出会ってからいつごろ言いましたか?

色々な回答お待ちしてます。

A 回答 (3件)

これって難しい問題ですよね。


個人的には、一か所くらいだったら、どっちでもいいかな?って思います。
(別人のように全部変えてしまってたら、さすがに言わないとまずいと思いますが)

私も2重手術経験があり、彼氏にも話したことあるけど、反応が薄かったんですよね。
付き合い始めて3ヶ月位した頃に、嫌われるの覚悟で、思い切って言いました!
「私の二重って偽物なんだよ」って言ったら「えっ、そうなの?」って、
一言だけで流されたので、逆に不安になって「なんとも思わないの?」って聞いたら、
「別に。そうなんだ~って思っただけ」って、あっさりした反応で拍子抜けしました。
まぶたを伸ばして見せても「え~分からないよ」って言われました・・・・。

他の彼氏にも話したことありますが、反応が薄く、真剣に取り合ってくれませんでした。
(たまたまいい男性とばかり巡り合えた、という可能性もありますが・・・)
私は埋没法なので、よほど整形に敏感な人でない限り、分からないようです。
幸い整形するのが早かったんで、整形前の写真を見ても、
幼すぎて比べられないと思います。私自身も前の顔を思い出せないくらいなので、
整形前の顔を覚えてる友達もいないんじゃないかな?

質問者様は罪悪感があるようなので、「整形が見つかって、嫌われたらどうしよう」
って不安なまま過ごすより、話したほうがスッキリしていいかもしれませんね。
女性はお化粧でもだいぶ変わるし、男性は意外と気にしないと思いますよ。
整形で顔を変えることより、嘘を突き通すという行為が、嫌な男性はいるかも・・・・

整形を告白して、別れを告げるような男性は、
質問者様のことを心からは、愛してくれてないと思いますよ。
もし、これが原因で嫌われることになったとしても、私だったら後悔しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます。
賛否両論ですね。

私は10代で整形したので、大人になったら顔が変わる、といえばそうなんですよね。

うちの母も小さいころと今とじゃ全然顔が違うけど、整形か、ただ顔が変わっただけかなんてわからないし。逆に、「整形したのよ」といわれても「あっそう。」って言うと思う。

余談になりましたm(_ _)m

どうしよう・・
言うか言わないかは、結婚相手に出会ってから考えようと思います。言いたくなりゃ言うと思います(^^;)
みなさんありがとうございました。

お礼日時:2005/11/23 11:09

私は男ですが、男の立場から申し上げます。



結婚の場合は、打ち明けてほしいです。
なぜならば、子どものことがあるからです。
また、結婚前でも、昔の写真を見せたり、
デート中に昔の友達と会ったりして、
相手が不思議に思うこともあると思います。
いずれにせよ、結婚は一生の問題だと思うので、
隠し事はしたくないし、してほしくないです。

恋愛(恋人)の場合も、
「私の外見が好きなのか?それとも、内面が好きなのか?」を
確認するためにも、
いずれは打ち明けた方がよいと思います。
    • good
    • 7

はじめまして!既婚者です。

8年前に整形しました。一重を二重に変えました。ご質問者様同様、自分では世界が明るくなったのですが、外見的にはあまり変化がなかったらしく、友人などには特に指摘されませんでしたが・・・。このことで、逆に自分がコンプレックスに思っていることもヒトからはそんなにたいしたことじゃないのかしら、と思えるようになりました。

ただ、過去の彼氏にも、夫にも整形については言っていません。過去の写真も、見せていません。整形がバレたら怖いということではなく、夫も学生時代はとても太っていたらしく、自分の写真を見せたがらないので・・・。

子供が出来て、一重だったらどうしようと思ったこともありますが、彼は一重ですので大丈夫かと思います。一生言うつもりもありません。今はプチ整形なんて言葉もありますが、やはり実際自分の彼女なり奥さんなりが整形していたら抵抗を感じる男性が大多数だと思うからです。わざわざ昔のことを持ち出して、関係を壊したくないです。明るく生きていけるようになった今の自分が、本来の自分だと思っています。整形の事実を隠すことは相手を裏切るということではないと思っているのですが・・・(男性からはそういうご意見が多そうですが・・・)

お互い、自信を持って今の自分を愛せるといいですよね。ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています