みなさんは遠距離恋愛で寂しさを紛らわすために何をしますか?
電話とか友達と出かける意外のことでなにかありますか?
既婚者で今相手が遠くにいらっしゃるとかでも構いません。

私も遠距離恋愛で最近かなりストレスたまってブルーになってます。

A 回答 (5件)

tenpaizanさん、

私の場合、彼は海外にいますので地球規模の遠距離恋愛です。 毎日メールの交換をして、できる時は短かくても電話をしてけっこう忙しいのですが、やはり、週末は寂しいですね。 でも、「寂しい。」という言葉は私には(たぶん、遠距離恋愛には)禁句です。 一緒に休みをとって、休暇を過ごす計画をたてたりして、お互いに励みになるような楽しいことを考えるようにしています。
    • 0

こんにちは。

私も春から遠恋しています。
寂しかったり、ツライ時ストレスたまりますね・・・。

私はそんな時、no1さまと同じように手紙を書いています。
相手に対する自分の気持ちや、最近の出来事などなど・・・
でもやっぱりその手紙は出さないことが多いですね。
それを読み返した日にはかなり笑えますけどねー。

あと1つは友達に話を聞いてもらっています。
何もアドバイスはいいからとにかく聞いてくれ!と・・・。

自分の心の中を何らかの形で表に出す事ができれば、多少ながら気持ちが楽になります(私の場合ですが)

遠距離は本当に大変だと思うことは多いですが、その分2人の絆も深めることができると思います。
これからも頑張ってくださいね (^ο^)ξ
    • 0

同じく遠距離恋愛中です。

かれこれ4年半になります。
他の方が回答されている以外だと、う~ん……

「次回に逢える時の計画を立てる」というのもオススメです。
予定表とにらめっこして逢えそうな日を決めてみたり、
デートの場所を考えてみたり。
次はいつ頃逢えるというのが具体的に決まると
その日まで頑張る原動力になる気がします。

ネットで探してみると遠恋のお仲間さんがいっぱい見つかりますした。
参考URLにそのひとつを紹介しておきますね。

参考URL:http://www.enkyori.com/
    • 0

遠距離恋愛、大変ですよね。

私も遠距離恋愛1年半を経験後その彼と結婚しましたが、再び去年1年間単身赴任の為にはなればなれになりました。

私には子供がいるのでそれだけでかなり気が休まりましたが、それでも寂しくて涙することなどたびたびありました。そんな時は、部屋の模様替えや家具の移動をよくしました。それ以外にもいろいろしましたが、とにかく何も考えないで集中して取り組めるようなことをよくしましたね。

離れていてつらい気持ち、よく分かります。でもまた会える日を心の糧にして頑張って下さい。
    • 0

私も今、去年から遠距離恋愛の真っ最中です。

私の場合は別に意識して何かをするという事はないですね。普通にテレビをみたり、本を読んだり、音楽を聴く。
寂しいからと言って恋人のことばかり考えてると、余計寂しくなるので…。
 そう、1つだけあげるとすれば、恋人宛てに手紙を書く。ホントとりとめも無いどうでもよいことばかり書いてます。最近あった面白い出来事や、思ったこと・感じたことをね。でも、その手紙のほとんどは出さない手紙たちになってしまいますが。書くだけで終わって、結局次に遭ったときにしゃべってます。ネタ帳みたいなものです。
 まあ、もともとお互いの時間が合わないせいで、月に1度ぐらいしか電話で話すことも無く、3ヶ月に1度ぐらいしか会う事が無い私たちですので、参考になるか判りませんが、そんな人もいるんだと思ってください。
 距離に負けないよう素敵な恋愛してください。
    • 0
この回答へのお礼

earth555さんこんにちは そうですね相手のことばかり考えていると余計寂しくなってしまいますよね。なるべく相手が居るときと同じような普通の生活を送りたいと思います。手紙を書く事は出さずじまいにしてもいい事だと思います。
自分の気持ちを文章で表すことでなんかすっきりします。(私の場合)
>そんな人もいるんだと思ってください
自分だけじゃないんだというブルーな気持ちがはれました。元気付けられました。
回答ありがとうございました。