プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この時期、離乳食を作ったり、レンジでチンしても段々食べている間に冷えてきますよね。皆さんは途中で再度温めていますか?30分くらい食事に時間がかかっています。最後の方は冷たくなってしまってかわいそうです…。

A 回答 (4件)

離乳食のフェーズがどのあたりかわかりませんが。

(でも30分もかかるというのだからある程度の食事はしているのかな)
最初の頃、おかゆ/雑炊/オートミール系は多めに作って自分も食べてました。少量だとすぐに冷えてしまうのと、大人も食べているところを見せるために。
取り分けのもの(煮物や豆腐ハンバーグなど)は鍋や大人の皿から小出しして「フーフーして食べるんだよ」とやって見せてます。
大人と同じものを食べる主義じゃないとなかなかできないかもしれませんが。。。
    • 0
この回答へのお礼

11ヶ月ですので後期に入っています。
皆さんもう少しペースが良い様ですね。
アドバイス、ありがとうございました。

9ヶ月の息子がいます。

優しい方だなぁ、と思いました。
私、気にせずにあげていたので少し反省しています。
ただ、我が家の場合10~15分くらいなのであまり気にせずにあげています。

もし冷たいものを嫌がるようで、待っていられる子ならば温めてあげた方が美味しく食べられると思います。
ただ、すぐに食べたい子や時間があいてしまうと食べない子ならばそのままあげた方がいいと思います。
少しならば冷めてもお腹は大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

30分も時間をかけているので色々考えてしまって。
冷たくても特に嫌なそぶりは無いんです。
待たせてチンするよりも、そのままの方がよさそうですね。
どうもありがとうございました。

1歳5ヶ月の子がいます。

うちは食べてる途中でレンジでチンしようとすると、片付けられたと勘違いして泣くんですよ~(^^;)「温めなおすから待っててね」と言っても、まだ言葉の意味が分からないし、たった30秒位のチンでも泣き続けるので、冷めたまま与えてます。ちなみに気に入ったおかずだと、冷めてもニコニコしながら食べてます
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。冷めたからといってうちの子も嫌な顔して食べてるわけではないんです。
このまま冷めてもチンしないであげようかなと思います。

こんにちは。

11ヶ月の子が居ますが、うちは10分くらいで食べちゃうのですがやはり多少冷めてもあげちゃってます。外出時のベビーフードはかわいそうだけど冷たいままあげちゃってます。
    • 0
この回答へのお礼

うちも11ヶ月です。10分ですか。うちは少々時間をとりすぎかなとも思っています。途中で飽きて遊び始めたりするので…。