みなさんは遠距離恋愛で寂しさを紛らわすために何をしますか?
電話とか友達と出かける意外のことでなにかありますか?
既婚者で今相手が遠くにいらっしゃるとかでも構いません。

私も遠距離恋愛で最近かなりストレスたまってブルーになってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

tenpaizanさん、



 私の場合、彼は海外にいますので地球規模の遠距離恋愛です。 毎日メールの交換をして、できる時は短かくても電話をしてけっこう忙しいのですが、やはり、週末は寂しいですね。 でも、「寂しい。」という言葉は私には(たぶん、遠距離恋愛には)禁句です。 一緒に休みをとって、休暇を過ごす計画をたてたりして、お互いに励みになるような楽しいことを考えるようにしています。
    • good
    • 0

こんにちは。


私も春から遠恋しています。
寂しかったり、ツライ時ストレスたまりますね・・・。

私はそんな時、no1さまと同じように手紙を書いています。
相手に対する自分の気持ちや、最近の出来事などなど・・・
でもやっぱりその手紙は出さないことが多いですね。
それを読み返した日にはかなり笑えますけどねー。

あと1つは友達に話を聞いてもらっています。
何もアドバイスはいいからとにかく聞いてくれ!と・・・。

自分の心の中を何らかの形で表に出す事ができれば、多少ながら気持ちが楽になります(私の場合ですが)

遠距離は本当に大変だと思うことは多いですが、その分2人の絆も深めることができると思います。
これからも頑張ってくださいね (^ο^)ξ
    • good
    • 0

同じく遠距離恋愛中です。

かれこれ4年半になります。
他の方が回答されている以外だと、う~ん……

「次回に逢える時の計画を立てる」というのもオススメです。
予定表とにらめっこして逢えそうな日を決めてみたり、
デートの場所を考えてみたり。
次はいつ頃逢えるというのが具体的に決まると
その日まで頑張る原動力になる気がします。

ネットで探してみると遠恋のお仲間さんがいっぱい見つかりますした。
参考URLにそのひとつを紹介しておきますね。

参考URL:http://www.enkyori.com/
    • good
    • 0

遠距離恋愛、大変ですよね。


私も遠距離恋愛1年半を経験後その彼と結婚しましたが、再び去年1年間単身赴任の為にはなればなれになりました。

私には子供がいるのでそれだけでかなり気が休まりましたが、それでも寂しくて涙することなどたびたびありました。そんな時は、部屋の模様替えや家具の移動をよくしました。それ以外にもいろいろしましたが、とにかく何も考えないで集中して取り組めるようなことをよくしましたね。

離れていてつらい気持ち、よく分かります。でもまた会える日を心の糧にして頑張って下さい。
    • good
    • 0

 私も今、去年から遠距離恋愛の真っ最中です。


 私の場合は別に意識して何かをするという事はないですね。普通にテレビをみたり、本を読んだり、音楽を聴く。
寂しいからと言って恋人のことばかり考えてると、余計寂しくなるので…。
 そう、1つだけあげるとすれば、恋人宛てに手紙を書く。ホントとりとめも無いどうでもよいことばかり書いてます。最近あった面白い出来事や、思ったこと・感じたことをね。でも、その手紙のほとんどは出さない手紙たちになってしまいますが。書くだけで終わって、結局次に遭ったときにしゃべってます。ネタ帳みたいなものです。
 まあ、もともとお互いの時間が合わないせいで、月に1度ぐらいしか電話で話すことも無く、3ヶ月に1度ぐらいしか会う事が無い私たちですので、参考になるか判りませんが、そんな人もいるんだと思ってください。
 距離に負けないよう素敵な恋愛してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

earth555さんこんにちは そうですね相手のことばかり考えていると余計寂しくなってしまいますよね。なるべく相手が居るときと同じような普通の生活を送りたいと思います。手紙を書く事は出さずじまいにしてもいい事だと思います。
自分の気持ちを文章で表すことでなんかすっきりします。(私の場合)
>そんな人もいるんだと思ってください
自分だけじゃないんだというブルーな気持ちがはれました。元気付けられました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/04 04:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友達の彼氏が遠距離恋愛しています。 年賀状を見つけたみたいです。 二股かけられてるし、年賀状には、そ

友達の彼氏が遠距離恋愛しています。
年賀状を見つけたみたいです。
二股かけられてるし、年賀状には、その女の携帯が、のってます
今、凄く落ち込んでます
どのような、アドバイスしてあげたら、いいか、わかりません。
私がその女に電話しても、いいんですが、なんて聞けば、いいのか、わからないし、新事実を知るには、どうしたら、いいと思いますか?
彼女は、彼氏と別れたくないと言ってるから、彼氏には、ばれないように、その女性が、消えてくれるのが、理想です。
まだ付き合って、3ヶ月ぐらいです。
どうしたらいいか、アドバイスお願いします

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。
それは一人がダメになってももう一人と付き合えるという感じでしょうか

Q期限のない遠距離恋愛 みなさんは期限の決まっていない遠距離恋愛しようと思いますか?更にそれが会うの

期限のない遠距離恋愛

みなさんは期限の決まっていない遠距離恋愛しようと思いますか?更にそれが会うのが困難な国際間の遠距離だったらどうですか。

私は現在アメリカに留学中で、ついこの間現地の彼氏ができました。私も彼もお互いを思っているしよい関係を築けており毎日幸せです。しかし、私は交換留学でこちらにきているためあと数ヶ月で日本に戻らなければなりません。彼はアメリカでの就職が決まっており、私も日本での就職を考えていました。将来的には私がアメリカに行って働くという選択肢もありますが、とりあえず日本である程度の就業経験を積んでからでないと難しいということを聞きました。

今とても幸せではあるのですが彼との未来が見えず帰国の際は私達の関係をどうするべきなのかと悩んでおります。未来が見えず困難ではあるけどいつか一緒になれるかもととりあえず遠距離を頑張ってみるべきか、または帰国時にお別れをしてお互いそれぞれの道を歩んでいった方がよいのか。

みなさんのご意見を聞かせていただけたら嬉しいです!>_<

Aベストアンサー

恋愛に正論なし、です。

お互いの気持ちが強ければ会えない期間や距離を乗り越えて一緒になれるのではないですか?
その人とこれからも一緒にいたいかどうかという問題だけだと思います。

厳しいことを書かせていただきます。
そもそも、期間限定であると分かっていてなぜ付き合いますか?
今だけ楽しければいいからではないですか?

極端な例を挙げれば
余命半年とわかっているのに「私はあなたが好きだから付き合いたい」というのと同じようなものです。
残された相手の気持ちを想像できますか?
(相手がそれでもいいと最初から了解しているなら話は別。)

恐らくお若いのでしょうし、
今だけ楽しまれたらいいのではないでしょうか?
きっと将来、留学中の良い思い出になることでしょう。

もし本当にその方が好きだったら
「どうしたらこの人とずっと一緒に居られるのか」という発想になると思うのですよね。
数年先でもいいからグリーンカード取って移住すること等を考えるのではないでしょうか?

確かに、会えない間に彼の気持ちが変わってしまったり
自分の気持ちが変わる可能性は有るので将来のことはわかりませんが
なんとかしたい!というよりは
「ちょっと困難があるからもういいや」みたいな雰囲気に感じられます。

ご自身にとって良い決断をなさってくださいね。

恋愛に正論なし、です。

お互いの気持ちが強ければ会えない期間や距離を乗り越えて一緒になれるのではないですか?
その人とこれからも一緒にいたいかどうかという問題だけだと思います。

厳しいことを書かせていただきます。
そもそも、期間限定であると分かっていてなぜ付き合いますか?
今だけ楽しければいいからではないですか?

極端な例を挙げれば
余命半年とわかっているのに「私はあなたが好きだから付き合いたい」というのと同じようなものです。
残された相手の気持ちを想像できますか?
(相手がそ...続きを読む

Q遠距離恋愛、別れるべき?、続けるべき?

お世話になります

遠距離恋愛の経験、あるいは進行中の方、アドバイスをお願い致します
(もちろん遠距離恋愛で無い方からの屈託の無いアドバイスでも構いません)

わたしと同い年の女性と5年ほど前から遠距離での恋愛中なのですが、
昨年末位から、色々と行き違いが多くなり喧嘩や無視される事が増えました。
取り合えず、来週の前半に彼女の元に行くのですが、別れ話を切り出すか
行き違いを解消し、もう少し遠距離恋愛を続けるべきなのか悩んでいます

以前(昨年末より前)は、毎日朝と昼と夕方、携帯電話で色々と話していました
が、昨年末くらいから電話をしてもいつも留守電で、メールで返事が来るように
なってしまい、携帯電話で彼女と詳しい話しが全く出来なくなってしまいました
メールを送信しても、返信が来なかったり、何日もたってから返信がきたりで
困惑しています、しかし彼女に直接会いに行くと以前の様に普通に話が出来る
のですが、そうそう簡単には行くことが出来ません(2泊3日で10万円はかかる)

プロポーズもしたのですが、プロポーズの答えは○でも×でもなくて△で微妙
もしかして二股状態なのか等と考えてしまうこともしばしばあり、もしも二股なら
潔く別れを告げるべきだと思うのですが確信がないため、それもできませんし
もちろんですが、彼女のことを信用しているので追及する気にもなりません

遠距離恋愛で上手くゴールインできた方、あるいは何らかの理由で別れた方
とくには遠距離恋愛で無い方、些細なことでもアドバイス頂ければ幸いです。

よろしくお願いします

お世話になります

遠距離恋愛の経験、あるいは進行中の方、アドバイスをお願い致します
(もちろん遠距離恋愛で無い方からの屈託の無いアドバイスでも構いません)

わたしと同い年の女性と5年ほど前から遠距離での恋愛中なのですが、
昨年末位から、色々と行き違いが多くなり喧嘩や無視される事が増えました。
取り合えず、来週の前半に彼女の元に行くのですが、別れ話を切り出すか
行き違いを解消し、もう少し遠距離恋愛を続けるべきなのか悩んでいます

以前(昨年末より前)は、毎日朝と昼と夕方、携帯電話で...続きを読む

Aベストアンサー

3年遠距離をして別れました。

質問者様の彼女の様子からして、別に気になっている方がいる様な気がします。
また、浮気でなく仕事や趣味に嵌まってしまって恋愛が二の次になっているのかもしれません。

会った時に再びプロポーズをしてまた△、もしくは×と言われたら理由を追及してみてはいかがですか?

その理由を聞いてから別れるか続けるか決めたら良いと思います。

Q恋愛依存症。今月から遠距離恋愛。どうしたらいいの?!?

こんにちは!22歳、大学生です。
彼は同じ歳です。今年大学を卒業して、実家に戻って将来のための勉強をしています。
彼とは約1年付き合っており、彼の在学中は半同棲のような感じでした。

相談なんですが、3月後半に彼が実家に帰って以来、彼のことばかり考えてしまい、もう遠距離は無理だと思うようになりました。

まだ1か月も経ってないのに。

遠距離が始まると同時くらいに、家の事情から、大学を中退しなければならなくなりました。
その絶望感と、彼がそばにいない孤独感から、かなり酷い欝状態になってしまいました。

大学中退後はどうしたらいいのかもわからず、自分のやりたいこともまだ見つからず、ただただ一人で何もせず、だらだらと毎日を過ごしています。
一人で出かけても孤独でいっぱいになります。
趣味も楽しめなくなりました。
食事が喉を通らない日もあれば、一日中甘いものばかりをバカ食いいている日もあります。2週間で6キロ太りました。
夕方になると、孤独に耐えられず、死にたいとばかり思ってしまいます。

今まで彼がいることで何でも頑張れていましたが、今では自分の存在意義すらわかりません。


そんな時、ネットで「恋愛依存症」という言葉を知り、全てが自分のことのように当てはまることに気付きました。

半同棲中も、彼と一緒にいないと不安になってしまい、彼が友達と遊びに行くのも拒んだことが何度もあります。
そのことで彼に、
「重い」
「縛られてる感じがする」
と言われ、別れを告げられたこともありました。

その度にわたしは、
「自分が我慢すれば済むことだ」
と言い聞かせ、反省することで、彼の気持ちが戻ってきていました。
そして一人の時間もだいぶ楽しめるようになりました。

しかし、やはりわたしは、彼がそばにいないとだめなのか、欝で一日中引きこもりです。
このまま働くこともできず、親に経済的負担をかけ続け、彼に精神的負担をかけ続けるなら消えてしまいたいです。。。


本当は彼に頼らず、自分で何でも解決できるような人間になりたいです。
どうしたらいいでしょうか?

こんにちは!22歳、大学生です。
彼は同じ歳です。今年大学を卒業して、実家に戻って将来のための勉強をしています。
彼とは約1年付き合っており、彼の在学中は半同棲のような感じでした。

相談なんですが、3月後半に彼が実家に帰って以来、彼のことばかり考えてしまい、もう遠距離は無理だと思うようになりました。

まだ1か月も経ってないのに。

遠距離が始まると同時くらいに、家の事情から、大学を中退しなければならなくなりました。
その絶望感と、彼がそばにいない孤独感から、かなり酷い...続きを読む

Aベストアンサー

参考になればと思い投稿します。
私も昔大好きな彼が居て、質問者様と似たような経験があります。彼氏が傍にいないとイヤでした。しかし現在は違う方とですが遠距離恋愛中ですし、遠距離恋愛を楽しんでます。
私が彼氏依存症から脱却出来たのは、彼以外にも好きなものや事を見付けました。また時間はかかりましたが価値観を変えました。
お互い一度しかない人生。出来れば楽しい思い出が多い方がいいですよね?
彼が大切だって思える事、好きな事をあまり理解できなくても見守うと思いました。自分のエゴを押し付けて彼の悲しむ顔をみたりや不満を言われるよりも、イキイキしてる彼をなるべくみたいから…
そして私も自分なりに楽しいと思える事を見付けました。
今すぐ無理かもしれませんが、彼に会う時に彼に喜んで貰えように、質問者様の関心がある仕事(雇用形態はなんでもいいと思います)をしてお金を稼いでみたりしてはどうですか?可愛い服を買ったり、化粧品を買ったりすればきっとストレス解消になるし。
また離れていても、心が通じていると思うので、私はあまり寂しくないです。頻繁に連絡を取ってコミュニケーションを計る事もお勧めです。安い携帯ありますし。

参考になればと思い投稿します。
私も昔大好きな彼が居て、質問者様と似たような経験があります。彼氏が傍にいないとイヤでした。しかし現在は違う方とですが遠距離恋愛中ですし、遠距離恋愛を楽しんでます。
私が彼氏依存症から脱却出来たのは、彼以外にも好きなものや事を見付けました。また時間はかかりましたが価値観を変えました。
お互い一度しかない人生。出来れば楽しい思い出が多い方がいいですよね?
彼が大切だって思える事、好きな事をあまり理解できなくても見守うと思いました。自分のエゴを押...続きを読む

Q遠距離恋愛とは…

遠距離恋愛ついていくつか教えて下さい。
以下にいくつか質問をさせていただきます。
ご回答はそれに沿ったものでもそうなくても構いません。


1、遠距離恋愛になったきっかけとその結末を教えて下さい。
2、遠距離恋愛はどれくらい続きましたか?
3、遠距離恋愛の大変な所を教えて下さい。
4、「遠距離?絶対浮気してる。」と言う方がいます。そんなもんなんでしょうか?
5、遠距離恋愛を成功させるコツを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

1、遠距離恋愛になったきっかけとその結末を教えて下さい。
ネットから知り合いました。
今も付き合ってるし、まだ20代前半なので時期ではないと思いますが、ゆくゆくは一緒になる話も出ています。

2、遠距離恋愛はどれくらい続きましたか?
知り合って3年、付き合って2年半になります。

3、遠距離恋愛の大変な所を教えて下さい。
交通費!(笑)
お互い社会人なので連休の時しか会えませんね。ちょっと寂しい、それくらいです。

4、「遠距離?絶対浮気してる。」と言う方がいます。そんなもんなんでしょうか?
そんなもんです。
むしろ言われないことなんてないです。
でも、彼のことは私が一番知ってますから、まわりに色々言われたところで気にならないです。この人は浮気できるタイプの人じゃないし、こんなに愛してくれるのに私が一番じゃないなんてあり得ない、と。
要は相手を信じられるか、信じられるくらい愛を感じているかで変わると思います。

5、遠距離恋愛を成功させるコツを教えて下さい。
思いやりと、信頼。
不安になって束縛したり、過度に寂しがらないこと。どちらも度が過ぎれば相手を苦しめるだけですから。
恋愛以外に打ち込める趣味を持つこと。
いつも感謝と尊敬の気持ちを忘れないこと。こんなに離れてるのに私を好きでいてくれてありがとうって、伝え続けるようにしています。

基本的に普通の恋愛と変わらないですよ。
ただちょっと離れているだけで。

こんにちは。

1、遠距離恋愛になったきっかけとその結末を教えて下さい。
ネットから知り合いました。
今も付き合ってるし、まだ20代前半なので時期ではないと思いますが、ゆくゆくは一緒になる話も出ています。

2、遠距離恋愛はどれくらい続きましたか?
知り合って3年、付き合って2年半になります。

3、遠距離恋愛の大変な所を教えて下さい。
交通費!(笑)
お互い社会人なので連休の時しか会えませんね。ちょっと寂しい、それくらいです。

4、「遠距離?絶対浮気してる。」と言う方がいます。そんなもん...続きを読む

Q遠距離→別れ→復縁→別れ→遠距離解消予定

専門学校時代の友達と3年前に遠距離が始まり、1年くらい付き合った後、やっぱり遠距離に耐えられず、別れました。私から別れを切り出しました。ただその後ももともと友達だったこともあり、普通に仲のいい友達といった感じで、よく長電話したりしていましたが、会うこともなく、1年くらい経った時、地元が同じだったこともあり、彼の帰省時に会うことになりました。もう別れてはいましたが、彼の実家の集まりになぜか私も一緒に参加し、そのままの流れで復縁。彼の帰省中はほとんど毎日一緒にいましたが、やはり遠距離に戻ると少し気持ちが冷める部分もあり、ずるずるとただ電話をするくらいの関係が続き、特に会いに行くこともせず、また帰ってきた時は実家の集まりに再び参加し、やはり帰省中はほとんど一緒にいました。ただ、また遠距離になり、どうしても許せないことがあり(浮気ではありません)、また一方的に別れをつげたんですが、出張で彼の住んでる所の近くに行くことがあった時は彼が泊まってるホテルまできて、朝まで一緒に過ごしました。

そういった感じで会うとお互いを求めてしまい、気持ちが高ぶるんですが、離れると少し冷めてしまうけれど、わりと電話はかけたり、かかってきたりといった感じで、不思議な関係をずっと続けてきました。

そしたら、何ヶ月か前にいきなり、地元に帰ってくると言い出して、付き合ってる時はどんなに言っても絶対地元には帰らないと言っていたのに、急なことで驚いたんですが、内心少し嬉しくて。

だけど今までのこともあり、どうしていいかわかりません。若い頃の恋愛みたいに会うとドキドキするといったことはないんですが、彼だけは今まで付き合った男性の中で唯一結婚をイメージできた人で、お互いの良い所も悪い所もなんでも知ってる仲なので、とても安心する相手です。

正直復縁したい気持ちもありますが、今までのことがあるので、ずっと近くにいるということが実際どういった感じになるのか全く想像できません。

遠距離恋愛をしてきたけど、どちらかの方に引っ越し彼が近くにいるとなった時にどういう気持ちだったんでしょうか。

それと、この状態で復縁というのはありえるんでしょうか。ちなみにお互いフリーです。遠距離だったこと以外に特に別れた理由はありません。

アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

専門学校時代の友達と3年前に遠距離が始まり、1年くらい付き合った後、やっぱり遠距離に耐えられず、別れました。私から別れを切り出しました。ただその後ももともと友達だったこともあり、普通に仲のいい友達といった感じで、よく長電話したりしていましたが、会うこともなく、1年くらい経った時、地元が同じだったこともあり、彼の帰省時に会うことになりました。もう別れてはいましたが、彼の実家の集まりになぜか私も一緒に参加し、そのままの流れで復縁。彼の帰省中はほとんど毎日一緒にいましたが、やはり遠...続きを読む

Aベストアンサー

男性は貴女とはセフレ関係。
貴女が離れない事を男はわかってますね。
このままでは、貴女は都合の良い女ですよ。
合えばすぐSEXできる女です。

長い体のお付き合いですね。結婚の話はないのでしょ?
普通の男友達と合うたびにSEXなんてしません。
馬鹿なこと言わないでください。

貴女達がそれで良いならどうぞお好きにしてください。

Q遠距離恋愛について質問です。

遠距離恋愛について質問です。
今、遠距離恋愛をしている人、過去に遠距離恋愛をした人の遠距離恋愛がうまくいく方法があれば教えてください。電車だと、2時間半くらいの距離の場合、アドバイスがあればお願いします。

Aベストアンサー

電車で2時間ほどの物理距離(=隣県どうし)をおいた恋愛を4年間した男ですが。
最初から距離があったわけではありません。毎日でも会える状況がまず約3年あり、その後4年そういう状態があり、そのまた後は毎日でも会おうとすれば会える状況に戻りました。

とにかく会おうとする努力をすることですね。
「忙しい」を理由にしてはいけない。私や私の恋人はその4年間、例え30分でもいいから会おうとしました。これはどちらかがもう片方の元へ行く事もありましたが、互いに出向き合ってどこか適当な場所で会うこともありました。ただ待ち合せ、相手の顔を見て声を聴いて、食事代わりにファーストフードをパクついて、それでそれぞれの方向へ帰る・・・本当に時間が無い時はそんなこともしました。そんなでも、互いの心を満たせたことをよく憶えています。
そして週末など1日使える日は、相手と一緒に過ごすことを最優先にしましたね。まあこれも当然でしょう。近いどうしにいる時は当たり前のようにそうしていたわけですから。

あなたはその人と、交際してどの程度経っていますか?
こういう話になるととかく精神論を説かれがちですが、物理距離の開く恋愛になるまでにどの程度礎ができているのか、まだ半年や1年2年ほどしか経っていないカップルに「信頼しろ」と言ってもそれには限界があります。なぜならその頃はまだ互いを深く知る頃合であって、頑丈な礎が醸成されているとは言い難いからです。
ただでさえ寂しさを感じてしまうかたちになります。ここでも、その寂しさ故に間違いを起こしてしまった人の相談が目に付きます。そうならないための手っ取り早い方法は何かと言ったら、それはなるべく会うことなんです。もちろんそのためには、互いにある一定以上の情熱は必要です。そこだけは方法論以前の問題です。頻繁に会っていれば、変な言い方ですがモチベーションも維持されます。

余談ですがこういうことを続けていると、そのちょっとだけ会う時は交際を始めた頃のようなワクワク感が半端ではないですよ。そして週末などに会うその前日は、まるで遠足前夜の子供のようですね。ですから会っている時間も、いろんな意味でものすごく濃いんです。

ちなみに私たちですが、その4年間のその状態が、互いに相手を好きだという気持ちを膨らませ、また結婚を決意させるほどでしたね。結果的にはああいう期間があったのは良かったのかも知れません。
ただ現実問題、ダメになってしまうカップルの方が多いです。特に昨今の20代はダメだなとここの相談を見るに思います。

頑張ってください。
どっちへ転ぶかは、あなた方次第です。

電車で2時間ほどの物理距離(=隣県どうし)をおいた恋愛を4年間した男ですが。
最初から距離があったわけではありません。毎日でも会える状況がまず約3年あり、その後4年そういう状態があり、そのまた後は毎日でも会おうとすれば会える状況に戻りました。

とにかく会おうとする努力をすることですね。
「忙しい」を理由にしてはいけない。私や私の恋人はその4年間、例え30分でもいいから会おうとしました。これはどちらかがもう片方の元へ行く事もありましたが、互いに出向き合ってどこか適当な場所で会う...続きを読む

Q遠距離で復縁、引き寄せの法則について質問します。2日前遠距離の彼氏に振られました。理由は好きだけどし

遠距離で復縁、引き寄せの法則について質問します。2日前遠距離の彼氏に振られました。理由は好きだけどしんどい、仕事を死ぬほど頑張りたいからもう会えない。連絡も自分からしないと。大好きだよとは言われましたが、別れ話なのに大好きはずるいと私はいいました。会えば楽しいけど今は仕事がしたいから私が◯◯行こうといってもテンション上がらないしキツイといわれました。
私はこの一ヶ月くらい引き寄せの法則にはまってて、毎日彼に感謝して将来絶対叶えたい願いをイメージしたりしてました。ただ最近は連絡がなく、反応も冷たくて不安になりつつ、引き寄せの実践をしつつきもちを切り替えてました。振られたときの電話では楽しいきもちではなかったです、心のどっかでは予想してしまってました。ただ今まで何回も別れ話をしては私が説得して別れを引き止めてなんとか会う約束をして会えば仲直りの繰り返しでしたが、今回は悲しいけど彼の別れたいきもちやしんどいきもちを受け入れて別れました。会う約束もないです。彼からも連絡はないし、私からも連絡してません。
沢山泣いてまだ苦しいですが、なんか受け入れてる自分もいます。こんなに人を好きになって自分を変えることができた恋はないから、まだ諦めてないです。距離を置くことも必要だから神様が与えてくれたのかなと思います。次復縁できたらずっと一緒にいれる関係にもっていけたらいいなと。12月にまた連絡して飛行機に乗って会いに行くのはありでしょうか?冷却期間を置いたことが今までなかったのでよくわかりません。
離れてる期間も、連絡はせず私は前向きに彼と幸せな未来を描いていこうと思ってますが、これも執着になるんでしょうか?
アドバイスお願いします。

遠距離で復縁、引き寄せの法則について質問します。2日前遠距離の彼氏に振られました。理由は好きだけどしんどい、仕事を死ぬほど頑張りたいからもう会えない。連絡も自分からしないと。大好きだよとは言われましたが、別れ話なのに大好きはずるいと私はいいました。会えば楽しいけど今は仕事がしたいから私が◯◯行こうといってもテンション上がらないしキツイといわれました。
私はこの一ヶ月くらい引き寄せの法則にはまってて、毎日彼に感謝して将来絶対叶えたい願いをイメージしたりしてました。ただ最近は連絡...続きを読む

Aベストアンサー

仕事しんどい、大好きだけど別れる…は、多分本心です。男性は仕事>恋愛
が一般で、一杯一杯の時は、恋愛が入って来る余地がありません。仕事がひと段落してやっとゆっくり恋愛を考えるものみたいです。
そんな中、しつこく会いたいとか理由をつきつめたりしませんでしたか?
誰もが突き当たる問題かもしれませんが、仕事が辛い中、余裕を持って待てたり、彼をフォローしたり、励ましたり出来る彼女だけが生き残れます。恋愛優先の価値観でぐいぐい来られると負担になり、幸せに出来ないわ、希望に応えられないわ…と考え、別れを選ぶパターンもよくあります。
特にここ本番という年齢的に責任がかかる男性は支える必要があります。
仕事をないがしろにするのは、男性にとっては命を粗末にするくらいの価値観です。
その辺を実践しての別れなら仕方ないですが、思い当たるふしはないですか?
もう連絡しないかもしれませんが、仕事のこと一言二言労ってあげてさよならしてもよいんじゃないですか?
またそうすれば、やすらぐ存在として時々連絡あるかもしれませんね。
引き寄せの法則より、気遣いと思いやりでないですか?

仕事しんどい、大好きだけど別れる…は、多分本心です。男性は仕事>恋愛
が一般で、一杯一杯の時は、恋愛が入って来る余地がありません。仕事がひと段落してやっとゆっくり恋愛を考えるものみたいです。
そんな中、しつこく会いたいとか理由をつきつめたりしませんでしたか?
誰もが突き当たる問題かもしれませんが、仕事が辛い中、余裕を持って待てたり、彼をフォローしたり、励ましたり出来る彼女だけが生き残れます。恋愛優先の価値観でぐいぐい来られると負担になり、幸せに出来ないわ、希望に応えられないわ…...続きを読む

Q近距離になる見込みがなくても、遠距離恋愛を続けますか

 私は遠距離恋愛の経験がないのですが、遠距離恋愛をしているかたへの素朴な疑問です。
 みなさまは、「いつかは近距離になる」という前提で遠距離恋愛をしているのでしょうか。その前提(近距離になる可能性)は何%ぐらいあるのでしょうか。
 もし、近距離になる可能性がまったくないとしたら(まったくなくなったら)、それでも遠距離恋愛を続けますか。それとも恋をあきらめますか。

 遠距離恋愛をなさっているぐらいだから、結婚・同棲などは当面むずかしいのだろうと想像します。(でなければ、遠距離恋愛などせずに、さっさと結婚・同棲しているはず?)

Aベストアンサー

近距離から遠距離恋愛をしているwan-chanです。

私の場合は、遠距離になった段階では、
何も考えていなかった、というところが本当のところです。
ただ、今になって年齢とか結婚のことも考えるようになり、
いつかは近距離になる、という約束をして続けています。

近距離になる可能性がこの先も"まったく"なくなったら、
遠距離恋愛を続けません。
すごい覚悟がいると思いますが、きっと別れるでしょう。

Q遠距離恋愛

私は出張先で出会い、今の彼と付き合っています。
出張は来年の3月頃には終わってしまうと思うので、そこから先は遠距離恋愛、ということになってしまいます。
遠距離といっても岐阜と東京なので3時間もあれば会いに行ける距離ですが、私はこれまでの経験を考えると、少しでも距離があくと続かないような気がしてしまいます。
今の彼とは感覚が似ているので、時間の流れや距離に対してどちらかが耐え切れなくなるというようなアンバランスは生じないんじゃないか、とか、(今のところ)気持ちが冷めることはないだろうな、とか、何とかなりそうだな-とは思うのですが…。
遠距離恋愛の経験がある方、または現在進行中の方、なんでもいいのでお話をきかせてもらえませんか?、

Aベストアンサー

遠恋経験者です。

nakaさんがおっしゃるようにマメさは大事だと思います。会いたいけど会えないって状況だと、色々余計なこと(大半はただの心配)を考えてしまいます。小さな連絡をたくさんすることでその余計な心配が解消されると思います。
何でもそうですが悪い方向へ考え出すと、物事は悪い方向へ進んでしまうので、日ごろから不安を抱かないようにすることが大事です。

あと、どうしても合う回数よりメールやTELが多くなってしまいますよね。その時に「このぐらいわかってるだろう」とかお互い思わないこと。
そばにいてもそうなんですけど、だいたい「これは言わなくてもわかってくれる」ということは相手はわかってないし、逆に「これはいっとかなきゃ」ってことは言うと余計だったりします。
要は会っているとニュアンスが伝わることも、メールやTELでは伝わりにくくなるので、そばにいるとき以上に「思いやり」を持つことが大事なのです。そして思いやりをもっていることを伝えること。これがなかったら「疲れてるだろうからTELはやめておこう」と思ってTELしなかったことでも、相手には「単にTELがない」と受け取れたりします。

TELやメールでも単に「さみしい」とか「会いたい」とかどうにもならないことばかりを言っているとお互いにつらくなります。(もちろんたまには言うことは大切ですが)
それより「今日は新しいワンピースを買ったから今度会うときに着ていくね」とかの方が、男性はそれを見るのを楽しみにするようです。

さみしいとか遠恋が嫌だとか否定的な言葉ばかり使っていると雰囲気がどうしても暗くなります。TELやメールでも輝いた自分を出せるようにした方が、2人にとってよいことではないかと思います。

長くなりましたが頑張ってください★

遠恋経験者です。

nakaさんがおっしゃるようにマメさは大事だと思います。会いたいけど会えないって状況だと、色々余計なこと(大半はただの心配)を考えてしまいます。小さな連絡をたくさんすることでその余計な心配が解消されると思います。
何でもそうですが悪い方向へ考え出すと、物事は悪い方向へ進んでしまうので、日ごろから不安を抱かないようにすることが大事です。

あと、どうしても合う回数よりメールやTELが多くなってしまいますよね。その時に「このぐらいわかってるだろう」とかお互い思わな...続きを読む


人気Q&Aランキング